fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

03月« 2024年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ウーフくん卒業

ウーフくん卒業

こんにちは。
2月17日金曜日、トイプードルのウーフくんに素敵なご縁が繋がり卒業しました



ウーフくんはバレンタインデーの2月14日に川西に来てくれました。
まだ1歳と3カ月のトイプードル男子。
そりゃあわんぱくだよね…って言うのを証明するかのように、やっぱりわんぱくでした笑

「知らない場所ですけど、僕的にはとっても楽しいのでどうぞお構いなく…」
と言わんばかりにフロアを走り回り、ワンちゃんを選ばすどのワンちゃんにもマウントを仕掛け、怒られても怒られてもワチャワチャしながら、本人至って気にせず楽しまれているご様子でした💦


楽しそうなので自由にはさせてあげたいけれど、カフェではやっぱりそうは行きません。
ケージに入っていただくと爆音で鳴き、猫部屋前の第二ゾーンは、高い防止柵を前足で懸垂しながら乗り越える勢い…💦💦
抱っこで回避を図るも、後ろ足の蹴り蹴りが強すぎで落っこちそうになる…💦💦
と、ちょっと大変(笑)

でも誤解にならないようにお伝えすると、人だけの空間ではおとなしく出来ましたし、対面だと抱っこもできて甘えん坊。

が…とにかくもワンコに興味ありすぎなウーフくん。
ブリト先輩にもしつこくマウントするのでちょっと困り果てて、十分注意を払いながらでしたが対決させてみたところ…ブリトさん圧勝。

ブリは絶対に噛まなくて、でも先輩の威厳で威嚇しながら、一度も臆することなく、一度も後退せず、ウーフを否しました👏
それからのウーフはほとんどブリトに近付きませんでした。

しかしながら、ウーフくんにとってのカフェは試練の場でもありました。
お散歩は、クン活もせず、ただひたすらお外の色んなことに興味ありすぎの、縦横無尽的歩き方笑
ご飯はもちろん即完食。オヤツも大好き。
色んなことを覚えていく過程のウーフにとって、早くにお家が見つかって、一から色々なことを教えてもらえたらいいのになぁ、って誰もが思いました。

そんな中、カフェに来て3日目の木曜日の夕刻にカフェの電話が鳴りました。
お話させていただくと、なんとウーフくんへのラブコール💕
実は、ウーフくんが鶴橋店にいた時に一度面会をされていらっしゃったお家からでした。
その後ご家族でご相談され、お引取り希望で鶴橋店にお電話をされたところ川西店に移動になったとお聞きして、お問合せいただいたものでした。

翌日12:00にご予約をいただき、お越しくださった里親様とお母様。

鶴橋店に行かれていて色々お話もされたとの事でしたが、また最初からしっかりお話をさせていただきました。
里親様のお家は一軒家でお庭もあるお家。
先住犬が亡くなっておられた事に加えて、何よりウーフくんを可愛いと言ってくださいましたので、ご契約させていただき卒業となりました。


里親様へ

少し遠方からわざわざお越しくださり、ウーフくんとのご縁を繋いでくださいまして本当にありがとうございました。
ずっとヨークシャテリアを飼われていたお家とお聞きしていましたが、今回ウーフくんはトイプードル。
でも、元気で可愛いところが大好きと言っていただきとても嬉しく思います。
今は被毛も短いですが、もう少ししたら伸びてきますので、お好みの可愛いカットをしていただける日が楽しみです。
また可愛いカットをしてくださった時にお写真などいただけましたら幸いです。
これからもお付き合いしていただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

里親様は帰られた翌日にお便りと動画を送ってくださいました。
最初は落ち着かない様子だったそうですが、だんだん落ち着いて。テレビがとてもお気に入りでずっと見ているそうです。

これから色々覚えていくのが楽しみなウーフちゃんですね。

ウーちゃんへ

最初に会ってウーちゃんのことが好きで
川西まで来てくれたよ。
すごいね!
天真爛漫なところがウーちゃんのチャームポイント。
遊びたい盛りだけど
川西ではなかなか遊べなかったから
これからはいっぱい遊んでもらえたらって思う。
しっかり食べて
元気でいてください。

ウーちゃん卒業おめでとう

ウーフくんの名前は…。
「うる」くんになりました。
里親様可愛いお名前をありがとうございました。

では。





スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう