fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

01月« 2023年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ユズトくん卒業

ユズトくん卒業

おはようございます。
1月4日、フレンチブルドッグのユズトくんに素敵なご縁が繋がり、卒業しました💖



ユズくんが川西に来てくれたのは昨年12月13日。
カフェ滞在は約20日です。

フレブルちゃんはいてくれるだけでカフェのムードメーカー。ユズくんも同じ愛すべき存在で、カフェを和ませてくれる力はハンパありませんでした。


お客様が連れて来てくださるワンちゃんや初めましてのスタッフのワンちゃんには、グイグイ目に匂いを嗅ぎに行ったりマウントするけれど、カフェの仲間とは大丈夫でいたって平和。

人は大好きなようで、自分から寄ってきてお膝の間に顔を埋めてくれるので、思わず撫で撫で。お客様が来られた時も1番に寄って行ってご挨拶。



抱っこもさせてくれて、食いしん坊で、お散歩も大好きになってくれて…。
日がなマイペースにご機嫌で過ごしてくれる、手のかからないお利口さんでした。

1番みんなを笑いの渦に巻き込んでくれたのは…「オナラ」💨。
「またしたん~」
フロアに染み渡る臭いオナラを、日に何回もしておられましたが、何を言われても本人はずっと真顔。

それも実は可愛くて、愛すべきユズトのキャラになっていました。

でも…便が少し緩めだったので病院のエコーで診てもらったら、大腸にコルゲートサインはあるもののリンパ節などには腫れは無くて、腸内環境があまり良くなかったせいでした。
5日間抗生剤と大腸のお薬、そしてフードを消化器系に変えて様子を見たところ、便は固まり、なんと、オナラが激減😲
寂しいような嬉しいような…笑

でも、改善できてホッとしました👌

元旦Instagramに投稿するために、年末には紋付袴で写真を撮ったのですが…ユズトサイズが無かったのでボランティアさんが手作りで作ってくれたのを着せてみたところ、サイズピッタリ。

ポーズもすぐに取ってくれて、優れたモデルさん。しかもとっても似合っていて、風格のあるイケワンに変身。

面会やお問合せもだんだん増えて来ていて、何度か会いに来てくださったり、先住犬を連れて来ていただいた事もありました。
どこのお家が決まるんだろう…。
ボランティアさん達の間でも話題に出る事多々。
ただ病院の先生のお話では、普通より少し鼻腔官が狭窄しているとのこと。
要するにブヒブヒが多くて、短鼻種の中でもユズトくんはちょっと呼吸が苦しそうなため、鼻腔管を拡張するか軟口蓋を広くしてあげた方がいいとのことでした。
そのせいなのか、ご飯を急いで食べるからなのか、時折食べたものをすぐ吐いていました。

その他にも奥歯は歯石重度、お耳はマラセチア菌と治療が必要なところもあります。

里親様ご希望の方や、既往症をお問合せくださる方にはその事を必ずお伝えしました。

里親様は年末にお問合せをくださっていた方です。

既往症や譲渡に関する必要事項を、出来ればお越しくださった時に詳しくお伝えさせていただければ…とお返事をしていました。
すると年始営業日初日に、ご友人とご一緒に会いに来てくださいました。

お家ではずっとワンちゃんや猫ちゃんを飼われていたそうですが、今はいないとのこと。
Instagramで見たユズトくんがとにかくも可愛くて会いに来てくださいました。

お鼻の件もお伝えしたのですが、里親様はミネルバ動物病院に通われていた事があるそうで、それならミネルバさんに連れて行ってくださるとのこと。
とにかく可愛くてお家に迎えたいので、次回お母様とご一緒に来てくださると言ってくださいました。

そして早くも翌日、お母様とご一緒にカフェに来てくださいました。
フレンチブルドッグを迎えるのは初めてとのことでしたが、お母様はワンニャンの飼育はベテランでいらっしゃいます。
お母様にもしっかりお話をさせていただき、ご理解をいただけ、嬉しかったです。
そしてその後ご契約、卒業となりました。


里親様へ
この度、ユズトくんとのご縁を繋いでくださいまして本当にありがとうございました。

また色々体調についてもご理解くださり感謝しています。
イビキやオナラもしますし💦、甘えん坊で実は寂しがり屋なところもあります。
特に男の子は永遠の子犬とも言われています。
避妊やお鼻の事など、最初は少しお手数をおかけすると思いますが、どうかできるだけ側にいて可愛がっていただけたら幸いです。
またぜひ、可愛いお写真が撮れたらお送りくださいね!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

💌里親様は翌日お便りをくださいました。
カフェでは1日10~15分くらいの散歩でしたが、なんとお散歩大好きで里親様とお散歩に出たら、意地でも帰ろうとしないそうです💦
この日3回行ってくださったとのこと。

そして、初日からご飯もしっかり食べてくれたそうで、一度も吐き戻しは無かったそうです(*´-`)

順調なスタートでホッと胸を撫で下ろしました(^-^)v

ユズトくんへ

グイグイ行くこともあったけど
ちょっと怒られると弱気…。
でもすぐにまた行っちゃうんだよね。
側に来て頭をつけてくれたり
オヤツ大好きだったり
賑やかな毎日だったけど
ユズトがいてくれるだけで、カフェはいつも和やか。
楽しい毎日をありがとうね。

ユズトの毎日が幸せであること
心から願っています。
卒業おめでとう💖



ユズトくんの新しい名前は…。
「プンバくん」
になりました。
ずっとフガフガ言ってるからと、ライオンキングの「ティモンとプンバ」からとってくださったそうですよ。
可愛いお名前をありがとうございました。

では。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう