FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2021年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ふくちゃんハルちゃんの卒業

ふくちゃんハルちゃんの卒業

こんばんは。

今朝、カフェの窓から空をふと見上げると、すがすがしい空が広がっていました
 「卒業日和」 
そんな言葉がふと頭に浮かびました。

本日ふくちゃんハルちゃんがお揃いの黄色いお洋服に身を包み、仲良く無事卒業しました
IMG_7357.jpg

今日は幸(ふく)ちゃん、花(ハル)ちゃんの卒業のお祝いで、朝から続々とたくさんのお客様がカフェにお祝いに来てくださいました。
時間の都合でお祝いにおやつをくださって帰られたたお客様や、時間の都合がつかずお祝いメールをくださったお客様もいらっしゃいました。

ボランティアの皆さんも集合してくださり、コウジくんの卒業の時と同じ横断幕も貼られ・・・
IMG_7380.jpg
そして気が付けば2時にはカフェは満席になっていました

3時に里親様が到着し、残っていた手続きを済ませた後、カフェに来てくださった方で集合写真も撮らせていただきました。
IMG_7379.jpg
↑この中には卒業生のライトくん、エレンちゃん、コウジくん、剛ちゃんも混じっています(笑)

今回里親様のご一家は、あの日カフェに来てくださったことで保護犬の存在を知りペットに対する考え方も変わられ・・・。
そしてワンちゃんを飼うのに保護犬を選んでくださいました。
私達の気持ちが通じ、幸(ふく)ちゃん、花(ハル)ちゃんの幸せに繋がることが出来、本当に嬉しく思います。

ただ繁殖犬に選ばれてしまったばかりに来る日も来る日も過酷な日々を送って来た幸(ふく)ちゃんと花(ハル)ちゃん。
それでも幸せはやってきました
幸(ふく)ちゃん、花(ハル)ちゃんのがいるべきふさわしい場所が待ってくれていました。
いえ、言い換えれば幸(ふく)ちゃん、花(ハル)ちゃんは里親様に出会うために今まで待ってくれていたのかもしれません。
今日お揃いの服を着せてもらった2人を見たとき、そう感じました。


里親様はご自宅に帰られてからくださったメールには・・・
「今まで大切にしていただき本当にありがとうございました」と書いてくださってました。
そしてくつろぐ幸(ふく)ちゃん、花(ハル)ちゃんの姿が写っていました。
IMG_7382.jpgIMG_7383.jpg
少し誇らしげに、まるで前からそこにいることがわかっていたかのように落ち着いている2人ですね
全く怖がる様子もおどおどする様子もないそうで、夕食も完食したそうです。
IMG_7381.jpg
「これからこの子達を愛情たっぷり大切にしていきます」と締めくくってくださっていました。

IMG_7375.jpg

里親様、ほんとうにありがとうございました。
またぜひ遊びに来てくださいね。


明日またニューフェイスがカフェにやって来る予定です。(2頭) お楽しみに・・・。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう