FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2021年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … めーこちゃん卒業

めーこちゃん卒業

こんばんは。
8月1日の日曜日、ポメラニアンのめーこちゃんにご縁が繋がり卒業しました


→左からエルくん、めーこちゃん、エマちゃん

めーこちゃんは7月27日に川西に来たばかり。
2013年生まれで誕生日は記録にないためわかりません。
性格はとても大人しくて、穏やか。
鳴き声は一度も聞いたことがありません。

来たばかりの夜、カフェのフロアでも最初はじっと動かず。
抱っこもさせてくれますが、じっと動かずでした。
翌日お客様が来られても同じ。

自分から寄って行くことも無くフロアの真ん中で座っていました。

名前を呼んでもあまり反応は無し。
でも・・。
時折見せてくれる笑顔は最高の笑顔。

環境に馴染めなくて怖いのなら、隅っこにいると思います。
だけどめーこちゃんはいつだってフロアの真ん中に座っていて、それはまるでフロアの様子を肌で感じようとしているようにも思いました。

お客様がいない朝や夜はどうかと言うと・・。
結構楽しそうでした。
ワンちゃんと遊ぼしたり、走り回ったり。

でも抱っこしようと手を出すと逃げていきます。
お散歩は全く歩けず。
手を出すと最初は少しパニックになっていたようです。

オヤツも手からは食べる事が出来ず、床にそっと置くと食べてくれためーこちゃん。
おそらく・・未経験なことや人にはまだ少し時間が掛かるかもしれないけれど、ワンちゃんとは大丈夫のようでした。

きっと最初は怖かっただろうに・・見せてくれた笑顔。
それからも笑顔をずっと見せてくれて・・。

その笑顔は本当に本当に可愛い笑顔でした。

里親様は今年3月にカフェから卒業したポメラニアンのエマちゃんの里親様です。

最初にめーこちゃんに会った時、卒業生のエマちゃんにとても似ていると思っていました。
エマちゃんの里親様のご一家もそう思われたそうで・・カフェデビューの水曜日に里親様のご家族が次々と会いに来てくださいました。
最初開店間もなく息子さんとお孫さんで。
息子さん達が帰られた後、入れ替わるようにお嬢様がご友人と。
でも私はその時、ただ似ているから会いに来てくださっているだけだと思っていました。
その後お嬢様から、日曜日にお母様(エマちゃんの里親様)が会いに来られるとのメールをいただきました。
その時も似ているから会いにきてくださるのだと思っていました。

日曜日に息子さんとお越しくださった里親様。
エマちゃんと先住犬のエルくんも一緒でした。

↑エマちゃん

↑エルくん
約1時間くらいめーこちゃんを抱っこされたりして過ごされていて。
私も久しぶりに会ったエマちゃんの元気な様子に驚いたり、毛量が卒業時とは比べ物にならないくらい増えていることに驚いたり、エマちゃんとめーこちゃんが本当に似ていることに驚いたりしていたのですが・・。

↑卒業時のエマちゃん

お話をさせていただくと、めーこちゃんを連れて帰るためにお越しくださったとのこと。
お子様達も一緒に過ごしてくださっていて、きっと一緒に過ごすと楽しいと思ってくださったようでした。
相性を見てみると・・。
特に問題も無く、むしろお寛いでる様子。

まるで姉妹のように似ているうえに、一緒にいることに違和感もないようでした。
めーこちゃんはワンちゃんが好きなので、ワンちゃんのいるお家がいいと思っていましたから異論などありません。
もちろん里親様も本当にワンちゃん想いの優しくて温かな方でいらっしゃいました。
そんなわけで、電撃的にお家が決まり卒業となっためーこちゃん。

お撮りした卒業写真に写るエマちゃんとめーこちゃんは、見分けがつかないくらいやっぱりそっくりでした(笑)

里親様。
今回も素敵なご縁を繋げてくださりありがとうございました。。

エマちゃんに久しぶりに会わせていただき、そののびのびしたお転婆ぶりに、幸せに育ててくださっていることを改めて感じさせていただきました。
ありがとうございます。
エルくんも変わらず元気そうで嬉しかったです。
ただめーこちゃんはまだ人との暮らしに慣れておらず、少しご苦労をお掛けすることになるかもしれません。
エマちゃんとは少し性格も異なり怖がりな面もありますが、温かく見守っていただければ幸いです。
エルくんもエマちゃんも、めーこちゃんをよろしくお願いしますね。
そして慣れた頃、またぜひ一緒にカフェに遊びに来ていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

めーこちゃんへ

短い時間だったけれど、カフェはどうでしたか?
色んな事に慣れる前にお家が決まったね。
でもね。
新しいお家には年上の先輩エルくんと年下の先輩エマちゃんがいるから
きっと楽しいと思う。
そして優しいご家族が守ってくれるからね。
少しづつお家に慣れていって
だんだん楽しい毎日になって
かけがえのない素敵な日々を過ごして欲しいです。
幸せにね・・。

卒業おめでとう

めーこちゃんの新しい名前は・・・。
「メルちゃん」になりました
可愛くて呼びやすい名前に変身です。
里親様ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう