FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2021年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 臨時休業のお詫び そしてふくちゃんコロンちゃんの里親様決定

臨時休業のお詫び そしてふくちゃんコロンちゃんの里親様決定

こんにちは。

金曜日、土曜日と私の体調不良によりカフェを2日間お休みにしてしまいました。
原因はインフルエンザでした
日頃から体調管理には気をつけているつもりでしたが、予防接種にも行ってなかったため言い訳のしようもありません。
そのため、たくさんのお客様にご心配をおかけし、ボランティアさんにもご迷惑をおかけしてしましました。
本当に申し訳ありませんでした。
IMG_6836-2.jpg

昨日の日曜日からはボランティアさんのご協力で通常営業させていただいています。
私も熱も下がり、水曜日からはカフェに通常復帰させていただきます。
今後は本当に気を付けてまいりたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


お休み中に剛丸くんから可愛いお見舞いが届きました。
IMG_7279.jpg
IMG_7280.jpg
IMG_7281.jpg
またたくさんの方からお見舞いのメールも頂戴しました。。
本当に本当にありがとうございました。


そしてこのお休みしている間に・・・奇跡のような出来事がありました。
ふくちゃんコロンちゃんに里親様が決まったのです
IMG_7282.jpgIMG_6897.jpg

経緯をお話ししますと・・・
カフェを臨時休業する前日の木曜日閉店間際、里親様のご家族がカフェに来てくださっていました。
初めてカフェに来てくださった里親様は、去年11月に愛犬パピヨンを亡くされていて、新しくワンちゃんを飼いたいと思っておられたそうです。
奥様のお姉さまの娘さんがカフェに来てくださったことがあり、「こんなカフェがある」と教えていただいてのご来店でした。
そこにいたのがコロンちゃん
亡くなられた愛犬パピヨンにそっくりでした。
その時愛おしそうにコロンちゃんを見てくださっていました。
またご主人様もふくちゃんを気に入ってくださって、抱っこしてくださっていました。
ふくちゃん、なかなかおとなしく抱っこ出来そうで出来ない女子。
なのにおとなしく抱っこされていました。

翌日金曜日臨時休業
でも、里親様はカフェに来てくださっていました。
そのまた翌日土曜日も臨時休業
再々度カフェに来てくださった里親様は、木曜日にお渡ししていた私の名刺に書いてあった携帯電話にお電話くださいました。
ふくちゃんとコロンちゃんの赤い糸が繋がった瞬間でした。
休業中のお留守番をお願いしていたボランティアで親友のTちゃんに対応してもらい、2頭一緒に家族に迎えていただくご意思を確認。
そのことを電話で聞いた私は、電話の前で泣き崩れていました。

「繁殖犬の引退犬」 
聞きなれない言葉。
里親様もカフェに来られるまではご存知なかったそうです。
でもペットショップの裏側にあるこの現実を知ってくださった上で2頭の里親様になることをご決断くださいました。

その後いただいたメールには愛情あふれる言葉が並んでいました。
ご紹介しますね。
「それでも人と共に生きる為に生まれてきたワンちゃん達は、ひどい目に合わされてもその人を自分の家族として姿が見えると尻尾を振って喜んでいたんだろうか・・・と思うとき切なくて涙がでます」
「そしてそんなワンちゃん達の幸せを願ってカフェを運営してくださっている方々の優しい想いに頭が下がります。私達家族もその想いに負けないよう、彼女達が我家の家族になれたことで今までの辛い経験がゼロになるよう、たくさん愛情を注ぎます
と綴ってくださっていて・・・・・・

そして新しい2人の名前も考えてくださっていました。

コロンちゃんは
花咲く季節の直前に我が家に来てくれるので、みんなから愛されるように 「花」 と書いて「ハル」ちゃん。 
IMG_6905.jpg

ふくちゃんはこれからいっぱい幸せになって一生をまっとうできるように 「幸」 と書いて「フク」ちゃん。
IMG_6845.jpg

何度読んでも涙が溢れて来て・・・。
里親様、2人を引き取ってくださるご決断をしてくださり本当にありがとうございます。
特に先月11歳の誕生日を迎えたふくちゃんは、カフェに来て5か月。
IMG_7298.jpg
カフェに来た夜、満身創痍のふくちゃんを抱きしめて誓った約束を遂に果たしてあげることが出来ました。
そのことを書いた当時のblog記事です↓

「ふくちゃんのこと」

同期の夏子ちゃん、アイラちゃんが先に卒業し、寄生虫や膵臓炎など数々の試練を乗り越えつかんだ幸せなので、本当に本当に嬉しいです。

里親様は能勢町のお庭がある一軒家にお住いのご家族です。
一瞬ふくちゃんとコロンちゃんがお庭を自由に走り回る姿が見えた気がしました。
2人一緒だと淋しく無いネ

こんなにも優しい里親様のところへ二人を送り出すことが出来る私こそ、本当に幸せ者です。

里親様は昨日もカフェに来てくださり、2人に新しいお洋服を持って来てくださいました。
IMG_7315.jpg
IMG_7312.jpg
今はその日をとても楽しみにしてくださっています。

その日=卒業は2月25日(木)の予定です。
時間はわかり次第お伝えしますね。


それから、コロンちゃんの同期で先日卒業したウメくん改めコロン君からのお便りです
IMG_7264.jpg
「最近は仰向けにすると落ち着くみたいで良く寝ちゃいます」
と可愛過ぎるお写真をいただきました
IMG_7265.jpg
最近はちょっとした買い物して帰ってきたらすごく尻尾も振ってくれるようになり、だんだん自分の名前がコロンだと認識もしているようですよ
里親様、お便りありがとうございました


日曜日にはヒナミちゃんご一家も来てくださいました。
IMG_7304.jpg
「ワンちゃんを飼うことはもっと大変なことかと思っていましたが、実際過ごしてみて大変ではありませんでした」と言ってくださり、ヒナミちゃん中心の生活が定着されているご様子でした。
ほんとに何よりです。
ヒナミちゃんもカフェ時代より活発で元気になっています
里親様、いつも来てくださってありがとうございました

それではまた。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

インフルエンザ大丈夫ですか?
結構流行ってます。ウチの会社でも1月に4名かかりました。
十分休養を取って下さいね(=^・^=)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう