FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … キャピアちゃん卒業

キャピアちゃん卒業

こんばんは。
今日、ミニチュアピンシャーのキャピアちゃんにお家が見つかり、卒業しました

<
(向かって右がキャピアちゃんです)

キャピアちゃんがカフェに来たのは、たった2日前の6月1日。
保護はその前日でした。
小さめ4㎏のキャピアちゃん。
慣れない移動できっとドキドキだったと思います。
初日行ったM動物病院の診察台。

固まっていて、それでも頑張ってくれました。

全く鳴かずにじっと・・頑張ったキャピちゃん。
カフェに戻ってのご飯はドライだけで即完食。
それからフロアで過ごしてもらいましたが、結構興味津々であちこち臭いを嗅ぎながらおそるおそる探検していました。


抱っこも好きで、人懐こいキャピアちゃん。

その時はあまり気付かなかったのですが・・。
キャピちゃんはしっかり歩けませんでした。
歩こうと思うと、後ろ足がもつれます。
時折転んだりもして・・。
診察台では分からなかった足。
歩かなければ分からなかった足の様子に、
きっとキャピは生まれてからほとんど歩くことが無かったのではないか・・。
だから成長とともに発達する足の筋肉が無いのではないか・・。
あるいはもしかして股関節などが奇形しているのかも・・。
閉ざされた中だけで何年も過ごしてきたツケ。

やせ細った後ろ足を見て胸がいっぱいでした。

だから本来運動能力が高いMピンシャーのようにぴょんぴょん跳ぶなんて全く出来ません。
でも卒業生のホルモーくん(現レン君:Mピンシャー)も、カフェ初日に細い後足がもつれて上手く歩けず転んでしまったことを思い出し、とにかく歩いて動いて筋肉をつけて欲しいと思いました。

里親様からお電話をいただいたのは、キャピアちゃんが川西に移動してきてくれた火曜日の事でした。
遠い遠い場所からのお問合せでした。
たまたま見ておられた鶴橋店のSNSでキャピちゃんを見つけられ、お問合せのお電話をされたところ・・。
川西に移動したため、川西店にお電話をくださったとのことでした。
お家には先住犬のMピンシャーの男の子がいらっしゃって、2頭目にとお考えになられているとおっしゃられたため、その時に分かっているキャピちゃんのことはお伝えさせていただき、
もし会いに来てくださるのであれば遠方からのご来店になりますので、譲渡に関して必要なこともお伝えさせていただきました。

その時は日曜日にご来店くださるとおっしゃられていた里親様でしたが・・。
ご予定を早めてくださり今日のご来店となった里親様ご一家。
キャピアのために予定を繰り上げて来てくださったのです。


先輩Mピンシャーのイケメンうるる君(9才)も一緒でした。

改めてキャピアの様子をお伝えし、そして触れ合っていただきました。
うるる君はとってもおとなしくて全く鳴いたりもしないジェントルマン。

相性も特に問題ありません。
可愛いお嬢様達はワンちゃんが大好き。

拝見していてその様子がとても微笑ましく感じさせていただきながら、お待ちしていました。

そして1時間ほどの後・・。
「連れて帰りたい」とお申出くださった里親様。

キャピアにとってお留守も無く、うるる先輩もいて、お嬢様達に囲まれた生活。
幸せの構図を想像して心が温かくなりました。

里親様へ

この度早朝からご自宅を出られてお車で川西までお越し下さり、キャピアちゃんとのご縁を繋いでくださいまして本当にありがとうございました。
Instagramを見て一目惚れしてくださったとしても、強い意志が無ければ川西までお越しくださることは無かったと思います。
しかも予定を早めてくださってのご来店。
キャピアちゃんは本当に幸せなワンちゃんだと思います。
そのことに心からお礼を言わせてください。
ただ、歳を重ねててはいても、今までは全く違う環境の中で過ごしてきました。
もしかしたら、何かしらご苦労をおかけするかもしれません。
また、後ろ足の様子も気になります。
馴染むまでどうか気長にゆっくり見守っていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

そして・・可愛いキャピちゃんへ

たった2日足らずのお付き合いだったけれど
気がついたら側に寄り添ってくれていたね。
地味にそっと懐いてくれたキャピちゃん。
ほんとに嬉しかったし大好きだったよ。
一期一会の出会いで見つけてもらって
素敵なお家に決めてもらって本当に良かった。
これからはお散歩もしっかり行って歩いて、
まずは足腰を鍛えて
楽しく幸せで豊かな毎日を祈ります。

卒業おめでとう

キャピアちゃんの名前は・・・。
そのまま「キャピアちゃん」
キャピちゃんって呼んでいただいていました。
里親様、ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう