FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … キュイトちゃん卒業

キュイトちゃん卒業

そして5月15日に卒業したトイプードルのキュイトちゃん
キュイトちゃんの卒業も、更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

キュイトちゃん

5月15日、トイプードルのキュイトちゃんにお家が決まり卒業しました。
本来は5月9日にお家が決まる予定でお申し出くださっていたのですが、この日扁桃腺炎の悪化によりご契約が出来ず延期していただいておりました

里親様はキュイトちゃんが川西に来てくれた週の土曜日(4月17日)に、お母様と息子さんでキュイトちゃんに会いに来てくださったのが始まりでした。
昨年、飼っておられたチワワちゃんを亡くされていた里親様ご一家。
そのチワワちゃんも保健所保護のワンちゃんだったそうで、お母様から引き継がれてお家に来たそうでした。

それから約9か月が過ぎ、川西のSNSでキュイトを見つけてくださって、その可愛さにいてもたってもいられずに会いにきてくださったとのこと・・。
実はご存じの通りキュイトちゃんは受け口さん

好みが分かれるところではありますが、私はその受け口をとっても可愛いと思う一人です。
そして里親様も同じで、どのSNSに載っている写真を見ても、可愛くてしかたない・・。
なら、会いに行こう。
と思って来てくださった・・そうでした。

この日のキュイトちゃんは息子さんとお母様のお膝にか代わる代わる抱っこしてもらっていましたが、それはもう身体を埋めて、しがみつくように抱っこされていました。

お話も少しさせていただきました。
もしお家に迎えていただくとしたらの譲渡条件とキュイトちゃんの既往症について・・。
この日、何度も帰ろうと試みられるも、お膝から降ろせない里親様。
気が付けば長い時間をカフェで過ごしてくださっていたと記憶しています。

そして再びカフェを訪ねてくださったのが5月5日でした。
この日はお母様とお嬢様とでのご来店で、お嬢様にキュイトちゃんと会ってもらうために来てくださったものでした。
このころのキュイトちゃんは、最初にカフェに来た時から2週間過ごしていたこともあり、抱っこよりも自由な場所で過ごすことが増えてきていて、抱っこがあまり好きではなくなって、抱っこをしてもすぐに降りたりしていたのですが・・。
予想に反してお嬢様のお膝で身体を埋めてしまったキュイトちゃん。

あれ?
私は不思議な感覚を覚えていました。

この日、また色々とお話をさせていただきました。
キュイトちゃんは保護当時耳ダニがたくさん耳にいました。
また歯も歯石重度。

爪だって魔女の様に伸びていて、

そして、小さな乳腺腫瘍がありました。
治療と避妊手術の必要性。
お考えの違いはあって当然だとは思いますが、しっかりご説明をさせていただきました。
そしてその後の5月9日にお嬢様からお電話をいただき、お家にお迎えしたいとお申し出に繋がりました。
後日お伺いしたところ、全てご理解くださりしっかり受け止めてくださいました。
本当に本当に嬉しかったです。

「どんなキュイトちゃんを見ても笑顔にしかならないと思います」
「キュイトちゃんのすべてが可愛すぎます」
5月15日のご契約の後、こんな痺れるお言葉をお伝えくださった里親様。
キュイトだけを愛してくださり、キュイトだけを望んでくださったお家。
これほどの幸せはありません。

私はやはり胸がいっぱいで、言葉がうまく出てきませんでした。

里親様へ

キュイトちゃんとの素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当に本当にありがとうございました。
望んでいただいたお家に行けるキュイトを想い、未だ胸がいっぱいです。
出会っていただいたご縁に、心から感謝しています。
誰しも愛されるために生まれてきた命。
少し遠回りしたけれど、どうかキュイトちゃんの未来をよろしくお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして帰られてから今日まで、たくさんのお写真を送ってくださいました。
ご飯も食べ、おしっこもシートで少しずつできるようになったキュイトちゃん。

「少しずつ心を許してくれているようです」
と寛ぐ様子のお写真。
もう大丈夫!
紛れもなく、幸せになっていましたよ。

キュイトちゃんへ

カフェではだんだん隅っこで一人で過ごすことが増えていて
抱っこしてもすぐに降りて行ってしまっていたので
実はとても気になっていたんだけれど
新しいお家の居心地はどうですか?
しっかりご飯もたべているとのことだから
もう大丈夫だよね。
当たり前のようにみんなに愛されて
楽しいこと一杯経験して
幸せに暮らしてくださいね。
そして、毛が伸びたころぜひ
カフェに遊びに来てほしいです。
ぜひ待ってるね。


卒業おめでとう

キュイトちゃんの新しい名前は・・。
「クレアちゃん」
になりました
里親様、可愛い可愛い名前をありがとうございました。

では。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう