FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2021年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ココリンちゃん卒業

ココリンちゃん卒業

こんばんは。
土曜日にお家が決まったロングコートチワワのココリンちゃん
今日お迎えに来てもらって無事卒業しました



ココリンちゃんがカフェに来たのは4月20日です。
最初は全く動かず、動けず、ワンも言わず。
表情だって無表情。
もともと大人しい性格なのか、緊張しているのかはわかりませんでした。

抱っこは好きなようで、お膝から降ろすとまたよじ登って抱っこ。
いじらしくて可愛くて・・。

そんな初対面でした。

里親様がカフェに来てくださったのは、木曜日のことです。
お電話をいただいて、お越しくださいました。
お話をお伺いすると・・。
少し前にチワワを亡くされていて、名前はミキちゃん。
初めて飼われたワンちゃんだったそうです。

ココリンはそのミキちゃんにそっくりで、SNSで見つけて会いに来てくださったとのことでした。

この日の里親様はずっとお膝でココリンを抱っこしてくださっていました。
私はお席にお伺して、保護犬のこと、そして既往症や譲渡条件などをお話させいただいた後、その場をそっと離れました。
それは、何故か邪魔してはいけないような気がして・・。

ココリンもじっと抱っこのまま。
言葉ではない、なにかそう、テレパシーで通じ合っているような感じに思いました。
でも里親様はこの日は決められずにカフェを後にされました。
「似すぎていたのかな」
「思い出してしまうのがお辛かったのかな」
少し目に涙を溜められていたことを慮って、無理にお勧めはしませんでした。

でも土曜日、開店時間。
里親様は再びカフェに来てくださったのです。
ずっとお考えくださっていたとのこと。
ずっと頭から離れなかったとのことで、ご契約となりました。


当のココリンは・・。
金曜日から活発なお嬢に変身していました(笑)
チワワあるあるです。
いろんなおもちゃをおもちゃ箱からいっぱい引っ張り出しては遊び、お散歩でシッポを上げて歩き、他のワンちゃんにマウントされると怒り、まるで別犬。

ココリンの本当の性格は、活発女子。
おやつだって最初はお口の前に持っていっても食べなかったのに、積極的にもらいに行けるようになっていました。

里親様は2日前と違う様子に驚かれていましたが・・。
でもとても嬉しそうに、目を細められながらその様子を見てくださっていました。

卒業は翌日の今日。
ケージなど新しいものを揃えてくださってお迎えに来てくださいました。


里親様へ
色々な想いがおありだったと思いますが、ココリンとのご縁を繋いでくださいましてありがとうございました。

穏やかな里親様と一緒に暮らすココリンの未来を想像して、心が温かくなります。
お散歩が大好きなようですので、ぜひ頑張って行ってあげてくださいね
そして何か分からないことがありましたら、ご遠慮なくお申出いただけばと思います。
ココリンの未来をどうぞよろしくお願い致します。

ココリンへ

ほんとは活発女子だったんね。
しっかり自分の意思を表すことが出来るその強さ、
嫌いではないよ(笑)
これからはココリンのお家が出来たんだから
いっぱい甘えて
可愛がってもらって
幸せになってください。

卒業、おめでとう

ココリンちゃんの新しい名前は・・・。
呼ぶと振り向いてくれるからと
「ココちゃん」になりました
里親様、ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

何度読み返しても涙が出ます。
ココリンちゃん、お家が出来て良かったね。

鶴橋店でココリンちゃんに会った通りすがりより

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう