fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2024年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … シスラちゃん卒業 (みるるんちゃん卒業:後日更新)

シスラちゃん卒業 (みるるんちゃん卒業:後日更新)

こんばんは。
月曜日にお家が決まったトイプードルのシスラちゃんですが、今日お迎えに来ていただき無事卒業しました

(みるるんちゃんの更新は後日になります。少しお待ちくださいです)



シスラちゃんは3月30日にカフェに来ました。
全身バリカンの丸刈り。
カラーのところには「シルバー」って書かれていたけれど、私にはシルバーというより汚れたホワイトに見えました。

2日後、珍しく犬舎で鳴いていたシスラには声がありませんでした。
ほとんど鳴かないから気づかなかったその声色。
声帯カットの必要性は無かったであろうに・・。

右目は傷つき、ショボショボしていてドライアイ。
歯は歯石で真っ黒でした。

でも命に別条なく、切なくはありましたがきっと毛が伸びればベッピンさんになるから。
その日がとても楽しみでもありました。
性格は申し分なく、人懐こくてお膝も大好き。
お散歩は優等生。
最初からシッポを上げて、色んな事に興味津々でした。

ボランティアさんが書いてくれた情報ノートには
「楽しそうにお散歩できました」
の文字が並んでいて、本当に嬉しかったです。

また、食欲旺盛も助かりました。
ドライフードだけで完食。
オヤツも大好きで争奪戦にも最前線で参加。

4月5日からヒートになったため、カフェではケージの中で過ごすことが多くなりましたが
どんな時も鳴くことはなく、お利口さん。


アレンくんと入れ替わりにお客様には抱っこ犬として活躍してくれました。

そんなシスラちゃんに白羽の矢が当たったのが4月14日のことでした。
お電話をくださり、カフェに来てくださったお母様とお嬢様。
先住犬のチワワ、ミクちゃんもご一緒でした。
ミクちゃんは深層のご令嬢で無菌培養(笑)
11歳になるまで大切に育てておられました。
この日、相性を見ようとお連れくださったのですが・・。

当のミクちゃんは近寄ってきたワンちゃんにはウゥっとなってしまいました。

「時間をかけてゆっくり慣らしてあげれば、大丈夫かもです」
そうお伝えさせていただきました。
でも長いお時間を過ごしていただいた後、お帰り際にミクちゃんとシスラちゃんを一緒に抱っこされたのですが・・。


この時ミクちゃんは唸らずで大丈夫。
フロアのケージに一緒に入ってもらったけれど、この時も唸らずで大丈夫。

少し希望の兆しあり、でした。

そして日曜日、再度お嬢様とミクちゃんとご来店。
賑わうカフェの中でミクちゃんは頑張ってくれていました。
お母様は大丈夫かと少しご心配ではあったのですが、今回お嬢様がシスラちゃんをお家にお迎えすることに前向きでいらっしゃいました。
普段はそんなことあまり言い出さないお嬢様。
見た目はまだまだではあったシスラちゃんのことを、何度も何度も「可愛い」と言ってくださいました。

きっと私はそれがシスラちゃんの運命のように感じていました。
念のためバックヤードでもう一度マッチングさせていただきましたが、特にトラブルはありません。

この日、もう一度ご家族でご相談をされるためにカフェを後にされたのですが・・。

翌日ご契約にお越しくださいました。


慎重なところ。
温かなお人柄。
何より保護犬のことをご理解くださる優しいお気持ちをお持ちでいらっしゃる里親様に、私自身が惹かれていたのかもしれません。

心が通う、素敵な素敵なご縁をいただきました。

里親様へ
この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございました。

お仕事を辞められるこのタイミングでシスラちゃんに出会ってくださったこと・・。
ご縁は繋がるべくして繋がるのだと改めて感じさせていただきました。
出会っていただいたご縁に、心から感謝しています。
これからはミクちゃんとの相性も気になられるとは思いますが、
ゆっくり気長に時間をかけて馴染んでいってもらえればと願っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
また毛が伸びた可愛いお写真、絶賛お待ちしています。

里親様は帰れてから夜、お便りをくださいました。
シスラちゃん、ご飯完食。
おしっこもシートの上でしてくれたようで、さすがシーちゃん。
天才かもです。

「責任をもって幸せにします」
と頼もしいお言葉を綴ってくださいました。

シスラちゃんへ

シーちゃんを大好きと言ってもらえるお家が決まって
ほんとに良かったね。
お利口シーちゃんだし、メンタルも強いから
すぐにお家に馴染めると思うよ。
これからh皆さんに愛されて、
楽しいこといっぱい経験して
幸せになってください。

卒業、おめでとう

シスラちゃんの新しい名前は・・・。
「シズクちゃん」
になりました
今まで呼ばれていた「シ」を残してくださった可愛い名前に変身です。
名付けてくださったお嬢様、ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう