fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2024年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … プティニーちゃん卒業、ビブルちゃん卒業(後日更新)

プティニーちゃん卒業、ビブルちゃん卒業(後日更新)

こんばんは。
今日はデビュー初日のトイプードルプティニーちゃんと、トイプードルビブルちゃんのお家が決まり、嬉しいダブル卒業となりました
(ビブルちゃんは後日更新させていただきます)

プティニーちゃん



プティニーちゃんはカフェに昨日来たばかりです。
小さめであんよも短めで、オメメくりくり。
見た目可愛すぎるトイプードルの女の子です。

でも背中を触ると、手に背骨がゴリゴリとあたり痩せていました。
そしてケージの中では高速回転
フロアに出てもくるくるくるくるくる・・

回るワンちゃんはたくさん見て来ましたがこれほど早い回転する子は初めて・・。
見ていると酔ってしまうくらいでした。
5年の月日を過ごした場所は、走りたかっても回っていっぱいいっぱいの場所だったのかなぁ・・。
出たくても出れなかったのかなぁ・・。
なんてことを考えていると、
「もう回らなくていいから」
と、そっと止めてあげたりしました。
それだからか、後肢パテラGⅢ。
お皿は外れてしまっていて、お腹には帝王切開の跡がありました。


そんなプティニーちゃん。
カフェデビュー初日にお家が決まりました。
里親様は昨年11月にお家が決まったトイプードルのナカちゃん(現レモンちゃん)の里親様の妹さんご夫婦でです。


レモンちゃんの里親様はカフェからお車で2時間以上のお家でした。
なので、妹さんご夫婦は先にカフェに足を運んでくださり、譲渡に関するご説明をさせていただいたりと中に入ってご尽力くださっていて、ご契約卒業の時もご一緒に立ち会っていただいたりしました。
レモンちゃんはその後とてもとても大切にしてもらっていて目の中に入れても痛くないくらいの可愛がってくださりよう。


その様子は妹さんを介してしっかりお伝えくださっていました。

しかし、妹さんご夫婦は実は昨年飼われていたチワワちゃんを亡くされていました。
心臓を患ってしまい、突然旅立ってしまった。
その事実はもう一度ワンちゃんを飼われることを阻んでしまっていました。
ですが、お姉様ご夫婦がレモンちゃんを可愛がられ、時折自慢をされていて(笑)・・。
そのことが里親様の背中を押してくれたようで、やがてはワンちゃんを探しにカフェに何度も何度も足を運ばれるようになりました。

本当はチワワが大好き。
でも、過去亡くされた時の事がどうしてもフラッシュバックしてしまう。
お姉様のところのレモンちゃんと触れ合い、トイプードルって可愛いな。
トイプードルを飼いたい。
と進化し、トイプードルを探すようになられていた里親様。
でも命を預かるというお気持ちから、本当に慎重でいらっしゃいました。
既往症が多い保護犬のこと。
かかりつけの獣医さんにご相談もされていてアドバイスももらわれていました。
ご年齢からして、最後のワンちゃん。
私もしっかりお伝えすることを惜しみませんでした。

そしてついに出会われた里親様。
今朝、会いたいワンちゃんがいますとメールをいただき、会いに来てくださったワンちゃんはプティニーちゃん。


今わかることをすべてお伝えし、その後お家にと決めてくださいました。
いつもご一緒のご主人も、本当にワンちゃんがお好き。
異論はもちろんありませんでした。

里親様へ。

遂に出会っていただき、本当に嬉しく思います。
可愛がってくださることはもう間違いありませんから・・(笑)、
これからはプティニーちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごしていただけれ幸いです。
またぜひ、カフェに遊びにきてくださいね。
お待ちしています。

里親様は帰られてすぐにお便りをくださいました。
今朝カフェのボランティアと行った初めてのお散歩は全く歩けなかったプティニーちゃん。
帰られてから行ってくださいましたが・・。
やはり歩けず、すぐに帰ってこられたそうです。
でも、あれだけくるくる回っていたのに、お家ではそんなに回らずホットカーペットでまったり。

ご飯も完食だそうですよ

プティニーちゃんへ


名前が難し過ぎて、やっと覚えたと思ったら
卒業しちゃったね(笑)
人懐こくてすぐに寄って来てくれて
ピトッとくっついてくれたこと。
本当に可愛いでした。

お家の生活はまだまだこれから始まったばかり。
大切にしてもらって、可愛がってもらって
幸せになってね。
卒業おめでとう

プティニーちゃんの新しい名前は・・・。
「きなこちゃん」
になりました
里親様、可愛い名前をありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう