FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2021年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ツボミちゃん卒業

ツボミちゃん卒業

こんばんは。
昨日里親様が決まったロングコートチワワのツボミちゃん
今日お迎えに来てもらって無事卒業しました



ツボミちゃんは火曜日にカフェに来たばかり。
最初は怖くて仕方がありませんでした。
抱っこすると噛むかも・・。
引継ぎのメモにはそう書かれていました。


確かに本当に怖がりさん。
震えていて、ふいに触ると噛む素振りを見せました。
朝ケージから出すときにも怖がり、ガウってなってビビリしょんも。
だからタオルでくるんで優しく出してあげるのが、ツボミの一日のスタートでした。


でも本当の性格はそうではありませんでした。
明るいご機嫌チワワさん。

フロアではシッポも上がりフリフリしていて、
抱っこ抱っことお膝に手を掛けてもくれました。
お散歩は遊歩道に行くまでの抱っこでブルブル。
降ろしても歩けず、抱っこ抱っこ・・。

でも翌日はシッポも上がり出し、興味津々。
おそらくすぐに歩けるようになる予感でした。

抱っこも出来ました。

でも、抱っこされている時に側から手をだすとガウ。
ワンちゃんが近づくとガウ。
開店前のフロアだとご機嫌でしたが、お客様が来られるとだんだんダメになっていったツボミ。
フロア隅っこの椅子の下に潜りこんだり、机の下から出てこなくなりました。

カフェデビューの水曜日も木曜日も。
そして今日も・・。
大勢の人前にを元気が無くなってしまいました。
今までいた環境とは全く違う環境。

それに馴染むことはまだ出来なかったのです。

おやつが出た時も他のワンちゃん達が賑やかにもらいに行く中で、机の下で固まるツボミさん。
食べてくれないか・・と思ってデリバリーしてあげると・・。

食べました(笑)
そしてその後、頑張って机の下から出て来ました

きっとすべてに大丈夫までの時間はそうかからないかもしれない。
今は時折噛んだりガウガウしているけれど、落ち着くお家が早く決まればすぐに解消する。
そう思いました。

里親様はツボミちゃんがカフェデビューした水曜日の夕刻、ご夫婦でカフェを訪れてくださいました。
ツボミちゃんが保護されたことをSNSで見てくださって、すぐに鶴橋店にご連絡してくださったとのことでした。
でも、その日既に川西に移動になった後だったそうです。
川西は火曜日が定休日だったためにご来店が水曜日になったそうです。
里親様のお家にはあんちゃんとララちゃんというチワワちゃんがいらっしゃったそうですが、あんちゃんは一年前、ララちゃんは亡くなてちょうど四十九日を迎えたとお話しくださいました。

ツボミちゃんに一目惚れされた里親様。
色は違えど亡くなったララちゃんにそっくりでした。

ワンちゃんファースト。
お部屋のお写真も見せてくださいましたが、すべてがワンちゃんのためにあるようなお部屋。
大切に大切に育ててくださることがお話の中からもうかがえて、ワンちゃんにとって申し分のない環境。
ワンちゃんへの愛情も半端ありませんでした。

譲渡条件や既往症をお伝えさせていただき、ご夫婦で出してくださった結論は
「お家にお迎えしたい」
という結論でした。
でもこの日はすでに閉店時間。
ですので、翌日にご契約にお越しくださいました。

奥様の腕の中で、穏やかに抱っこされていたツボミちゃん。

今日のお迎えの際に、保険のお申し込みをしてくださっていたご主人の足元には・・。
ツボミちゃんがお膝に前足を掛けて抱っこを要求していました。

きっとそれはお家が決まったことが解かっていた証。
驚くと同時に、感動的な瞬間でした。

里親様へ
この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当にありがとうございました。

優しい優しいお家に決めていただけて、本当に良かったです。
まだまだこれからの犬生です。
そして伸びしろもまだまだこれからいっぱいです。
色んな事を覚えて、ご家族皆さんと一緒に幸せな時間を過ごしていただけましたら幸いです。
そしてまた是非、カフェにも遊びに来ていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ツボミちゃんへ

初めての環境は少し怖かったね。
怖がらせてしまってごめんね。
でもね、もう大丈夫だから。
これからは穏やかで温かな毎日。
お母さんはずっと家にいてくれるから
い~っぱい愛されて、幸せにね。
卒業、おめでとう

ツボミちゃんの新しい名前は・・・。
「ランちゃん」になりました
亡くなったララちゃんと一字違いの可愛い名前を付けてくださいました。
里親様、ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう