FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … サキホちゃん卒業

サキホちゃん卒業

おはようございます。
土曜日にお家が決まり、お迎え待ちだったロングコートチワワのサキホちゃん
月曜日夕刻、ご家族でお迎えにきてもらって無事卒業しました



サキホちゃんは先週火曜日にカフェに来たばかり。
でも、短い期間でしたがカフェの皆んなを魅了してくれました。

まずはその美貌と可愛さ。
おっきなおメメの美人さん。
被毛はサラサラでつるつるでした。
そして人懐こさ。
最初からシッポは上がってフリフリで、楽しそうにフロアを駆け回っていました。
おもちゃも好き。

ちょっとぽっちゃりな身体もご愛敬。

更にはごはんもおやつもとっても大好きでした。

でも、心臓疾患があるかもと書かれていたので初日病院でエコーを取ってもらいました。
心臓は僧帽弁閉鎖不全症の兆候の逆流は無し。
これから様子見ではありますが、問題ありませんでした。
でもついでに見てもらったエコーで見つかった膀胱の沈殿物。

翌日検尿でシュウ酸カルシウムが見つかり、早速療養食に切り替えました。
きっと美味しくないはずのフードでしたが、サキホちゃんの食いしん坊が功を奏して頑張って食べきってくれました。

ワンちゃんとの遊びも大好き。

人も大好きで抱っこも大好き。
甘えたさんの一面もあり、ほんとに可愛い可愛いサキホちゃん。
そんなサキホちゃんに面会があったのが金曜日の事でした。

保護されたサキホちゃんを一度鶴橋店まで会いに行ってくださっていた里親様。
翌日もう一度会いに行ったら、既に川西に移動になっていたので
この日、川西まで会いに来てくださったとのことでした。
少なくない既往症もご説明させていただき、長い時間を過ごしてくださった里親様。
そして引き取るご意思をお伝えくださいました。
ですが、残念ながらこの日はご契約に必要な書類が整われていなかったため、ご契約は翌土曜日にしてくださいました。


過去ご実家では常にワンちゃんがいる生活を過ごされていた里親様。
シーズーやマルチーズなど、犬種も色々。
でも今のご家族ではワンちゃんを飼われるのは初めてで、チワワちゃんも初めてとのことでした。
ずっとサキホを見てくださって、川西まで会いに来てくださったことは、やはり本当に嬉しいでした。
今日はお母さまとお嬢様も同席くださり、親子三代でお迎えに来てもらったサキホちゃん。

7歳まで頑張って来ましたが、それはもう今日からは過去でしかありません。
新しい未来は輝く未来です。
信頼のおける病院でしっかり体調管理をしてもらえるとのこと。
安心してお任せすることが出来ました。

里親様へ
この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当にありがとうございました。

私の数々の申し出に、快くご理解をしてくださりありがとうございました。
その優しいお人柄に心から感謝しています。
これからも何かありましたらご相談いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

翌朝、里親様はメールをくださいましたが…。
ご飯完食⭕️
おしっこ⭕️
ウンチ⭕️
なかなか初日の夜からはちゃんと出来ることは珍しいですが、サキホちゃんは大丈夫だったようです。
優等生ですね。
また、今回お会いできなかったご主人も、とても可愛いがってくださっているご様子でほんとに良かったです。
「最後まで大事に大事に育てますのだ、ご安心くださいね」とお書きくださり、
「今日まで大事に育ててくださりありがとうございました」と、
私達への労いのお言葉も添えてくださいました。

サキホちゃんへ

何一つ煩わせることなく、ご機嫌でお利口にしてくれてて、ほんとありがとう。
ぽっちゃり気味だからと、おやつあまりあげれなかってごめんね。
これからは愛情たっぷりな毎日が待ってるから、
皆さんにいっぱい可愛がってもらって
本当の幸せを実感して
長生きしてくださいね。

卒業ほんとにおめでとう

サキホちゃんの新しい名前は…。
「ネネちゃん」
ピッタリのとっても可愛い名前をいただきました。
里親様ありがとうございました

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう