FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2021年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ひなりちゃん卒業

ひなりちゃん卒業

こんばんは。
今日、ロングコートチワワのひなりちゃんにご縁が繋がり、卒業しました



火曜日に川西に来たばかりのひなりちゃん。
とにかく可愛いでした。

大きな瞳と小さな身体。
ちょこまかと結構行動的。
更に、すぐに寄って来てくれたので可愛さマシマシでした。

お客様が来られると、誰よりも早く玄関へ駆けつけワンワン。
ベテラン勢に引けを取らない動きで場所見知りを感じません。
でも・・。
夜みんなが眠る中、一人起きていて少しの物音にも鳴いていました。
翌日の夜も同じ。
昼間も大勢のお客様やボランティアさんに対して、敏感に反応して甲高い声で鳴き続けていました。
お客様のお膝からも降りてしまいます。
敏感でナーバスな一面を見せるようになりました。

無理もありません。
今まで過ごしてきた環境とは違う場所。
人が行き交いザワザワした場所に慣れておらず、おそらくストレスを感じていたのだと思います。
便も緩くなりました。
落ち着いている時は、名前を呼ぶと寄って来てくれてご機嫌さん。

抱っこも大好きなのに、そうでない時は名前を呼んでもひたすら鳴いて鳴いて・・。
一番可愛いけれど一番神経質なチワワ。
ひなりもそうでした。

そんなデビュー翌日の木曜日に、お電話をくださって一組のご夫婦がひなりに会いに来てくださいました。
イケメンチワワの先住犬チーズくんも一緒でした。
まだ1歳のチーズくんはとても怖がりさん。
恐る恐るのカフェ初体験で、相性を確かめる前にカフェに少し馴染んでいただくことにしました。


過ごす事約2時間。
最初に比べて少し慣れてくれていましたが、どちらかと言えばひなりが強くて、チーズくんが近づくと唸ったりしていました。
ここで里親様はご用事のためにカフェを後にされましたが・・。
夕刻、お子様お2人と一緒に再度カフェに来てくださいました。
その時、お写真をお撮りしていませんでしたがお兄様のお膝で抱っこされていたひなりは、とっても安心した様子で抱っこされていたことがとても印象的でした。

ここで相性を見るためにバックヤードへ。
更にフロアのケージでも2頭を一緒にして様子を見させていただきましたが、特に争うわけでないけれどさりとて興味もなく・・。


その様子をご夫婦は本当に温かな眼差しで見守ってくださっていました。
2頭が慣れるまではもしかしたら時間がかかるかもしれない。
でも、時折声高に鳴くひなりのことも微笑みながらその様子を見てくださり、温かでまったりとした雰囲気がワンちゃん達を包んでいました。



そして土曜日にお電話をくださり引き取ることをお伝えくださって、日曜日の今日ご契約に来ていただきました。
お聞きすると、ご主人は京都で起きた多頭飼育崩壊のことをお知りになり、お心が痛くなって保護犬を助けてあげたいと強く感じておられたとのことで、そんな折、鶴橋店のSNSでひなりを見ておられて、その後川西に移動になったので運命を感じて会いに来てくださったそうです。
導かれるようにひなりと出会われた里親様のご一家。

きっとやはりそれは運命だったと、私も思います。

里親様へ。
この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございました。

ひなりはとてもナーバスなワンちゃんですが、終始温かな見ててくださったことがとても嬉しいでした。
チーズくんとの相性はこれからだと思います。
ご家族皆さんで温かく気長に見守っていただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

里親様は帰られてからお便りをくださいました。
ひなりちゃんはお家に帰ってからひと眠り。
なんと、少しいびきをかいて寝ていたそうです。
その後、ご飯完食。
シッポを振って、ゴロンもして・・。

安心の動画も添えてくださっていました。
私とすれば出来過ぎくらいの初日
きっとカフェの環境は本当に疲れていたのだと感じました。
「少しづつ慣れて行ってくれたいいなと思っています」
里親様はそう綴ってくださいました。

ひなりちゃん。

他のワンちゃんが鳴くと、一緒に鳴き
怖いと感じる人にも鳴き
大勢の人が出入りするたびに鳴き
夜の犬舎も少しの物音で鳴き
いくら「大丈夫よ」と言っても落ち着かなかった。
ごめんね。
心休まる時間は無かったね。
だから、落ち着くお家が決まって本当に良かったと思う。
これからは徐々にお家に馴染んで
皆さんにいっぱい可愛がってもらって
チーズくんに仲良くしてもらって
幸せになってください。

卒業本当におめでとう

ひなりちゃんの名前はそのまま‥。
「ひなりちゃん」です
里親様ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

ひなりちゃん,㊗️ご卒業オメデトウ御座います‼️

ひなりちゃん,良い里親ご家族様と、チョッピリおっかなビックリな先輩犬🐶のチーズ君と,出会えて本当に良かったね😃👍ひなりちゃん達は,多頭飼育崩壊現場から引き取られた事とその様子をSNSを通じて'ずっと助けて🆘挙げようと見守って下さってて,早速行動して下さった里親様ご家族に,感謝の詞しか☝️☺️💯有りません誠に、有難う御座います😄👌御礼を申し上げ御座いますm(._.)m‼️

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう