FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

12月« 2021年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … エルサーちゃん卒業

エルサーちゃん卒業

こんばんは。
昨日トイプードルのエルサーちゃんに素敵な里親様が決まり卒業しました



11月10日にカフェにやって来たエルサーちゃん。
お顔も性格も、体格もフワモコフォルムも可愛過ぎなワンちゃんでした。

人懐こさはそれはもう抜群で、初日の夜から可愛いオメメでじーっと見つめてくれ
抱っこ抱っことウサギさんのように跳ねていました。

たくさんある可愛いところ。
そのなかでもエルサーちゃんの一番のチャームポイントはオメメ。

カラコンを付けたような少し色が薄い瞳。
その綺麗な瞳に見つめられると、吸い込まれそうになりました。

そんな可愛すぎるエルサーちゃんのご縁が繋がりました。
里親様は前日にお電話をくださって、ご家族4人で遠方からカフェに来てくださいました。
お話をお伺いすると・・。
お家には11歳のトイプードルのアニーちゃんがいるのですが、もう一頭ワンちゃんを探されていて
SNSで出会ったエルサーちゃんに会いに来てくださったものでした。

昨日は連休最終日で、カフェはまずまずの混み具合。
里親様ご希望の方も何組かいらっしゃり、その中でミロちゃんの里親様が決まっていました。
そのミロちゃんのご契約中ボランティアさんから、エルサーちゃんをお迎えしたいとおっしゃっているとのメモが届きました。
急ぎ、少しの時間ご契約を中断してお席にお伺いしました。
何故なら、エルサーちゃんには少なくない既往症があったからです。

まず、歯石歯肉炎。
外耳炎。
3ミリ大の乳腺腫瘍。
そして、血液検査ではALPなどの数値がかなり高く、先日詳しくエコー検査したところ胆のうに大きな結石が2個ありました。

少し軟便もあって、現在は経過観察中。
今後の経過次第では手術で胆のうを摘出していただく可能性もありました。
更には避妊もしていただかなくてはなりません。
可愛いというだけでは飼っていただくことは難しく、治療を含めてご理解が必要になります。

その現実をお話させていただき、十分にご相談いただきいとお話させていただきました。
最初は驚かれていたと思います。
でもその後、ご夫婦でお話をされていた里親様。
私もミロちゃんのご契約終了後、再度たくさんお話させていただきました。

そして午後4時半、それでもエルサーちゃんをお家にお迎えしたいとお申出くださったのです。

良いところは何と言っても明るい可愛さ。
人が大好きな人懐こさ。

でもそうでないところは体調。
避妊を含めて治療費が必要になります。
その全てをご理解くださり、エルサーをお家の子にと言ってくださいました。
とても嬉しかったです。

奥様はご自宅でトリミングサロンをされていらっしゃるとのこと。
これからカットなどを含めて、エルサーちゃんは専属のプロも同時ゲットです(笑)
温かで優しいご家族とともに、エルサーちゃんの素敵な未来を想像して
胸の中が温かくなりました。

里親様。
この度は遠くからお越し下さり、ご縁を繋いでくださいましてありがとうございました。

お申出の時、可愛いだけではお引き受けいただけないなど、厳しいお話をさせていただき申し訳ありませんでした。
ですが受け止めご理解くださったこと、心から感謝しています。
ありがとうございました。
これからはとりあえずお家に慣れてもらって
ゆっくり治療など開始していただければ幸いです。
これからのエルサーちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します。
またトリミングしていただいた時など、可愛いお写真を絶賛お待ちしていますね。

そして可愛いエルサーちゃんへ

今まで頑張って来たと思うのに
そんなこと感じさせない明るさが
エルサーちゃんの最大の魅力だね。
甘えたで、食いしん坊で
お散歩もすっかり出来るようになって
だんだんお転婆になって

理解力もすごくて
出来る子エルサー。
でも時おりじっと見つめてくれていて
それがとっても切ない目に思えて・・。

思わず抱っこしちゃったね。

これからはもう大丈夫。
強い味方がエルサーには出来たから。
いっぱい可愛がってもらって
いっぱい幸せになってね。
卒業、おめでとう

エルサーちゃんの名前はそのまま・・・。
「エルサーちゃん」
になりました。

里親様、ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう