FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2021年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 今日から発進です!

今日から発進です!

はじめまして!
今日からブログを始めたいと思います。
ブログ初心者なのでドキドキです^^;

さて、猫カフェを前々からやりたいと思っていたのですが、動物取扱資格者と
か、そのほかにもいろいろ難しい問題があるので考えあぐねていました。
でも、昨年10月に高校の時の親友とたまたま行った鶴橋の保護犬カフェで
素敵な出会いをしました。
ここはNPO法人lovefiveさんが運営する保護犬保護猫カフェで、普通のドッグ
カフェとちょっと違っていて、殺処分されるワンちゃんネコちゃんを減らすため
にペットショップから引き取ってきたワンちゃんネコちゃんの里親さんを探すこ
ともやっておられるカフェでした。
たまたま店に居合わせた副代表の吉井さんとお話させてもらって、もしかした
ら私にもできるかも…って思いました。
道のりは遠いかもしれませんが、殺処分されるワンちゃんネコちゃんを一匹で
も幸せな家族と暮らせるお手伝いができればと思います。
無事開店できるまで道のりは遠いかもしれませんが、一緒に行った友達と2人
3脚で頑張ります。開店できるまでの一歩ずつの前進をブログに載せていきた
いと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

開店までにやらなければならないことは山積みです。
まずワンちゃんネコちゃんのこと、もっともっと勉強しないと…。
ノウハウも必要やし、肝心の店舗も見つけないとね。
これが一番大変!
ワンちゃんネコちゃんOKで駅近でカフェOKで…ぶっちゃけ資金も潤沢でないの
でハードルは上がる一方デス。
でも絶対頑張る!
って思っています。

昨日天神橋の保護犬カフェにお邪魔していろいろ教えてもらってきました。
チワワのマリンバちゃんとMダックスのももちゃんです。
image.jpg

2image_20150118210120947.jpg

それから京橋の猫カフェ「マンチカン」にもお邪魔してきました。
6image.jpg
4image_201501182101243e5.jpg
おとなしくて可愛い猫ちゃんが8匹?くらいいましたよ

では今日はこの辺で…。
スポンサーサイト



« 前の記事へ  | HOME | 

*** COMMENT ***

がんばって❗️

がんばって下さい🐕

オープンしたらボランティアに行きますね!!!★

おはようございます❗️
何か協力できないかと、いろいろ考えてみたのですが、私自身保護犬カフェの存在を知りませんでした。
おそらく、一般の人はそうではないでしょうか。まずは、保護犬カフェを知ってもらう事から。
とりあえず自分の店が決まるまで、既存のドッグカフェや、犬の美容室に間借りするとかはどうでしょうか?週1日だけでも、イベント的にワンコを連れて行って。というのはむりなんですかね?協力してくれる店がないとだめですが、費用面や時間帯など交渉が難しいかもしれませんが。潰れかけてる店にとっては、イベントをやることで人が集まり、いいんじゃないですか❓
あと、会員制。月1000円〜3000円で
ドリンク無料とか。
物件を探している旨を、チラシやポスターにして動物病院に貼ってもらうとか。
いきなり、商店街の片隅で店をオープンしても難しいと思います。
まずは、保護犬カフェを知ってもらうことが大事ではないでしょうか。
ていうか、知らなかったのは私だけ❓❓だったらごめん🙇

コメントありがとうございます

Max (#-) さん、コメントありがとうございます。
『保護犬保護猫カフェを開くまで』ブログ作成者のさいもんと申します。

手探りのなかで勢いでブログを始めましたが、実際不安だらけです。
Max (#-) さんのアドバイス、自分のでは考えもつかない事ばかりです。
確かにやっと見つかった店舗が商店街の片隅で実際認知されないとせっかくの
カフェも里親が見つかるどころか運営も怪しいですからね。
やってみます。チラシやポスター。
今、仕事をしながらやっていますので歩みは遅いですが、がんばります。
とにかくわんちゃんやねこちゃん大好きですが、それだけではできないのでしっかり生態や育て方しつけなど学んで、譲渡会、募金活動のボランテァもして資格もとって…。
と準備期間も必要ですので時間かかるかもです。
でもまた、色々教えてくださいね。
コメントいただいてすごく勇気がでました。
ほんとにありがとうございました。

PS.護犬カフェはNPO法人lovefiveだけですので、知らなくて当然かもです。

お返事ありがとうございます

お仕事をしながらの活動お疲れ様です❗️救える命があるなら救いたい❗️
きっと動物好きなら誰しも思う事だと思いますが、中々行動にうつせないのが実情ですよね。私もその一人です。そこを、動き始めたお二人✨
すごい✨パワーをいただきました✨

NO TITLE

お疲れ様です。
応援しまてます(=‘x‘=)

tomoyoさんコメントありがとうございます

tomoyo さん、コメントありがとうございます。
見てくださったのですね。
ぼちぼちですが、がんばります!

フレーフレー!

NPO法人設立めざしてがんばれ~
とりあえず認定NPO法人!

http://www.hyogo-intercampus.ne.jp/v-hyogo/download/

NPO立ち上げやさんにたのめば10万~で出来るかもしれないけど
自前でやれば丸儲けやで!

さあ、わたしは誰でしょう^^

素敵です☆

わたしも昔から動物が大好きでラブファイブさんに出会い、保護犬カフェを自分の地元で立ち上げたいと夢を持ちました。

保護犬カフェでボランティアとしてできるお手伝いをして行きたいとも思いましたが、現実的に私にその時間はなく、自分で地元で立ち上げれたらその方がより沢山の命が救えたくさんの人にも知ってもらえると思ったのです。

私のお友達がネットのお仕事と平行してリサイクルショップを開いている人がいて、私もカフェを開きながらネットのお仕事で運営費をまかなえるほどの収入が得られるよう勉強中です☆
幼稚園の子供2人とパートのお仕事もありなかなか思うように進めていませんが、毎日自分の精一杯で頑張っていきたいと思っています(o^^o)

なので頑張っておられるあなた様のブログを見てとてもパワーをもらいました!!
何からしていいかまだまだ手探りで沢山の課題が山積みですが共に頑張りましょうね☆
応援しています(=^x^=)

miiさんへ

miiさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

同じ夢を持った方と、私のようなつたないブログでつながることが出来て、本当に嬉しく思います。本当に訪問ありがとうございますv-290

miiさんのご指摘のとおり、保護犬保護猫カフェの運営には色々な課題があります。
時間の制約や生活費の問題・・・etc・・・。
私とのみらさんの2人でとにかく頑張るv-363と決めましたが、未だにやっていけるのだろうかと不安ばかりです。
でもやってみようと決めたのだからと毎日自分に言い聞かせ、前を向いています。

本当に応援いただけて嬉しく思います。今の私には何より心強く思います。
ありがとうございますv-436
ラブファイブさんでは直営以外の保護犬カフェを開店するのは、私達が初めてですので、お互い手探りで進めています。
私達のカフェがもし上手くいったら、同じ気持ちの方が後に続いてくれればと思い、またそう信じてがんばろうと思っています。

まだお子様が小さいので大変ですね。
でもきっとできる時期がきたら、道は開けると思います。
その時は、絶対応援させていただきますね。

本当にコメントありがとうございました。
また、ぜひ訪問してくださいね。

保護犬カフェについて

はじめまして!
保護犬カフェの開き方で検索しこちらのブログにたどり着きました!
わたしもいつの日か保護犬を置いたベジタリアンカフェかトリミングサロンなどを開業したく、でも何から始めたらいいのか悩んでいるところでした。
また拝見させていただきます。
応援しています∪・ω・∪☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう