fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

12月« 2023年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2023年01月

ココナツちゃん卒業

こんにちは。
1月4日、ロングコートチワワのココナツちゃんに素敵なご縁が繋がり、卒業しました🌸



ココナツちゃんは年末の12月27日にカフェに来てくれました。

チワワちゃんは怖がりさんが多く、ナーバスな子が多い…という印象です。
もちろん持ち合わせている性格はそれぞれで、最初から人に近寄って甘えてくれる子、ヤンチャくんやお転婆さんもいますし、最初様子を伺っていても過ごしているうちにどんどん変わってくれる子もいます。
ココナツちゃんは見た目は愛くるしいし、小さな身体つき。
知らない場所でのスタートはじっとしていて、動いてもベッドからベッドを足早に渡り歩くので精一杯でした。




でも、小一時間過ごしたあとに近寄って来て、前足でお膝をちょんちょん。
もしかして意外とメンタル強いかも…。
カフェに慣れてくれるのが早い気がちょっとして、嬉しくなりました。


そしてそれから3日後のことです。
カフェは元旦のInstagramの投稿のために、募集中のワンちゃんやスタッフ犬をしてくれてるワンコ達を晴れ着で撮影するため、結構ワチャワチャしていました。
フロアに置いていて、扉は開けているケージでココナツさんくつろいでおられたのですが…。
そこにお邪魔して来たワンちゃんに威勢よくガウガウ…笑
そんな事初めてでしたのでみんな一瞬キョトン!
小さな身体でいっちょまえ…笑
でもそれさえも可愛く思いました。

でもそれから卒業まで、結構お転婆に変身。



ワンワンといいお声で鳴いたり、おもちゃでわちゃわちゃ遊んだり、「可愛いね~」って撫でると嬉しくなって謎のダンスも披露、朝はお腹を出して甘えてくれました。

カフェは年末年始4日間お休みさせていただいていました。
カフェ開始の1月3日。
1番にお越しくださったのは、以前にもカフェからリコちゃん(元シナモンちゃん)、まひなちゃん(元チャチャコちゃん)をお家に迎えてくださった里親様とお嬢様でした。

リコちゃん


まひなちゃん


いつもお便りで様子をお伝えくださったり、里帰りでカフェに連れて来てくださったりと大切に育ててくださっていて、病院にも定期的に連れて行ってくださるような本当に優しく愛情にあふれるお2人でした。
ですが…本当に残念なことにリコちゃんは2018年12月に肺炎で、まひなちゃんは2022年8月に腸疾患でそれぞれ虹の橋🌈を渡ってしまいました。
まひなちゃんの時は、ご飯を食べなくなっていたのに、亡くなる前日しっかりご飯を食べてくれていたので回復の兆しと思って喜んでおられた矢先のことでした。
私もその1週間前にカフェに連れて来てくださっていたので会わせていただいていました。


だからご連絡くださった時、本当に信じられなくて号泣したことを思い出します。
ましてや里親様はどれほどお辛かったかは、容易に想像できます。
ただ、まひなちゃんを荼毘に付された日、お空は晴れ渡っていて、綺麗な虹🌈が出ていたそうです。


今回のココナツちゃんとのご縁。
それは悲しみの中にいる里親様を、リコちゃんとまひなちゃんがココナツちゃんに会わせてくれたのではないか…と、私は思っています。

里親様へ
里親様とはお付き合い長くなりましたね。多くを語られずとも通じるような、そんな気持ちです。


コロナが蔓延し始めてから、ご職業がらカフェにはお越しいただくことは少なくなりましたが、それでもお便りくださったりと、ありがとうございました。
今回、また新しい命を引き受けていただき心から感謝しています。
これからも今までと同様、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

そしてココちゃんへ


最初はケージに引きこもりか抱っこ。
だけど、だんだん自由に動いてくれて
結局すぐに馴染んでくれてた。
ココちゃんの実力を見た気がするよ笑
たった1週間だったけど
可愛い可愛いチワワちゃんならではの癒しを
ありがとうね。
新しいお家は優しすぎる程のお家だから
たくさん可愛がってもらって
幸せに…ね。


卒業おめでとう💖


ココナツちゃんの新しい名前は…。
「うるちゃん」になりました。
ハワイ語で「成長する」という意味だそうです。
里親様、素敵な可愛い響きのお名前をありがとうございました。


では。




スポンサーサイト