FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

10月« 2020年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2020年11月

スノウくん卒業

こんばんは。
今日、ロングコートチワワのスノウくんにご縁が繋がり、卒業しました



火曜日に川西に来たばかりのスノウくんは6歳。
2.3㎏と小さな体つきだけれど、オメメがこぼれそうなくらい大きくてアイドルのように可愛い男の子でした。


でも性格はいっちょ前(笑)。
人が大好きで、お客様が来られたらすぐにチェックに出向きます。
みんなに結構チヤホヤされても、マイペース。
抱っこされるのは大好きでしたが、
抱っこ気分で無いときは、お膝からさっさと降りてきたりしました。

男気は強い方で、先輩ふくろうくんがちょっかいかけに行ってもしつこいと「ガウっ」て怒っていました。
そして自由にフロアをちょこまか駆け回り、シッポは常に上向き。

お膝に自ら乗ってくると、何故だか肩のあたりまで登って来たり・・。
お散歩は初日全く歩けなかったのに、たった5日でちゃんと出来るようになったり。

飽きない性格の愛されキャラ、スノたんなのでした。

でも・・・。
ロングコートチワワなのに、バリカンで短く刈られた被毛。
お口の中は歯が真っ黒。
欠歯多数。
残っている歯も歯石重度でした。

それでも逞しいスノたんは食欲旺盛。
出されたご飯はいつだって完食でした

そんなスノたんに面会予約が入ったのが木曜日夕方のことでした。
SNSでスノウを見てくださっていた里親様は、ぜひご家族で会いに行きたい。
そうおっしゃられました。
その時お電話で受けたとても優しい印象は・・。
今日お会いしても全く変わらない、とても温かくて仲良しのご家族でいらっしゃいました。


お越しくださったのはご両親と3人のお嬢様。
お聞きすると、皆さんスノウくんに一目惚れ。
実際スノウにお会いになられてからは「幸せオーラ」がご家族を包み込んでいらっしゃいました。
ワンちゃんを飼われるのは初めてでいらっしゃいましたが、ワンちゃんが大好きなご一家。
ご実家でもワンちゃんを飼われていたとのことでした。
それよりなにより、スノウくん一筋。
お嬢様達が口々に「ヤバいくらい可愛い」と大絶賛。
本当にそれはもう微笑ましい限り。

最初はご家族が抱っこされても、お膝から降りたりしていましたが、
時間の経過とともに、ご家族皆さんのお膝でまったり過ごすようになっていました。

ワンちゃんとの相性はちょっと微妙なところがあるスノウくん。
一頭飼いが向いていると感じていました。
里親様のお家はそんなスノウくんにとって一番の場所。
しかも、ご家族皆さんにこんなに愛されて望まれてのご縁です。
側で拝見していて心がとっても温かくなりました。
ご契約後、皆さんでスノウくんのお洋服やハーネスを選んでくださり、お帰りの際は一気に衣装持ちになっていたスノウくんでした(笑)


里親様へ。
素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当にありがとうございました。

もし今日までに他のお家に決まってしまったらどうしよう・・と、お嬢様達が連日眠れなかったとおっしゃられていましたが・・。
スノウくんは待っててくれましたね
本当に良かったです。
本来は人と暮らすために神様が創られたワンちゃん。
でも、スノウくんは未だお家を知りません。
今日からが遅ればせながらのスタートになります。
ご家族皆さんで温かく見守っていただけましたら嬉しいです。
そしてぜひまた、飼い犬となったスノウくんと一緒に遊びに来ていただければ幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

可愛いスノたんへ。

可愛い瞳も、ちょこまかな仕草も、ちょっと気の強いところも、
全部ひっくるめてスノたんの魅力。
ご家族全員がスノたんのファンだそうですよ。
今日から一生チヤホヤなスノたん中心の毎日になると思います。
そんなご家族に出会ってもらってほんとに良かったね。

皆さんに可愛がってもらって
どうか幸せに・・。
卒業おめでとう

スノウくんの新しい名前は・・。
「レオくん」になりました
一番下のお嬢様が名付け親だそうですよ。
お嬢様、ありがとうございました。

では。
スポンサーサイト