FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2020年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2020年10月

サクラちゃん卒業

こんばんは。
今日、お迎え待ちだったスムースコートチワワのサクラちゃん が無事卒業しました

<

サクラちゃんもポニちゃんやフラウちゃんと同じく10月13日にカフェに来ました。

可愛過ぎるサクラちゃん。
性格もほんとに可愛くて、すぐに懐いてくれました。
側に寄り添うタイプ。
抱っこもさせてくれて、神経質でナーバスなワンちゃんが多いチワワななのに、サクラはどんなお客様でも大丈夫でした。


里親様は以前も何度かカフェに足を運んでくださったご夫婦です。
最初はMピンシャーのビートくんに会いに、9月初旬にカフェに来てくださいました。

今までもずっとワンちゃんを飼われていたそうです。
ワンちゃんの種類は様々。
直近はMダックスを飼われていました。
が・・。
もういまは誰おらず静まり返ったお家。
ご年齢からしたらおそらく最後のワンちゃんになると思うけれど、もう一度ワンちゃんを飼おうと思われてカフェに来てくださったそうです。

ビートくんのことを少し悩まれて、お見えになったその日は決めずに帰られたご夫婦でした。
すると早くも里親様が決まってしまい、ご縁は繋がりませんでした。
その後も一度、奥様だけでカフェに来られたけれど、その時は触れ合われただけ。
今回は水曜日にご夫婦で来てくださいました。
しばらく様子を拝見していましたが、ご主人のお膝にはサクラちゃんが抱っこされていて・・。
長い間そのまま。

新メンバーデビューで騒がしかった水曜日でしたが、夕刻お客様も少なくなったカフェで
そこだけ温かな空気が流れているように感じました。

色んな種類のワンちゃんを飼われていたけれど、チワワは初めてとのこと。
今まで飼っていなかったワンちゃんを飼う理由は、今まで飼って来たワンちゃん達を思いやってのこと。
それはご夫婦のポリシーのようでした。
ご経験は豊富。
ワンちゃんが大好きであること。
優しいお人柄に加えて、お庭も広くてワンちゃんに取っては素敵なご環境。
奥様は専業でいらっしゃるので、お留守もありません。

この日一旦お帰りになりましたが、翌日開店時間にお越し下さりご契約。
今日はお孫さんと一緒にお迎えに来てくださいました。
新しくカフェで買ってくださったバッグにいれてもらったサクラは・・・。

顔だけ出して、超ラブリーフェイス。
皆に「可愛い」って言われながら、拍手されて卒業して行きました

里親様。
サクラと出会ってくださって、お家の子に決めてくださり本当にありがとうございました。

サクラは淋しがり屋の甘えん坊です。
抱っこされている時は大人しいけれど、夜の犬舎では構って欲しくてずっと鳴いていました。
人が好きなゆえに、いつでもぴったり人の側に寄り添うタイプ。
だから里親様のお家はサクラにピッタリのお家だと思います。
まだカフェに来て数日しか経っていませんので、本当の性格はまだわかりません。
その日をどうかお楽しみにしてくださいね
これからもどうぞよろしくお願い致します。

そしてサクラへ

最初からフレンドリーで
ご飯もしっかり食べてくれて
抱っこさせてくれてありがとう。
サクラの性格も仕草も顔も本当に可愛かった。

本音を言うと、もうちょっとだけ一緒に居たかったです
でも、サクラのお家はとっても優しいおうちだから
早くにお家の子に決めてもらって本当に良かったです。
今まで頑張ったから
今日からは幸せになって欲しいです。

元気でね。
卒業おめでとう

サクラちゃんの名前はそのまま・・・。
「サクラちゃんになりました。
里親様、ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト