FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2020年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2020年10月

フラウちゃん卒業

こんばんは。
今日、トイプードルのフラウちゃんにご縁が繋がり卒業しました




昨日カフェに来たばかりのフラウちゃん。

可愛いうえにちっちゃくてもうすぐ3歳という若さもあり、早くから予想通りたくさんのお電話やご面会希望をいただきました。

小さいフラウちゃんは、昨日のご紹介のとおり抱っこ好き。
いつもお膝を探していました。
たとえ他のワンちゃんがすでにお膝にいたとしてもよじ登る・・。
そんな仕草がいじらしくて愛おしくて、可愛いとしか言いようがありません。

フラウちゃんにとって、知らない場所で人の温もりが安心の場所だったのかな、と思います。
たった一日のお付き合いでしたので本当の性格を知るまでには至りませんでしたが、
それが一番の好かれる要素。
彼女は最初から愛されるためだけに生まれてきたのだと思いました。

里親様は以前2度ほどカフェに来てくださった方です。
ワンちゃんを既に飼っておられて、そのワンちゃんはヨークシャテリアのゆずちゃん。
まだ若くて元気な女の子です。
先日も来てくださって、他のワンちゃんとの相性を見てくださったりしていました。
残念ながらその時は色んな理由でご縁が繋がりませんでしたが・・。
今回、早くにお電話をくださった里親様。
先にご予約をいただいた方がいたのですが、それでも万が一の可能性があればと、ゆずちゃんと一緒にカフェに会いに来てくださいました。

ゆずちゃんはマイペース。
特に問題は無さそうでした。
そして結果的に、先の方が決められなかったため、ご縁は繋がったのです。

保護犬は初めて飼われるとのことですが、頑張った子達のことをとてもご理解してくださって
「繋がって良かった!」
と、とてもとても喜んでくださいました。
明るくて、でも涙もろくて、優しい里親様。
お子様も動物が大好きでいらっしゃいます。
素敵なご家族とのご縁になりました

里親様。

この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当にありがとうございました。
楽しく明るいご家族の元に託させていただけたこと、嬉しく思っています。
保護されたばかりのフラウちゃんですので、まだまだ一からのスタートになります。
どうぞご家族で温かく見守っていただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
また慣れた頃、ぜひカフェにも遊びに来てくださいね。
ゆずちゃんもフラウちゃんの事よろしくお願い致します。

帰られてから里親様はお写真を送ってくださいました。
そこには、やはりお子様のお膝に何度もよじ登る動画と抱っこされるフラウちゃんの姿がありました


フラウちゃんへ

たった一日の短いお付き合いだったけど
何度も何度もお膝によじ登って来てくれてありがとうね。
最初は初めてのことばかりで戸惑うこともあるだろうけど
きっとフラウちゃんなら大丈夫。
「必殺お膝技」でご家族とのキズナをしっかりつなげると思うよ。
皆さんに可愛がってもらって
幸せになってね。

卒業、おめでとう

フラウちゃんの新しい名前は・・。
「ももちゃん」
可愛い名前をありがとうございました。

では。

スポンサーサイト