FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2020年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2020年09月

エマジェちゃん卒業

こんにちは。
9月22日にトイプードルのエマジェちゃんに里親様が見つかり、卒業しました



エマジェちゃんは9月15日に川西に来ました。
最初からとっても元気。
人見知りも無くて、初めてのカフェでも楽しそうに過ごしてくれていました。



抱っこだって大好き。
人を選ばず抱っこさせてくれました。

ボランティアさんが連れて行ってくれるお散歩も、最初から上手に出来ました。


色んなタイプのワンちゃんがカフェに来てずっとのお家を待っていますが、エマちゃんは本当に過去を感じさせない優等生でした。
それは時折見せてくれるエマちゃんの笑顔が物語っていて、愛されるために生まれて来たワンちゃん本来の姿でした。


でも、エマちゃんも他のワンちゃんと同じ過去を持っています。
歯は歯石重度。

お耳も汚れていて、マラセチア菌がいました。
被毛はトリミングしてもらっていましたが、背中は湿疹だらけ。
他にもたくさんあります。
だけど、ご飯はしっかり食べてくれるしおやつも大好き。
いいお家が見つかって、しっかりケアしてもらえば何の問題もありません。

里親様はこの日初めてカフェに来てくださったご夫婦です。
初めてお会いしたのに、何故か懐かしいような・・そんな風な気持ちを抱かせていただきました。
そのことをずっと考えていた私は・・・。
今はマスク着用が必要です。
だからあまり表情が分からないことも多いのですが、
里親様の目がとても優しいことに気づきました。
穏やかなご夫婦で、お話させていただいて更にそう思わせていただきました。

数年前にワンちゃんを亡くされて、ワンちゃんを探しておられたご家族。
そして、保護犬カフェの各店をご家族明さんでで全店訪れておられました。
川西店が最後の店舗。
そしてエマジュちゃんを見つけてくださったのです。

この日はご来店くださるお客様がとても多い日。
でも、しっかりお話をさせていただき、伝わるお気持ちを感じさせていただきました。
大丈夫。
絶対に可愛がってもらって幸せになれる。
私はそんなシンパシーを感じていました。

可愛い優等生のエマジェちゃんが出会ったご縁。
それは本当に優しいお家でした。

里親様。
最後に訪れた川西で出会ってくださったご縁。
その素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当にありがとうございました。

エマちゃんは本当に明るいお利口なワンちゃんです。
そのエマちゃんと一緒に、また楽しい生活を育んでいただければ嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願い致します。
またぜひ、カフェに遊びに来ていただければ幸いです。

帰られてから夜、送ってくださったお写真。
最初はビクビクしていましたが落ち着きました、と可愛いお帽子の姿。

「いろんな思い出をたくさん作っていきます」
と綴ってくださいました。

エマジュちゃんへ

やったねエマちゃん。
素敵なお家が出来たね。
お膝が好きで、
いっつも楽しそうで、
笑った顔が誰よりも可愛くて、
人懐っこくて・・。

だから、見つけてもらったんだと思うよ。
これからもその調子で、
カフェの時みたく、受付嬢兼番犬も頑張って(笑)

ご飯もたくさん食べて
明るくご機嫌で過ごしてね。
卒業、おめでとう~

エマジュちゃんの新しい名前は・・・。
「ラムちゃん」になりました
里親様、可愛い名前をありがとうございました。

では。

スポンサーサイト