FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2020年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2020年09月

マドンナちゃん卒業

こんばんは。
水曜日に里親様が決まり、お迎え待ちだったポメラニアンのマドンナちゃんが無事卒業しました



カフェに来たのが火曜日。
フロアデビューが水曜日。
そして里親様が決まったのがその水曜日でした。

里親様は一度日曜日にカフェに来てくださっていて、水曜日は2度目のご来店でした。
お家にはパピヨンのサラちゃんがいらっしゃったそうです。

でもある日の夜、ご飯を完食した後具合が悪くなってそのまま・・。
虹の橋を渡ってしまったサラちゃん。
突然のお別れになってしまったそうです。

里親様のお家にはご両親がいらっしゃって、特にお父様はサラちゃんと一番の仲良し。
相棒のとのお別れになってしまったことに、お嬢様はお父様のことがとても心配でした。
新しいワンちゃんを迎えてはどうか・・。
保護犬はどうだろうか・・・。
そう思われた里親様は、
職場の方に聞かれて、カフェを訪れてくださったのが日曜日。
その時に色んな事をたくさんお話をさせていただきました。
そのお話の中で、少しマズルが長いワンちゃんがお好きとおっしゃられていたので、
新メンバーが来る水曜日のSNSを見ていただいて気に入ったワンちゃんがいたらぜひ来てください。
そうご案内をさせていただいていました。

そしてその水曜日に再度カフェを訪れてくださった里親様。

お話をお伺いすると、Instagramを見てマドンナちゃんに一目惚れ。
まさにどストライクだったそうで、いち早くカフェに来てくださったものでした。

そのマドンナちゃんは天真爛漫。
いつだって笑顔満開。

撮る写真はほとんどが満面の笑み。
しかもバツグンに可愛い笑顔でした。
さらにお転婆ちゃん。
人懐っこいし、おやつも大好きだし、おもちゃも大好き。

他のワンちゃんとも遊びたいし、お膝もカリカリして構って欲しいし、
あれやこれやとっても大忙し
でも抱っこも好きで、抱っこすると不思議と大人しくなります。

明るくて楽しくて、見ている周りの人間を絶対に笑顔にしてくれるマドンナ。
きっとお家を明るくしてくれるに違いありません。
だから・・・。
里親様はマドンナをお家に迎えてくださることをお申出くださいました。

お迎えはお準備を整えていただいた今日。
お父様はお家でケージを組み立てながらお待ちのとのことでお見えになりませんでしたが
お母様、妹様とご一緒にマドンナを迎えにきてくださいました。


里親様へ。
マドンナちゃんとの素敵なご縁を繋いでくださいまして本当にありがとうございました。

お迎えに来てくださったご家族の笑顔を拝見していて、とっても嬉しく思いました。
初日は動けなかったお散歩も、翌日からワチャワチャと爆走しているようですので(笑)

お父様の日課もきっと楽しいものになっていただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
またよろしかったら、カフェにも遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

そしてマドンナへ

どんな人にもわけへだてなく懐いてくれて
超明るいマドンナ。
悲壮感など全く感じさせないその性格に
カフェのみんなが釘付けだったよ。
短いカフェ滞在なのに、圧倒的な存在感。
そして本当に笑顔が素敵でした。

これからもそのままで変わらずに・・。
元気で楽しく過ごしてくださいね。
卒業、ほんとうにおめでとう

マドンナちゃんの新しい名前は・・。
「まりいちゃん」です
保護経緯をお聞きになったお父様が、ぜひ優しい名前をつけてあげたいと・・
お母様が好きな楽曲「五番街のマリー」から付けてくださったそうです。
お父様、ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト