FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2020年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2020年06月

しんのすけくん卒業

こんばんは。
6月4日にお家が決まり、お迎え待ちだったチワワ×トイプードルのしんのすけくんが、今日無事卒業しました



1.8㎏の小さなしんのすけくん。
可愛いルックスな上にお愛想もよくて、年齢も5歳。
まだ入場規制中だった5月26日にカフェにやって来ました。

とにかく可愛いしんのすけくん。

壊れそうなほど小さいのに、意外にもいっちょ前。
おしっこは足を上げてする。
ごにょごにょ・・何かしゃべる。
ワンワンと鳴く。

女の子を追いかける。

走り回ると結構早い。
・・・と、童顔だけれど、しっかり男子。

でもお散歩は最初フリーズで動けず・・。
そのギャップも可愛いしんのすけくんでした。
(※お散歩は一週間後からテケテケ歩けるようになっています)


だから、やはり人気。
お問合せも多くいただきました。
でも、しんのすけには心臓疾患がありました。
僧帽弁閉鎖不全症ステージB2。
小さな命の心臓の鼓動は、触ると手に振動を強く感じ、
エコー検査で診てもらうと心肥大が少し始まっていました。

投薬のタイミングでしたが一度飲み始めたら止めるのは難しく、ミネルバ動物病院のH先生と慎重にその開始を検討することになりました。
カフェに来て2週間後の来週の火曜日にもう一度エコーを撮っていただく予定をしていたのですが・・。
6月4日木曜日に一組のご家族がいらっしゃいました。


お電話でのご予約でお越しくださったのは、ご姉妹。
お伺いさせていただくと、以前ヨークシャテリアを飼っていらっしゃったとお話くださいました。
一番多い時で6頭。
親子4代の飼育をされていて、見せてくださったお写真には可愛い顔がたくさん並んでいました。

私がしんのすけのご飯が定まらず、なかなか口を付けてくれないとお伝えすると・・。
食べムラがある子もいたそうで、その子が食べてくれるレバーはこのお店。
鶏はこのお店のなら食べる・・・。
と、あちこちお店を変えて買いに行かれていたそうです。
6頭の好みは色々で、それでもワンちゃんが食べてくれるならとの想いが伝わってきました。
里親様はそんな優しい方でした。


そして、しんのすけは亡くなったそのうちの1頭によく似ていました。
しんのすけはチワワ×トイプードルのmix。
ヨーキーではありませんが、拝見したお写真はびっくりするほど本当に似ていました。
そして心臓疾患についてもご経験がありますとお伝え下さった里親様。
何より、ご姉妹で一目惚れされていました。
しんのすけを見られる目が優しくて優しくて・・。
目がハートマークになっているように思いました(笑)

長くお考え下さり、その後お申し出くださった里親様。

しんのすけが幸せになる瞬間でもありました。

今日のお迎えには、可愛いハーネスご持参で来てくださいました。
それを付けたしんのすけくんは、ちょっと誇らしげ。


さらに私達にもお赤飯をたくさん焚いてお持ちくださいました。
「一緒にお祝いをしてもらいたくて」
そう言われて・・・。

優しくてご経験豊かな里親様。
心から嬉しく思い、やっぱり私は胸がいっぱいになりました。


帰られてから送ってくださったメールには・・・。
お家に帰って、早速ウンチしたとのご報告。
大物スタートでした(笑)
そしてその後のご報告では・・・。
早速病院に行ってくださり診察をしてもらい、心臓のお薬を開始したこと。
歯石取りと去勢のご相談をしてくださったこと。
夜ご飯はほぼ完食したことをお伝えくださいました。
同時にいただいたお写真には、ずっとお家の子だったみたいに寛ぐしんのすけが映っていました。

最後に「大切な命をお任せいただいたことを感謝いたします。楽しい思い出をたくさん作ります」
と綴ってくださいました。

里親様へ。
可愛いだけでは飼うことが難しい保護犬達のことをご理解くださったこと。
たくさんのワンちゃんを大切に育てられてきたご経験。
そしてワンちゃんを想うお気持がとても心強く、安心してお任せすることが出来ました。
この度は素敵なご縁を繋いでくださいましたことに、心から感謝しています。

頑張って来たしんのすけくんを、どうか幸せにしてあげてください。
そして、里親様も幸せになっていただけると幸いです。
またお写真などお送りいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

そしてしんのすけくんへ


小さなその身体にたくさんのものを纏い、
それでも逞しく生きて来たのだと思う。
だけど、今までとは違った世界を知って欲しい。
美味しいご飯を食べて、
名前を呼んでもらって、
抱っこしてもらって、
お散歩に行って、
おやつをもらって、
一人だけを想ってもらって暮らすことを知って欲しい。
今日からはしんのすけが主役の毎日。
だからどうか幸せに。
それだけを願っています。



しんのすけ、卒業おめでとう

里親様が新しくつけてくださった名前は・・。
「陽向(ひなた)くん」
たくさんお考え下さり、これからは陽の当たる明るい未来を想い
素敵なお名前を付けてくださいました。
ありがとうございました

では。

スポンサーサイト