FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

07月« 2019年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019年08月

ベノムくん卒業

こんばんは。
今日、ミニチュアダックスフンドのベノムくんの里親様が決まり、卒業しました



8月20日にカフェにやって来たベノムくん。
ルックスバツグンで、性格も温厚。
人が大好きで、抱っこも大好き。

ワンちゃんとも友好的で、一足先に卒業したシーズーのコーンちゃんとは毎日ワンプロで楽しく遊ぶ毎日でした。


そんなベノムくんを見染めてくださったのは、月曜日のことでした。
お電話をいただいてからカフェにお越しくださった時、私はコーンちゃんのご契約中でした。
お待ちいただく間、ベノムと触れ合ってくださいました。
抱っこしたり、ボランティアさんとお話されたり・・。
そしてご主人とご連絡を取られたりしてお待ちくださること1時間以上。

その後、お席にお伺いしてお話させていただくと・・。
7月に18歳のダックス、マティくんをお空に見送られていました。
ご夫婦ともマティくんをとても大切にされていて、だからこそその悲しみはとても深かったそうです。
もう飼わない・・。
その時はそう思われていて。

でも、ブログで新メンバーのベノムくんがカフェに来たことを見つけられて、とにかく見にきてくださいました。
そしてベノムくんの可愛くてフレンドリーさに次第に引き込まれていかれたとのこと。

そうです。
ベノムは本当に人を癒す力を持ち合わせていました。
呼べば振り向いて駆け寄ってきてくれる。
抱っこすれば身体を預けて寝てしまう。

ワンちゃんとは全く争わずに遊んべて、男の子同士でも先にお腹を見せるからケンカにもなりません。
天真爛漫。
そして食いしん坊が特技でした。
私は、マティ君が悲しむ里親様を癒すために差し向けてくれたような錯覚に囚われました。

この日は閉店も近かったのと、ご自身もご予定がおありでした。
翌火曜日はカフェは定休日でしたので、ゆっくりお考え下さってまたのご来店をお願いしました。
水曜日はご予定があり、カフェに来れるのは木曜日。
そうおっしゃられてカフェを後にされました。

でも今日は水曜日。
用事を早く済まされて駆けつけてくださったのです。
ご主人とゆっくりと話されて出してくださった結論でした。

里親様のお家は一軒家。
そして1階が店舗。
だからお留守番はありません。
人が大好きなベノムくんにとっても理想のお家。
ご主人も奥様以上にワンちゃんがお好きとのこと。

きっと楽しそうな毎日が待っている予感がして、嬉しいご縁となりました。

里親様。
この度はベノムくんに会いに来てくださいましてありがとうございました。
そしてご縁を繋いでくださいましてありがとうございました。

ご予定を早く済ませてくださって駆けつけてくださったこと、本当に嬉しく思いました。
マティくんがそうであったように、ベノムくんも長く里親様の元で暮らせることを心から願っています。
ぜひまた、ご一緒にカフェに遊びに来ていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

新しいお名前は、ただいまお考え中。
ご主人とご相談して決めてくださるそうですよ。

ベノムへ。
フロアでふと気付くと、横に寝転がって寄り添ってくれていて
凹んだ日も、なんだか元気になれたよ。

短い期間だったけれど、楽しい時間をありがとう。
癒してくれてほんとありがとう。
これからは里親様と幸せにね。
卒業、おめでとう

では。

スポンサーサイト