fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

06月« 2019年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019年07月

カイくんの卒業

こんばんは。
先日里親様が決まったカニヘンダックスフンドのカイくんですが、今日里親様と里親様のお嬢様がお迎えに来てくださり、無事卒業となりました



カイくんは生後10か月のまだまだ子犬ちゃんです。
両方停留睾丸のためブリーダーから保護されています。

先週金曜日にカフェデビューしたばかりでしたがその日に里親様が決まりました。

カフェに1歳未満のワンちゃんがやって来ることがあまりないためか、その元気さには私達ボランティアスタッフも戸惑うばかり


カフェのフロアを猛スピードで走り抜けたり、飛び上がったりジャンプしたりと大忙し(笑)
お散歩も遊歩道を疾走していました。
また、他のワンちゃん達に興味津々である意味怖いもの知らず。
グイグイ鼻先突っ込んでは、怒られても唸られてもお構いなしの天真爛漫。

2.9㎏の小さなその身体と愛くるしい顔立ちは誰もが「可愛い」と認めるワンちゃんでした。

川西に来たのはその前日の木曜日。
いつものようにミネルバ動物病院にて、一緒に来たワンちゃん達と診察を受けていました。

診察が終わって帰り際、お世話になっている看護師さんが
カイくんの写真を撮られていました。
お聞きしたところ、以前カニヘンダックスフンドを飼っておられて、そのワンちゃんの名前が同じ名前のカイくんだったそうです。
その偶然の一致に、何か少し運命的なものを感じながらも、カフェに戻って来ました。

そしてその夜新メンバーの写真を撮った後、一斉にSNSにて発信しました。

翌日、開店と当時にお客様が来られたため、お席にお伺いしてお話をお伺いすると・・・。
「前に飼っていたワンちゃんの名前がカイくんだったので見に来ました」
とのこと。
もしかして看護師さんのお母様ですか?
とお聞きしたところ・・・、やはりお母様でした。
お家には17歳のダックスの姉妹が2頭いるとのことでした。

可愛い可愛いカイくんを、その後ずっと抱っこされていた里親様。

長い時間過ごしてくださっていました。
カイくんはやんちゃ小僧ではありますが、抱っこされると一変。
おとなしく抱っこされていて、いつの間にか眠ってしまうワンちゃんです。

里親様のお家は下のお嬢様が動物看護士。
上のお嬢様が獣医師さん。
カイくんを託させていただくことに何の杞憂も無い、動物ご一家でした。
ですが、一度カフェを後にされた里親様。
ご自宅でもう一度ご相談された後、夕方再度カフェにお見えになり、そして引き取ることをお申し出くださったのです。
やはり大切な命であるがゆえ、一時の感情ではなく慎重にお考えくださったのだと思います。

そのことを含め、私にとってもとても嬉しいお申し出でした。

ミネルバ動物病院は今までもたくさんのワンちゃんネコちゃん達の診察を快く引き受けてくださっている病院です。
今お世話になっている担当のH獣医師を含めて4人の獣医師さん。
それにたくさんの看護師さん。
里親様のお嬢様をはじめ皆さんが保護犬に対してのご理解も深く、また日頃体調不良のワンちゃん達の診察や緊急手術などで何頭もの命を助けていただいています。

今回、ミネルバ動物病院の方に保護犬を託させていただくのは初めてですが、本当にとても嬉しい初譲渡となりました。

里親様。
この度は素敵なご縁を繋いでくださいましてありがとうございました。

またいつも優しく保護犬に接してくださり、温かく見守ってくださっていたお嬢様も本当にありがとうございました。
停留睾丸で若くして保護されたこと。
以前飼われていたワンちゃんと同じ種類で同じ名前だったこと。
そんなカイくんの運命は、きっと生まれた時から決まっていたのだと思います。
どうぞこれからのカイくんをよろしくお願い致します。

おもちゃが大好きなカイくんの為に、とてもたくさんのおもちゃを買ってくださっていた里親様。
里親様は帰られてから、その大量のおもちゃに囲まれて遊ぶ姿を動画とお写真で送ってくださいました。

そしてなんと、おしっこもうんちも初日からちゃんとトイレで出来たそうです。
カフェではご飯の容器をカジカジしてなかなかご飯を食べなかったのに、お家では即完食。
嬉しい誤算続きのお利口さんぶりを発揮してくれているようです。

カイくんへ。

カフェではやんちゃなことばかりしていたのに、本当は出来る男だったんやね。
もう、びっくりです。
でもその調子で頑張ってね。
カイくんの犬生は始まったばかりだから、素敵な皆さんに囲まれていっぱい可愛がってもらって幸せに・・。
卒業、おめでとう


カイくんの名前は・・・。
そのままカイくんです

では。

スポンサーサイト