fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

06月« 2019年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019年07月

新メンバー(ワン149期生)

こんばんは。
今夜、ワンちゃん(149期生)1頭が、新しくカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~

ワンちゃんの部

イチゴちゃん ポメラニアン ♀
2012年3月3日生まれ(7歳) 3.5㎏
色:クリーム

笑顔が最高に可愛いイチゴちゃん。


お洋服を着る時も笑顔

リボンを付けても笑顔

抱っこも笑顔

診察台でも笑顔

歩いても笑顔

シャンプーも笑顔

カメラを向けるたびに笑顔

何をされてもニコニコが止まりません

被毛はふわふわモフモフ

おとなしくて、ただただ笑顔のイチゴちゃん。
とっても可愛いポメ女子です


新しいワンちゃんが1頭1頭増えて、カフェでは7頭のワンちゃんと1頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」

保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

そしてネコちゃん部屋ですが、ネコちゃん達は警戒心が強い生き物です。
そのため色々なお客様と触れ合うことにストレスを感じ、なかなか環境に慣れてくれないなどの問題が生じています。
現在猫部屋里親希望の方のみの入室とさせて頂いております。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、触れ合い目的のお店ではないため、どうかご理解いただけますと幸いです。
里親希望の方、保護猫をお家にお迎えすることを少しでもお考えの方は、お気軽に近くのスタッフにお声掛けください。
よろしくお願い致します。

では。

トーンちゃん卒業しました

こんばんは。
今日、猫アメリカンショートヘアのしらたまちゃんと、ミニチュアピンシャーのトーンちゃんにご縁がありました。
しらたまちゃんは土曜日の卒業予定ですのでその時お伝えさせていただきますね。
今日はトーンちゃんの卒業をお伝えさせていただきます。


カフェに来たのは6月20日。
保護されて間もなくでした。
6月22日の卒業したトリュフちゃん(現小豆ちゃん)とは、背格好や毛色、性格さえ良く似ていて一瞬見間違うほどでした。


どんな過去に身を置いていたのかが分かりません。
その可愛い瞳は今まで何を見てきたのか、どんな経験をしてきたのか・・。

Mピンシャー本来の性格であるエネルギッシュな体力と強い好奇心。
そんな性格はトーンちゃんにはまだ現れておらず、
どちらかと言えば大人し目でした。
何度も出産をしたであろう身体。
やはりあちこち被毛が抜けていて、耳の先は少ちぎれていました。

ご飯やおやつはほんとに大好きで、晩ごはんはわずか1~2分で完食。
ケージの中では、ペットシーツさえちぎって食べていました。

でもトーンちゃんは抱っこすると身体を小さく折り畳んで丸くなりました。

人を怖がらす、甘えてくれました。

だから、お客様にも可愛がってもらいました。

里親様は、2週間前にお母様と一番上のお嬢様で来てくださっていました。
ワンちゃんをご家族で飼われたことは無いけれど、ワンちゃんを飼いたくてペットショップにも行かれたりしたそうです。、
でも、川西に保護犬カフェのことをお聞きになって訪ねてくださったとのことでした。
その時に気に入っておられたのはミニチュアピンシャーのトリュフちゃん(6/22卒業済)。
お嬢様はずっとお膝で抱っこしてくださっていました。
しかしお決めにならずにお帰りになっていました。
ご主人は大のワンちゃん好き。
ワンちゃんならどんなワンちゃんでも連れて帰ってきても構わない・・。
そう言ってもらっていたそうですが、やはりご主人も一緒に見て欲しいと思われたとのことでした。

でも翌週一番上のお嬢様が下のお2人のお嬢さんお2人を連れて3人でご来店。
その日はトリュフちゃんが卒業した日で、残念ながらお見えになった時にはもうトリュフちゃんはいませんでした。

そして一週間後の今日、お父様を伴われてお母様と上のお嬢様と2番目のお嬢様ががご来店。
トーンちゃんと出会ってくださいました。

トーンちゃんもお膝が大好きなMピンシャー。
代わる代わるご家族に抱っこされて甘えていました。
今日はお父様もご一緒。
お父様は傍らで始終優しい表情でワンちゃんを見つめてくださっていました。

皆さんで色んなワンちゃんと触れ合ってくださっていたけれど、
ご一家が一緒の中で、決めてくださったのは・・・。
トーンちゃん
お父様ももちろん異論無しでの決定でした。

初めてワンちゃんを飼われるご家族の元に行くトーン。
優しいご両親とお子様達。
5人家族で仲良し賑やかご一家。
これからは楽しいことがたくさん待っています。

大切にしてもらって、可愛がってもらえる未来が待っています。

里親様。
何度も足を運んでくださり、お父様を始めご家族でトーンちゃんをお家にと決めてくださってありがとうございました。

優しくて温かで素敵なお家に行くことが出来て本当に嬉しく思います。
まだまだ緊張の中でのトーンちゃん。
お家に慣れるまでしばらくかかるかもしれません。
でも、本当はきっとお転婆(笑)
だからその日を楽しみに待っていてもらえればと思います。
そしてまた、カフェに皆さんで遊びに来ていただだければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

新しく付けてくださった名前は・・・。
「ココちゃん」
ご契約中にお嬢様達で考えてくださいました。

ココちゃん。

早くにお家が決まって良かったね。
これからはココちゃんが主役。
いえココちゃんだけが主役だから。
皆さんに可愛がってもらって、
楽しくご機嫌で、幸せにね。
卒業おめでとう~

では。