FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2019年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019年05月

新メンバー(ワン143期生・ニャン27期生)

こんばんは。
今夜、ワンちゃん(143期生)2頭と、ニャンコ(27期生)1頭が、新しくカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~

ワンちゃんの部
チェリーちゃん ロングコートチワワ ♀
2014年1月27日生まれ(5歳) 3.4㎏
色:フォーン&ホワイト

超明るい性格のチェリーちゃん。
チェリーちゃんには「人見知り」とか「緊張」とかの言葉は全く必要ありません。
今日初めてのフロアでは、フロアをところ狭しと端から端まで全力疾走。

そうと思えば、床にゴロン・・。
シッポフリフリしながらお腹見せ(笑)

そういえば、病院でもお腹見せしていました(笑)

人も犬も大好きなので、常に満面の笑み。
例えばシャンプー前でもこんなに笑顔です。

抱っこも大好きで、一度抱っこされたら降りてくれません。

楽しくてご機嫌。
毛もふわっふわ
そんなご陽気チェリーちゃんは、ほんとに可愛い可愛いチワワ女子です。

マオちゃん ポメラニアン ♀
20年14月5日9生まれ(5歳) 2.8㎏
色:ブラック

マオちゃんだって人懐こさではチェリーちゃんに負けていません。
「マオちゃん」と名前を呼んだら寄って来てくれます。
そしてお膝カリカリ・・。

かまって欲しくて、ピョンピョン跳ねちゃいます。
笑顔も全力でこのとおり。

被毛はブラックでオメメは優し気な茶色。

小柄で童顔。
笑うとピンクの舌が出て、とってもキュート。
もちろん抱っこも大好き。

性格、フォルム・・。
どこを切り取っても可愛いしかありません。
そんないマオちゃんはまだ5歳です。

ネコちゃんの部
ポッケちゃん スコティッシュフォールド ♀
2015年1月29日生まれ(4歳)  ㎏
色:トービー&ホワイト

初めての川西でちょっと怖がりな感じでスタートしたポッケちゃん。
だけどナデナデは最初からさせてくれて、時折ゴロゴロも聞こえていました。

「ポッケ!」って呼ぶとか細い小さな声で短く「ニャッ」。

振り向いて寄って来てくれました。
その後話しかけると小さな声でまた「ニャッ」。

その鳴き声がたまらなく可愛いです。
撫でるとゴロンしてくれたり、猫ジャラシで遊んだり。

少しづつ慣れてフロアも探索開始していました。

お顔まん丸でお話好きなポッケちゃん。
被毛もとってもきれいです。

一緒に遊ぶと、ほんとに可愛い「ニャッ」が聞けますよ。

ゴットンくんとは微妙な距離感。

シャーされてもゴットン鋭意チャレンジ中です(笑)。


新しいワンちゃんが2頭、新しいネコちゃんが1頭増えて、カフェでは6頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」

保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。

(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)
そしてネコちゃん部屋ですが、ネコちゃん達は警戒心が強い生き物です。
そのため色々なお客様と触れ合うことにストレスを感じ、なかなか環境に慣れてくれないなどの問題が生じています。
現在猫部屋里親希望の方のみの入室とさせて頂いております。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、触れ合い目的のお店ではないため、どうかご理解いただけますと幸いです。
里親希望の方、保護猫をお家にお迎えすることを少しでもお考えの方は、お気軽に近くのスタッフにお声掛けください。
よろしくお願い致します。

では。
スポンサーサイト