FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2019年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019年05月

キュートちゃん卒業しました

こんばんは。
カフェにきたばかりのロングコートチワワのキュートちゃん
今日早くも里親様が決まり、卒業しました


一昨日の夜、カフェの新メンバーに加わったキュートちゃん。
来たときには体中の被毛がグレーに染まっていました。

「グレーに染色された?」
そう思えるくらいの色。
プロフィールには「クリーム」と書かれていたのです。
ですが、木曜日の夜シャンプーをすると

綺麗なクリーム色が蘇りました。

おそらくですが、新聞紙の上での生活でインクの色が移ってしまっていました。
汚れていたのです。

でもキューちゃんは天真爛漫。
性格も最高でした。

可愛くて小さくて、人見知りも無く、名前を呼ぶと振り返りご機嫌。
他のワンちゃんとも全然大丈夫。
フレンドリーです。

可愛過ぎるその様子は、まさに天使。

そんなキュートちゃんはたった2日足らずのカフ滞在。
予想どおりの早い卒業でした。

里親様は以前にご家族全員でカフェに来てくださったことがありました。
今日お越しくださった時、お顔を覚えていました。
たしか昨年の夏ごろに、飼っておられたダックスを亡くされたとお話しくださっていたと記憶しています。
そのご訪問では、たくさんのワンちゃんと触れ合ってくださっていました。
ですが、迷われながらお帰りになられたご一家。
それから2~3か月が過ぎていました。

今日はお越しになった時から、
「やはりワンちゃんをお迎えしようと思う」
とおっしゃられていました。
そしてキュートちゃんと出会われたのです。
ご家族皆さんで代わる代わる触れ合ってくださり、長い時間を過ごしてくださいました。

その後・・・。
「お家に連れて帰りたいです」
とお申し出くださいました。

キュートちゃんはとても人気。
昨日のカフェデビュー初日からキュートちゃんを見に来られていたご家族もいて、またお電話でのお問い合わせもたくさんいただいていました。

ですが、たくさんの引合いの中で繋がるたった一つだけの運命。
この時のタイミングで出会われたことこそ、「ご縁」なのだと思いました。

里親様はご主人とお2人暮らしではありますが、お嬢様達3人がいらっしゃるご家族。
そのお嬢様達の皆さんが近くに住まれているご環境。
お孫さん達もたくさんいて、皆さんに可愛がっていただけることは間違いありません。

里親様。

この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして本当にありがとうございました。
大勢のご家族の中で可愛がっていただけるキュートちゃんを想うと、本当に嬉しく思います。
これからのキュートちゃんの未来をどうぞよろしくお願いいたします。

帰られてからお嬢様からいただいたメールには・・。
寛ぐキューちゃんの姿と、緊張して抱っこされているお父様の姿が映っていました。

既にお父様は可愛いキュートちゃんにメロメロとのこと。
今日から一緒に寝られるそうです。

また、「今まで頑張った分、幸せにしてあげたい」
そうキュートちゃんに話しかけてくださった里親様。
優しさあふれるご報告に胸がいっぱいになりました。

キュートちゃんの名前はそのまま・・。
「キュートちゃん」です。

キュートちゃん。
素敵な素敵な家族が出来て良かったね
たった2日足らずのカフェ滞在だったけど、皆を癒してくれてありがとう。
これからはフカフカのベッドでゆっくりと今までの疲れを癒しながら、皆さんに可愛がってもらって
幸せに暮らしてね。

卒業おめでとう

では。

スポンサーサイト