FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

01月« 2019年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2019年02月

ベジィちゃん無事卒業。そしてモナちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
先週末里親様が決まったトイプードルのベジィちゃん
今日ご家族がお迎えに来てくださって、無事卒業しました
そして、トイプードルのモナちゃんにご縁があり、里親様が決まりました

ベジィちゃん



里親様は手作りのお洋服を持ってお迎えに来てくださいました。

イニシャル入りです

何年かの間を、制限された環境で過ごしてきたベジィちゃんでしたが、性格は本当にお利口さん。
控えめな様子は、カフェに来た時から全く変わらずでした。
きっと損ばかりしてきたように思います。

おやつも、皆が一生懸命もらいにいってもフロアの端っこで不思議そうに佇んでいました。
そのおやつをお口に入れてもらうまでは・・・。
必要最小限の食べ物で生きて来たと思われるその様子に、胸が痛みました。
子供を産むためだけに生きて来た過去。
それしか知らないなんて・・。

だけど、これからは違います。
今までと絶対的に違うのは、愛されること。
大切にしてもらうことを覚え、愛されることを覚え、甘えることを覚え・・。
自分だけのお家が出来ます。


私たちが出来ること。
それは限りがあります。
また、この子達に代わって私たちが未来を決める。
間違いは許されないことです。
だけど、一頭一頭丁寧に繋ぐことが私の役目。
そして大切なことは、ワンちゃんを飼う方の心の中にあるのだと思っています。

里親様。
ベジィちゃんと出会ってくださって本当にありがとうございました。
ベジィちゃんをを選んでくださってありがとうございました。

出会い。
タイミング。
それもすべて運命だと思います。
これからのベジィちゃんの未来を、どうかよろしくお願いいたします。

新しくつけてもらった名前は・・。
「チョコちゃん」
先代チョコちゃんに続いて同じ名前だそうですよ。
二代目チョコちゃん。
おめでとう

幸せになってね。


モナちゃん

9月20日に川西にやって来たモナちゃんに、6歳のお誕生日の今日、すごいミラクルが起きました

カフェに来て4ヵ月余り・・。
抱っこが何より大好きで、いつもお膝を求め彷徨っていたモナちゃん。
たくさんの人に抱っこしてもらいました。


でも・・・。
遂に今日、モナちゃん専用のお膝をゲットしました

里親様は・・・。
トイプードルのミッキーくん(昨年夏他界)の里親様です。
里親様は昨年の秋から、ボランティアスタッフとしてカフェに来てくださっていました。
その時からカフェにいたモナちゃん。

ずっと近くでモナちゃんを見続けてくださっていて、モナちゃんの事を気にかけてくださっていました。
モナちゃんも里親様が大好きでした。
今日、お嬢様にも会ってもらいたくてご一緒にカフェに来てくださった里親様。
だけどすでにお気持ちは決まっていらっしゃいました。

ご契約を終え、里親様に抱っこされたモナ嬢。
満足そうに微笑む姿。

紛れもなく笑っていました

卒業は来週の水曜日の予定です。
詳しくはまたその時にお伝えしたいと思います。

では。

スポンサーサイト

新メンバー(ワン133期生)

こんばんは。
今夜、ワンちゃん(133期生)4頭が新しくカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~

ワンちゃんの部

リモネくん トイプードル ♂
推定2010年生まれ(推定8~9歳) 4.6㎏
色:アプリコット

保健所からの保護で、彷徨っていた迷い犬だったそうです。
年齢も名前も今まで住んでいた環境も、好きな食べ物も分からず9月に保護され、他店からの移動で川西にやって来ました。
ふわふわの手触り。

オメメはつぶらだけれど、まるで女の子のように可愛いリモネ。
怖がりだけれど、甘えたさん。
だけど本当はとっても淋しがり屋。
甘える様子は健気さでいっぱい。

抱っこも出来て、慣れたら後追いもしてくれます。
とても可愛いいじらしいリモネ。

今度は最後まで過ごせるお家を探してあげたいです。

チョコラちゃん ミニチュアダックスフンド ♀
2013年10月9生まれ(5歳) 5.6㎏
色:チョコレートタン

とにかく飛び切りの美人さん。
綺麗な優しい茶色の被毛に大きなオメメがチャームポイントです。

だけど性格はとってもお茶目。
人懐こくて、人間大好き。
名前を呼ぶと走ってきてくれました。

甘え上手で天真爛漫。
そして元気。
好奇心も旺盛で今日はウキウキ♪でフロアを全速力で走り回っていて、そのスピードは驚くスピードです。


抱っこももちろんOK。
抱っこしたら途端に大人しくなって、へそ天でおネンネも出来ますよ。

マチコちゃん ミニチュアシュナウザー ♀
2014年5月27日生まれ(4歳) 5.7㎏
色:ソルト&ペッパー

まだ4歳のマチコちゃん。
控えめで大人しく、いつも端っこで佇んでいるような女の子。
今日は初めての場所でまだ慣れずにいました。

だけど大きな目でじっと見つめてくれる健気さ。

そのあと、「マチコちゃん」って名前を呼ぶと側に来てくれました。

抱っこはまだ慣れてなくて、手足を折り畳む様子にぎこちなさが残ります。
でもとっても美人なマチコちゃん。
母性本能をくすぐります。

はつねちゃん 雑種(推定チワワ) ♀
推定2017年生まれ推定2歳) 1.5㎏
色:レッド

先週卒業したロニちゃんと同じ、多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた子達の一頭です。
1.5㎏しか体重がなく、本当に痛々しい身体。
実ははつねちゃん、今日の移動途中に吐いていたため精密検査をしたところ、リパーゼの数値が桁違いに高く、膵炎に罹患していました。

入院し、現在持続点滴で治療中です。
抱っこしてもおとなしくて震えていたはつねちゃん。
痛くても、しんどくても何も言えなくて頑張っています。

愛くるしい顔立ちは何よりもはつねちゃんの魅力。
明日以降、体調が戻れば退院となります。
早く回復できますように。
そして、早くフロアデビュー出来ますように・・。

応援してあげてくださいです。

新しいワンちゃんが4頭増えて、カフェでは9頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」

保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

そしてネコちゃん部屋ですが、ネコちゃん達は警戒心が強い生き物です。
そのため色々なお客様と触れ合うことにストレスを感じ、なかなか環境に慣れてくれないなどの問題が生じています。
現在猫部屋里親希望の方のみの入室とさせて頂いております。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、触れ合い目的のお店ではないため、どうかご理解いただけますと幸いです。
里親希望の方、保護猫をお家にお迎えすることを少しでもお考えの方は、お気軽に近くのスタッフにお声掛けください。
よろしくお願い致します。

では。