FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年10月

オラフくんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日、夕方シーズーのオラフくんの里親様が決まりました



オラフくんは先週木曜日にカフェに来たシーズー男子。
性格は人見知りなしでワンちゃん大好き。
いつも誰かを追いかけています。
まだ3歳なので無理もないのです。
とにかく楽しくて仕方ないオラフくん。

一日のほとんどをカフェを縦横無尽に駆け回っていました。

そんなオラフくんを見て思ったことは・・。
ワンちゃんのお友達がいるお家がいいのかな・・・。
そう思っていました。

里親様は私が不在の火曜日にお電話をくださいました。
お家には2頭、シーズー男子がいるとのことだったのですが、ŞNSで見たオラフくんがあまりに可愛くてお家にお迎えしたいと思われたそうです。
そして、翌日に再度
「オラフくんの里親様はまだ決まっていませんでしょうか」
とにかく気になって気になって・・・。
と、電話を2度もくださいました。

ですので、一度会いに来てくださることをお願しました。
そうしたところ今日、お友達とご一緒にカフェに来てくださいました。
お友達も保護犬カフェの鶴橋店と東道頓堀店からワイヤーダックスをお迎えくださっていたそうで、心強い援軍でした。

お席にお伺いし、ご一緒に来てくださったお友達を交えて、てたくさんお話をさせていただきました。
オラフくんを気に入ってくださったものの、やはり気になるのは先住犬達との相性。
オス同士は色々と会わなければ分からない複雑な事があります。
例えば、カフェには相性が合わないオスのワンちゃん同士もいます。
ですので、ぜひ一度連れて来てくださることをお願いさせていただきました。


しかしオラフくんは引き合いも多く、次回来られるまでに里親様が決まってしまうかもしれません。
実際、里親様の引き合いも何件かいただいていました。
里親様は今日ご用事があり、悩まれながら・・一旦カフェを後にされたのですが・・。
再度夕方、先住犬2頭を連れられてカフェに来てくださったのです。
実は里親様のお家はカフェからは遠く、片道1時間以上。
その距離を2往復。
4時間以上を移動に使われ来てくださいました

先住犬はシーズー男子のもこくん、ふわくん。
最初はカフェの探索に余念がなかったふわ・もこコンビでしたが、オラフくんとは時間が経過しても争ったり諍たりすることもなく。
「自由」で「性格良好」なワンちゃんたちでした。

それはまるで前から一緒にいたような錯覚を覚えるほど違和感はありませんでした。

なのでカフェにいた皆が全員「〇」。
それがオラフくんのお家が決まった瞬間でした。

里親様自身、オラフくんに一目ぼれ。
カフェに来たときは毛がモサモサで汚れていたオラフ。

ですが、月曜日ボランティアさんのトリマーさんにカットしてもらい、イケメンオラフになっていました。


里親様の強いお気持ち。
そして里親様のお友達のアドバイスと行動力が結んでくださったご縁でした。


オラフくんは土曜日にお家の子になります

では。

スポンサーサイト

新メンバーが来ました(ワン121期生)

今夜、ワンちゃん(120期生) 2頭が新しくカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~

ワンちゃんの部

シンくん ロングコートチワワ ♂
2011年10月26日生まれ(6歳) 2.1㎏ 色:クリーム
sin006.jpg
sin004.jpg

とにかく歩く姿が可愛すぎ。
テケテケちょこちょこ。
sin0001
sin015.jpg
シッポがどんな時でもブンブン、くるくる
sin012.jpg

おっきなおメメも折れ耳もキュートです。
近くまで来て、足にお尻をぴったっと寄せておっちんしてくれました。
sin013.jpg
抱っこも大好き。
sin009.jpg
愛される要素しかありません。
とってもとっても可愛いですよ
sin007.jpg


ミライちゃん ロングコートチワワ ♀
2012年6月10日生まれ(6歳) 3.3㎏ 色:レッド&ホワイト
mirai004.jpg

飼育放棄で保護されました。
ちょっと寂し気な表情が母性本能をくすぐります。
mirai014.jpg
頭とお尻がクリーム色。
ボディは可愛いドット模様です。
mirai010.jpg
初めての場所はちょっと怖くてまだ少し緊張気味。
だけど名前を呼んだら振り向いてくれました。
mirai007.jpgmirai017.jpg

抱っこもこわごわだけど大丈夫。
mirai016.jpgmirai005.jpg
ゆっくり慣れて欲しいので、優しく触れてあげてくださいね


新しいワンちゃんが2頭増えて、カフェでは9頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」

保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

そしてネコちゃん部屋ですが、ネコちゃん達は警戒心が強い生き物です。
そのため色々なお客様と触れ合うことにストレスを感じ、なかなか環境に慣れてくれないなどの問題が生じています。
現在猫部屋里親希望の方のみの入室とさせて頂いております。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、触れ合い目的のお店ではないため、どうかご理解いただけますと幸いです。
里親希望の方、保護猫をお家にお迎えすることを少しでもお考えの方は、お気軽に近くのスタッフにお声掛けください。
よろしくお願い致します。

では。