fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

07月« 2018年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年08月

しずちゃん、卒業しました。

こんばんは。
今日、シーズーのしずちゃんにご縁が繋がり、卒業しました



しずちゃんは先週木曜の夕方にカフェに来たばかりです。
保護は7月初旬で、他の店舗を経てやって来ました。

性格は結構マイペース。
初日の夜も、見た目のはかなげな感じとは違くてシッポフリフリでフロアを楽しそうに、また臭いを嗅ぎながら探索していました。

抱っこ大好き。
大人しくておっとりな雰囲気。
おっきなおメメはくりくり。

人気の予感でした

予想通り翌日から引っ張りだこ。
SNSを見て会いに来てくださったり、先住犬を連れてこられたお客様も何組かいました。

里親様は数か月前からカフェに来てくださっていたご家族です。
いつもたいてい先住犬の華ちゃん(mix、1歳)とご一緒でした。
華ちゃんはちょっと怖がりさん。

遊びに来てくださっていても、いつも奥様のお膝からは離れずに過ごしていました。
でも、奥様は華ちゃんと一緒に暮らせるもう一頭のワンちゃんを探していらっしゃいました。
ただ、そんな怖がりな華ちゃんでしたので、急がずゆっくり探したいとおっしゃられていたと思います。

そんな中、今まで二度ほど「この子」と思われるワンちゃんがいたそうです。
一度目ははトイプードルの女の子。
二度目はシーズーの女の子でした。
でも、会いに来られた時はすでに里親様が決まってしまっていたり、ご自身のご家族のご都合によりタイミングが合わなかったりと、ご縁が繋がらずにいました。
少なからずも、その時とても落胆されていたそうです。

そんな中、先週土曜日にカフェに来てくださった奥様。
お一人でのご来店でした。
お席に着かれた時、しずちゃんがトコトコと歩いて寄ってきてくれたのだそうです。
私が気づいた時には、既にしずちゃんを抱っこされていらっしゃいました。
お席に伺って、しずちゃんの既往症などお話をさせていただきました。

その時の事を今日お伺いすると、実は最初トイプードルのシルクちゃんに会いに来られたそうです。
でも寄って来てくれたしずちゃんが、とにかくもう可愛くて・・・。

きっとこの土日で決まってしまうかもしれない。
そう思い、急ぎ今日ご夫婦と華ちゃんで再度会いにきてくださったとのことでした。
しずちゃんとのご縁を離したくない。
その想いが背中を押してカフェへ。
そして、今回しっかりと繋がりました。

華ちゃんとのマッチングも、特に問題なし。

しずちゃんは華ちゃんに興味津々の様子でした。

ただ・・・。
もうすぐ8歳を迎えるしずちゃんにはたくさんの既往症があります。
乾性角膜炎(ドライアイ)、耳マラセチア、パテラGⅡとⅢ。
体中の毛穴は黒ずみ、汚れていました。
更に前歯まで真っ黒な歯石が覆っている状態でした。
可愛いとう言葉では決して語れない過去。

そのことをお伝えしました。

ですが、里親様は大丈夫だと言ってくださいました。
この子と決めている、そんな強いご意思でした。
保護犬を引き取るという意味を十分にご存知でした。
ご同席くださったご主人もご同意くださいました。



一週間の間、何組かの面会を経ても決まらなかったしずちゃんは、
大型台風が近畿を直撃するという日。
初めて家族が出来た、忘れられない日になりました

里親様。
何度も通ってくださって、やっと運命の子に出会ってくださってありがとうございました。

また、たくさんある既往症にも動じることなく、お家の子にしてくださってありがとうございました。
お心の深さと優しさに触れさせていただけて、本当に感謝しています。
これからのしずちゃんを、どうぞよろしくお願い致します。

そして・・・。
帰られてから、メールをくださいました。
しずちゃん、どうやら大物っぷりを発揮しているようでここでもマイペース。

華ちゃんの追っかけにも、我が道を行く感じで・・
「全く違和感もなく我が家に溶け込んでいます」
とのこと。
ご家族の皆さんも喜んでくださっていて、しずちゃんは早くも幸せモード全開です。
「これから大変な事もあると思いますが、家族皆んなでしずちゃんとの時間を楽しんでいきたいと思います」
と書いてくださっていました。


しずちゃん、良かったね。
これからは可愛がってもらって、幸せにね。

おめでとう

しずちゃんの行先は大阪府豊能郡です。
そして呼んでもらっているからと、名前はそのまま・・・。
しずちゃんです

里親様は引き続きミネルバ動物病院に通ってくださるそうですので、またしずちゃんに会えるかも・・・


では。
スポンサーサイト