fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

06月« 2018年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年07月

マリンちゃん卒業、リグスくん卒業

こんばんは。
今日はトイプードルのマリンちゃんにご縁が繋がり、卒業しました
そして、お迎え待ちメインクーンのリグスくんも無事卒業しました

マリンちゃん


先週金曜日からカフェデビューしているマリンちゃん。
小柄な2歳。
ベビーフェイスの可愛さ。

抱っこ大好きで大人しい。

そんな愛されキャラ満載で、すぐに里親様が決まると思っていました。
デビュー3日目にして予想どおり、素敵な里親様が決まりました

里親様は土曜日の夕方近くにカフェに来てくださったご家族です。
お母様とお嬢様で来てくださいました。
ヨーキーの女の子を2頭飼っておられたそうです。
実は・・・。
2頭目が先月お空に旅立ってしまったため、寂しくて、ネットでイージーくんを見つけて
お嬢様とカフェを訪れてくださったとのことでした。
でもそこでマリンちゃんに出会ってしまいました。

お膝が好きなマリンちゃん。
お嬢様のお膝でくつろいでいました。
まさに運命の出会い・・・。

カフェのいいところは、触れ合っていただけるところです。
ネットの中の写真だけでなく、また一瞬だけの出会いで決めるのではなく
お互いの相性や性格なども、長く過ごしてくださることでわかることも多いです。

とりあえず可愛いイージーくんを見に来られたお二人でしたが、
カフェに来られてマリンちゃんに釘付けになった。
マリンちゃんに魅せられてしまわれたのです。
すぐにでもお家に連れて帰りたいと思われたのですが、ご主人のご承諾がまだでした。
閉店時間になり、土曜日はカフェを後にされたお二人。

ですが、今日開店時間前、ご主人とご一緒にカフェに来てくださいました。

「絶対にマリンちゃん」
そう思われたご意思の現われでした。
ご主人もマリンちゃんに会ってくださり、快諾。
ご家族全員でマリンちゃんに会ってくださって決めてもらいました。

マリンちゃんを見に来られたご家族が3組。
お電話でのお問い合わせも多々ありましたが・・・。
たった一つだけ繋がるご縁。
その運命の赤い糸はここにありました。
もちろんタイミングもあると思います。
ですが、絶対にマリンちゃん!
そう思われて行動してくださったこと。
それがマリンちゃんの里親様でした。


お腹には帝王切開の跡がくっきりと残っています。
こんな小さな身体で産んできたことは事実。

ですが、2歳で引退し保護されたことはマリンちゃんにとっては幸運だったと思います。

里親様。
マリンちゃんに出会ってくださり、お家の子にしてくださいましてありがとうございました。

いちからのお家の生活になると思いますが、きっとすぐに慣れてくれると思います。
気長にどうぞよろしくお願い致します。
そして慣れた頃、ぜひまた一緒に遊びにきてくださいです。

帰られてから送ってくださったお写真
シャイなマリンちゃんらしいショット。

ペットシーツに座っていました。
(その後はふかふかな場所へ移動したようです)
「愛情いっぱいかけて、お姫様のように育てたいと思います」

そのお言葉通り、新しい名前は・・・。
「ヒメちゃん」です
以前いた2頭のヨーキーちゃんの名前の1字づつを取ってつけてくださいました。

そして行先は尼崎市です。


ヒメちゃんおめでとう


リグスくん



愛されキャラ男のリグスくんに遂にこの日がやって来ました
ご主人より少し早くにカフェにご到着された里親様。
そのお顔には笑顔がいっぱいでした。


新しくつけてくださった名前は
「太陽くん」。
たまたま思いつかれた名前が、ご主人が考えていた名前と同じたったそうです。
そんなことがあるのですね。
でも、そのマイペースさで人を明るくするリグスくんにぴったり

リグスに出会った人は誰もがそう思っていると思います。

人見知り無しのリグ。

ひょうきんリグ。

おとぼけリグ。

甘えん坊リグ。
いくら千代ちゃんにネコパンチされようが、めげないリグ。

抱っこ大好きリグ。

チュールかなりめちゃ好きリグ。

洋服だって着れちゃうリグ。


里親様。
一期一会・・・。
の、素敵な出会いをしてくださいまして、本当にありがとうございました。

もちろん、前のネコちゃんを忘れることはないと思います。
でもきっと悲しむお母さんを見かねて、亡くなったネコちゃんが出会わせてくれた・・・。
私にはそう思えました。
これからの太陽くんをどうぞよろしくお願い致します。


帰られてから送ってくださったメール。
「太陽くんと一緒に前を向いて、幸せに仲良く暮らしていこうと思います。これからの毎日が楽しみで仕方ないです」
そう綴ってくださいました。
そしてお家探索中の太陽くんが映っていました


リグスくん。
いえ太陽くん。
素敵なお家で立派な飼い猫になって、歳を重ねていってね。

ほんとうにおめでとう

太陽くんの行先は伊丹市です。


PS.
一方お千代ちゃんは・・・。


フロアの私の横で、のびのびお千代ちゃんになって爆睡しています(笑)

では。

スポンサーサイト