保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

06月« 2018年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年07月

ツバキちゃん、てつちゃん、無事卒業しました

こんばんは。
昨日里親様が決まった、トイプードルのツバキちゃんと、ミニチュアダックスフンドのてつちゃん
今日、無事卒業しました

ツバキちゃん



奥様とご契約の残りを済ませている時に、ふとお席に目を向けると・・・。
大事そうに、まるで人間の赤ちゃんを抱っこしているようなご主人のその姿。

なんとも微笑ましい光景でした。
奥様の方がワンちゃんを飼いたくて、ご主人を説得してカフェに来てくださったのだそうです。
そしたら、カフェのワンちゃん達はおとなしいい子が多くて、描いていたイメージとは違って見えた。
そう思われたのだと、奥様が明かしてくださいました。


こんなに可愛いとは思わなかった・・・。
今日、ご主人がそう言ってくださった時の目は、涙が出るくらい温かなものでした。
どちらかと言えば寡黙で、お話をするのはもっぱら奥様とでした。
でも、語り掛けてくださったその目を見て、
ツバキは幸せになれるんだ・・・。
そう感じさせていただき、胸がいっぱいになりました。


ツバキがやっと見つけた居場所。
それは温かくて、自分の事を大切に想ってもらえる場所です。
素敵な家族に出会えた運命に、そっと心の中で手を合わせていました。

帰られてからくださったメールには、楽しそうな笑顔のツバキちゃんと

お膝でくつろぐツバキちゃんの姿が映っていました。

今のところ、敏感になることなく、お水も飲みに行っています・・・。
とのことです
そして・・・。
こんなかわいい子に巡り合わせてくださってありがとうございました。
そう書いてくださっていましたが。。。
巡り合えたのは、奥様の想いが呼び寄せてくださったもの。
間違いなく、運命なのだと思います。

里親様。
たくさんある保護施設の中から、川西に足を運んでくださいましてありがとうございました。

そしてツバキと出会ってくだり、その素敵なご縁を繋いでくださって、本当にありがとうございました。
素敵な場所へ行けるツバキは本当に幸せだと思います。
分からないことは、いつでもお聞きいただければと思います。
そして、またぜひ一緒に遊びに来てくださいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

そして新しくつけてくださったお名前は・・・。
「ララちゃん」
呼びやすくて、可憐なツバキちゃんにピッタリ。
可愛い名前をありがとうございました。

きっと過保護になる予感・・・。

付けてもらった可愛い赤い首輪
とっても似合っていました。

ララちゃん、またね。
元気でね。
頑張って来たんだから、いっぱい甘えさせてもらって
幸せにね~。

ララちゃんの行先は吹田市です。



てつちゃん。



お迎えは夕方でした。
一番下の息子さんとご主人と一緒にお迎えに来てくださった里親様。
ご家族全員、優しい笑顔いっぱいでした。

初めてご対面の息子さんが、それはそれは大事そうにそっとてつちゃんを抱っこしてくださいました。
てつもまんざらでもない様子です。


カフェに来て約10日。

カフェにきた当初はじーっと過ごしていましたが
少しづつ活発さも見え隠れしてきました。
感情を徐々に現し始めていて、朝ケージから出た時はぴょんぴょん飛び跳ねていました。
トコトコ寄ってきてくれて、お膝に自ら乗って来れるようにもなりました。


これから行く先は初めての場所になります。
最初は少し緊張かもしれないけれど、てつの事だから大丈夫。
愛情をたっぷり注いてもらって、
お散歩も連れて行ってもらって、
楽しくご機嫌な毎日を過ごして幸せになって欲しい・・・。
そう思いながら、お見送りしました。


里親様。
お決めくださるまでに色々な思いをされたと思います。
でも、てつをお家に迎えると決めてくださったこと。
それは本当に嬉しい瞬間でした。
てつのまるごとをお引き受けくださったこと。
悩まれたからこそのご決断に、心から感謝しています。

また、いつでもご一緒に遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

そして、考えてくださった新しい名前は・・・。
「てんちゃん」
「て」の字を残してくださり、とっても可愛い名前になりました


新しく生まれ変わったてんちゃん。
新しい場所で、新しく人生をやり直して、
幸せに・・・。
心から願っています。

てんちゃんの行先は尼崎市です。

では。

スポンサーサイト