fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

03月« 2018年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年04月

ポポちゃん、ツルちゃん 揃って卒業しました。

こんばんは。
今日、ポメラニアンのポポちゃんと、ミニチュアダックスフンドのツルちゃんが無事卒業しました

ポポちゃん


予定通りに、午後1時ごろ里親様はポポをお迎えに来てくださいました。
お決めいただいてから、約1週間。
その間、待ち遠しい時間でした。

もともとポメラニアンを飼いたいと思っておられたけれど、どのポメラニアンでもいいわけではなかった。
でもポポと出会って、運命だと思った。
そのことを再度、お伝えくださった里親様。
体調の事もあり、全く不安でないといえばうそになると思います。
でも・・・。
そのお顔はとても晴れやかでした。

そして、里親様といっしょにお迎えに来てくださったご家族に抱っこされたポポの顔は、ずっと笑顔。
まるでお家が決まったことを分かっている様子に、思わず微笑んでしまいました。


そして帰られてからいただいたメールには・・・。
車の中では少し警戒しているようでしたが問題なくお家に到着。
ベッドで早速ゴロンゴロン・・・。
だったそうですよ

さすがポポちゃん。優等生ですね(笑)

里親様。
ポポに出会ってくださり、ポポのすべてを受け入れてくださったこと、心から感謝しています。
そのことを想うと、やっぱり胸がいっぱいになります。
本当にありがとうございました。

また、いつでもカフェにお越しくださいね。
お待ちしています。

短い間だったけれど、お客様やカフェの皆んなを癒してくれたポポ。
抱っこ大好きで、甘えたさんのポポ。
ほんとうにありがとう。

幸せにね~。

ポポちゃんの名前はそのまま・・・。
ポポちゃんです


ツルちゃん


つる
ご家族とハルちゃんのオールメンバーでツルちゃんをお迎えに来てくださいました。
手にはツルちゃんにと作ってくださったネーム入りの首輪。

ハルくんとお揃いでした。
生まれて初めて首輪をつけてもらったツルちゃん。
それは飼い犬ツルにになれた瞬間です。
2つる-2

最初は人見知りだったツル。
でもこの2か月近くで人が好きになってくれました。
名前を呼ぶと振り向き、駆け寄って来てくれるようになりました。

抱っこも出来るようになって
ご飯もあっという間に完食で、おやつも大好きになりました。
お散歩はまだちょっと苦手だけれど・・・。

もう準備万端。
後はお家に行くだけでした

里親様。
ツルちゃんを見つけてくださってありがとうございました。

里親様が保護犬だったツルを想ってくださる温かなお気持ちに触れさせていただき、本当に感謝しかありません。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

また、ハル・ツルコンビでぜひカフェに遊びに来てくださいです!

そしてツルちゃんの里親様も、帰られてからにメールをくださいました。
心配だったご飯は・・・。
全く問題なく完食!
そして並んだお揃いのベッドに入ってくつろぐツルちゃんがいました。

焦らずゆっくり・・・。
そう締めくくってくださいました。

マイペースなツルちゃんですが、きっとすぐに慣れてくれると思います。


ツルちゃんの名前もそのまま・・・。
ツルちゃんです

では。
スポンサーサイト



新メンバーが来ました(ワン104期生)

こんばんは。
今夜、 ワンちゃん (104期生) 4頭が新しくカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~

ワンちゃんの部

ふーちゃん  ミニチュアピンシャー ♀  2012年11月25日生まれ(5歳) 2.6㎏
色:レッド

ちっちゃなちっちゃなミニピンの女の子。
お顔もとっても小顔です。

そしてオメメもくりくりでとっても美人さんです。
来たばかりの今日はちょっと緊張していて、フロアで時折フリーズしていました。

抱っこはこわごわだけれど、大丈夫。

なのでミニピン好きな人には、たまらない可愛さです。
足取り軽快、ぴょんぴょん跳べますよ。

パウちゃん  トイプードル ♀  推定2012年生まれ(推定5歳) 4.3㎏
色:アプリコット

オメメくりくりの可愛いパウちゃん。
とってもおしゃまな性格です。

人が大好きで、すぐ近づいて来てくれて、側にちょこんとお座り。

気が付けばいつも寄り添ってくれています。
そして、笑顔。
いつでもどこでも愛想良し。

おやつ大好きでなところも可愛いです。

抱っこももちろん得意です。

クックちゃん  ミニチュアダックスフンド ♀  2010年7月30日生まれ(7歳) 3.5㎏
色:ブラックタン

カニヘンダックスのような小さなミニチュアダックスのクックちゃん。
お鼻が短めなので子犬のようです。

性格はちょっと怖がりさん。
そこが母性本能をくすぐります。

人に寄り添っていたら今日は安心のようでした。

抱っこも大好きで、静かにもたれて顔を埋めてくれます。

と~っても可愛いですよ。

聖子ちゃん ミニチュアダックスフンド ♀  2012年12月29日生まれ(5歳) 3.9㎏
色:クリーム

初対面でもフレンドリーさが半端ない聖子ちゃん。
抱っこしてほしくてグイグイ近づいて来ます。

そして、ぴょんぴょん跳ねて抱っこ要求。
抱っこされるまであきらめない勢いです(笑)
とにかく構ってチャン。

でもその姿が可愛くて思わず抱っこしちゃいます。

色も優しいクリームカラー。

真っ黒なオメメがチャームポイントです。


新しいワンちゃんが4頭増えて、カフェでは9頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」

保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

そしてネコちゃん部屋ですが、ネコちゃん達は警戒心が強い生き物です。
そのため色々なお客様と触れ合うことにストレスを感じ、なかなか環境に慣れてくれないなどの問題が生じています。
現在猫部屋里親希望の方のみの入室とさせて頂いております。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、触れ合い目的のお店ではないため、どうかご理解いただけますと幸いです。
里親希望の方、保護猫をお家にお迎えすることを少しでもお考えの方は、お気軽に近くのスタッフにお声掛けください。
よろしくお願い致します。

では。