fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

03月« 2018年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年04月

タロットくんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日、小さなトイプードルのタロットくんの里親様が決まりました


タロットくんは先週木曜の夜に来たばかりのワンちゃん。
まだ1歳だから、やんちゃ盛りで遊びたい盛り。
最初こそはちょっとビビッていたけれど、すぐに環境に慣れてくれて、
週末の賑わうカフェでも気にせず自由気ままに走り回っておりました

川西では珍しい1歳齢。
そのうえ、あどけない可愛いルックス。
モコモコの毛。
まるで動くぬいぐるみです。

抱っこは出来ても、興味はおもちゃ。
すぐに降りてしまって、おもちゃに夢中。

一緒に遊んでくれる人がいれば、ずっとでも遊んでいられる・・。
そんなタロくんです。
だから・・・。
お子様がいるお家。
お留守もあまりない環境。
そんなお家に決めてあげれれば・・・。
そう思っていました。

今日は月曜日ではありましたが、お子様連れのお客様が何組かご来店いただいていました。
その中の一組、お母様と小6の息子さん。
お話をお伺いしたところ、タロットくんを見に来てくださったとのことでした。
タロは楽しそうに、また息子さんもタロくんと上手に遊んでくれていました。
それを優しい眼差しで見つめるお母様。
息子さんはとってもワンちゃんが好きなんだなぁと、遠巻きに見守らせていただいていました。

たっぷり遊んでもらった後、気が付くとタロットはお母様の側で横になって気持ちよさそうに撫でてもらっていました。

その後、色々お話をさせていただきました。
お母様はご実家でワンちゃんがいらしたそうです。
でも、今のご家族では初めてなので、
沢山お考え下さり、お父様ともメールのやり取りをされたりして時間が経過し・・・。
お父様の許可もでて、お引取り下さることをお申し出いただきました。

里親様のおうちには、今日来られた息子さんのほかに、上にもお2人息子さんがおられるそうです。
お散歩要員多数。
遊び相手も多数。
お留守もあまりなく、お家も一軒家。
まさにタロくんにとって、理想のお家。
更に、里親様のご実家もとてもお近くとのことで、ご実家のご両親にもきっと可愛がってもらえること間違いなし


たったひとりぼっちで保護され川西に来たタロットくんは、わずか4日にしてたくさんの家族を手に入れました。
1歳で保護されたタロット。
今カフェにいる子に比べて苦労した時間は短かったかもしれないけれど、それでも幸せになってこそ。
タロットくんの行先は幸せになれるお家。
早く保護され、早くお家が決まって本当に良かった・・・そう思います。


タロットくんの卒業は週末の予定です。

では。

スポンサーサイト