FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

03月« 2018年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年04月

トランクスくん、無事卒業しました

こんばんは。
お迎え待ちだったパグのトランクスくんが、今日無事卒業しました



先週の木曜の夜カフェに仲間入りしトランクスくんは、土曜日に里親様が決まり、既に里親様に名前を「だいずくん」に変更してもらっていました。
それから6日の間、みんなで「だいちゃん」と呼ばせていただきました。
そのだいちゃんは・・・持ち前のご陽気キャラで、カフェのお客様やスタッフを和ませ、笑わせてくれました。

名前を呼ぶと、振り向き全力で寄ってきてお膝によじ登ってくれただいちゃん。

ご機嫌な時は、尻尾ならずお尻まで一緒にフリフリしてくれただいちゃん。

お客様の席によじ登らんばかりのだいちゃん。

何故か舌がV字になっただいちゃん。

愛されキャラのだいちゃん。

本当に私達スタッフやお客様を癒してくれました。
これからはご家族をたくさん癒してくれることだと思います。

人が大好き。
ワンちゃんも大好き。
里親様は初めてワンちゃんを飼われるお家ですが、お利口で可愛いだいちゃんのことだからきっと大丈夫!
そう思います。

今日、お迎えに来てくださったお嬢様の笑顔は、先週だいずくんをおうちの子に選んでくださった時の笑顔と同じ、本当に素敵な笑顔でした。
また、お嬢様に抱っこされ落ち着いただいちゃんの顔は、何故かドヤ顔に見えました。


その後・・・。
春休みで賑わうカフェの大拍手に見送られて卒業。
賑やかな「フガフガ」音が消えたカフェは、やけに静かになりましたが(笑)、その後しばらくの間、だいちゃんの余韻が漂っていました。

オンリーワンに出会うこと。
それは奇跡かもしれません。

でも、この子って思うワンちゃんに出会えることは、やっぱり奇跡だと思います。
この子でもいい・・・ではなくて、この子がいい。
そう思ってくださる方に託せること。
私にとってこれほどの喜びはありません。
ワンちゃん達にとっての幸せは、自分の事を愛してくれる飼い主に出会えることに尽きると思うからです。

里親様。
ワンちゃんを飼うことをご決断くださいましてありがとうございました。

また、保護犬を選んでくださいましてありがとうございました。
だいずくんが辿ってきた道は分かりませんが、過去はもう過去でしかありません。
今から未来に向けて、誰よりもだいずくんを好きでいてくだされば・・・。
幸いです。
分からないこともあるとは思いますが、いつでもお尋ねくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

そして帰られてからメールを送ってくださいましたが・・・。
なんと大物。
そして、やっぱりだいちゃんはだいちゃんでした
「興奮気味にウロウロし、ご飯を食べたらケージに入っていびきをかいて寝てしまった」
そうです(笑)

さすが、ご陽気キャラですね。

だいちゃん、またね~。
元気でね。
だいちゃんの行先は宝塚市です。

では。
スポンサーサイト

新メンバーが来ました(ワン101期生・ニャン14期生)

こんばんは。
今夜、ワンちゃん(101期生)1頭と、ニャンコ(14期生)1頭が、新しくカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~

ワンちゃんの部

ケンくん ロングコートチワワ ♂   2013年2月8日生まれ(5歳) 4.5㎏
色:クリームホワイト

5歳のチワワくん。
首から下がバリカンで短く刈られています。
でもあどけなさが残る童顔で可愛い男の子。特にちょっと寂しげなオメメが超ラブリーです。

最初は怖くて怖くてずーっと震えていて、手を差し出すとウーって唸っていましたが、時間とともに穏やかな顔つきになりました。

お顔周りの毛をカットすると・・・更に美男子に・・・


おやつ大好き。ご飯も大好き
抱っこは出来ますが、怖がりさんなので最初はそーっと抱っこしてあげてくださいね。

とにかく母性本能をくすぐられますヨ。

ネコちゃんの部

つけまちゃん スコティッシュフォールド ♀  2011年7月27日生まれ(6歳)  3.0㎏
色:バンキャリコ


お顔まんまるのスコ女子。避妊済です。
お耳はちょこりんと超小さめ。
オシッポは長めで超ご立派。

頭と背中としっぽに少しだけ柄が入っています。

撫でるとスリスリとしてくれて、更にペロペロ。
怖がることなくとてもフレンドリーで、今日初めて会った気がしないほど

人の側が好きなようで人見知り全くありません。
同室のバーナスくんとも大丈夫な様子。

ネズミさんのおもちゃでも遊んでいました。

抱っこすると、可愛いむにゃむにゃ言うお話声も聞けますよ

新しいワンちゃんが1頭と新しいネコちゃんが1頭増えて、カフェでは9頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」

保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

そしてネコちゃん部屋ですが、ネコちゃん達は警戒心が強い生き物です。
そのため色々なお客様と触れ合うことにストレスを感じ、なかなか環境に慣れてくれないなどの問題が生じています。
現在猫部屋里親希望の方のみの入室とさせて頂いております。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、触れ合い目的のお店ではないため、どうかご理解いただけますと幸いです。
里親希望の方、保護猫をお家にお迎えすることを少しでもお考えの方は、お気軽に近くのスタッフにお声掛けください。
よろしくお願い致します。

では。