保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

03月« 2018年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年04月

パグのトランクスくん、マンチカンのつぼみちゃんの里親様決まりました

こんばんは。
今日、パグのトランクスくん、猫マンチカンのつぼみちゃんに里親様が見つかりました

トランクスくん



トランクスくんは木曜の夕方、カフェに来たばかり。
カフェデビューは今日で2日目です。

里親様がカフェに来られたのは昨日の金曜日。
開店間もなく、お母様と下のお嬢様お二人でお見えになっていて、ワンちゃん達と過ごしてくださっていました。
以前ご家族みなさんでカェにお見えになったこともあり、またblogやSNSを前から見てくださっていたそうです。
お顔を覚えていたため、お席にお伺いしてお話させていただきました。

ワンちゃんが大好きで優しいくて可愛いお嬢様。
それを温かく見守っておられるお母さま。
ワンちゃんを飼いたいと思っていらっしゃったそうですが、ワンちゃんを飼うのは初めて・・・。
少しだけ緊張されながらでしたが、そうお話しくださいました。
「どんなワンちゃんがお好きですか?」
そうお聞きしてみました。
「娘はちょっとブサカワ犬が好きなようです」
今日デビューしたばかりのトランクスくんを見て、そう言われました。


ゆっくりと触れ合っていただきました。
また、保護犬の事や、トランクスくんの既往症、更にワンちゃんの飼い方などたくさんお話をさせてただきました。


当のトランクスくんは・・・・。
とっても人が大好き。
ボランティアスタッフさん達や、お客様にもお愛想全開。
フガフガと言いながらお膝をよじ登って来てくれます。

性格良好。
ご陽気さん。
愛されキャラ。
フレンドリー。
人を選ばず怖がらす、物おじせず、攻撃性も全くありません。

また犬も大好きなようで、いろんなワンちゃんにもご挨拶していました。

いままでカフェからワンちゃんをお迎えしてくださったご家族の中には、初めてワンちゃんを飼われるご家族も、もちろんたくさんいらっしゃいます。
でも、どんな方でも、最初にワンちゃんを飼われるときは初めて。
そうお話させていただきました。
長い時間をカフェで過ごしてくださった後、トランクスくんをお引取りになりたいとおっしゃられたのですが、残念ながらこの日はお時間が無く、ご契約には至りませんでした。

ですが、今日。
開店の時間より少し前にカフェにご到着。
そして、再度ご説明の後にご意思を再確認させていただき、ご契約となりました。
最初にイメージしていたワンちゃんの犬種ではなかったけれど、会ってみたら引き寄せられるようにトランクスくんに魅かれました。

そう言ってくださった里親様。
いえいえ、きっとこれは運命の出会いなのだと思います。

とても可愛くて・・・。
始終ニコニコとされていたお嬢様でしたが、トランクスくんを抱っこしたときのお嬢様の可愛い笑顔もとびっきり。

とてもとても印象的でした。

シッポを振るのではなくて、お尻全体をフリフリして身体全体で自分の気持ちを表現するトランクスくん。
初めてのお家と、初めての家族。
皆に可愛がってもらって、常に笑って過ごせるお家。
私の中で勝手にそのイメージが膨らみ、嬉しくて胸がいっぱいになりました。

そして・・・。
「だいずくん」
新しいお名前もすでに考えて来てくださっていました。
愛称「だいちゃん」。
だそうです。
ピッタリの名前ですね


だいずくんの卒業は来週の金曜日の予定です!
(変更になる可能性あります)


つぼみちゃん
つぼみちゃんも木曜の夕方、カフェに来たばかり。
デビュー今日で2日目です。


とにかく、とても可愛いつぼみちゃん。
人が大好きで、なんと、お膝に乗るのが大好き

私もネコちゃんの飼育経験が長く何頭か飼っていますが、お膝に乗ってくれるネコちゃんはほとんどいませんでした。
「ネコはお膝が好き」
ということは絶対にありません。
抱っこしようとすると逃げていく。
でも、用事をしなくてはいけない時や、出かける時に何故かお膝に乗ってくる。
ということが大半でした。
なのにつぼみちゃんは私の経験を軽く打ち破り、お膝が本当に大好きです。


きっとすぐに里親様が見つかる・・・。
一番早く見に来てくださったご家族に決まるだろうな。
との予想が現実となりました。

里親様は先週初めて来てくださったご家族です。
この時は、お母様と上の息子さん、下の息子さんの3人でお見えになりました。
以前ワンちゃん(ポメラニアン)を飼っておられたそうです。
そのワンちゃんを亡くされて約1年。
今度はネコちゃんを飼いたいと思われてカフェに来てくださいました。
先週はレオくんが卒業して、バーナスくん1頭だけでした。
そして今週SNSでつぼみちゃんを見つけてくださり、いち早くカフェに会いにきてくださいました。

案の定、里親様の下の息子さんのお膝に乗るつぼみちゃん。

おもちゃ遊びも大好き。
ルックスもとっても可愛くて・・・。
この時、私はトランクスくんのご契約中でしたので、ご契約が終わった後にお話させていただきました。

カフェからとても近いお住まいです。
一軒家。
環境も申し分ありません。
何よりも、本当に優しい素敵なご家族でした。
今度飼うなら保護猫と決めておられたそうで、出会ったつぼみにご家族で一目ぼれされた・・・。
とのことでした。


こんなに可愛いネコちゃんが7年もペットショップにいた理由は私にはわかりません。
でも、閉鎖的な環境から、猫ちゃん本来の自由な世界へ・・・。
ご家族に愛されて、幸せに暮らせることが出来る。
本当に良かったです。

只今同居中のバーナスくんもつぼみちゃんに一目ぼれのようです
でも、残念ながら片思い。
シャーシャーされています。

それでも、一途に思い続けていて、切ないバーナスくん。
ずーっとつぼみちゃんを見つめています。

こんなバーナスくんにも早くお家が見つかって欲しいですネ。

つぼみちゃんの卒業は来週水曜日の予定です。
今日、来てくださった下の大学生の息子さんも一緒にお迎えに来てくださるそうですよ。


では。

スポンサーサイト