保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

01月« 2018年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年02月

マリコちゃん卒業しました

こんばんは。
今日、小っちゃなトイプードルのマリコちゃんにご縁が繋がり、卒業しました

mariko023.jpg

1月11日に川西にやって来たマリコちゃん。
たしか、お正月明けの3連休で関東でのペット博に行き、里親様が決まらなかったため大阪に戻って来た、と記憶しています。
長旅の後、川西にやって来たマリマリ(⇠こう呼んでいました)。
その時の印象は。。。
見た目にも明らかなほど、疲れていました。
mariko014.jpg
可愛さなど考えてもらったこともない、全身バリカンカット。
鼻先は擦り剝けていました。
きっとキャリーケースの隙間から鼻を出して、こすりつけた時についた傷だったと思います。

その時、1月に卒業したPTのももちゃんが川西に来た時のことを思い出していました。
ももちゃんより一回りほど小さかったけど、まるでリトルももちゃんでした。
そして、お乳はたくさん子供を産んだことを物語っていました。
切ないなぁ・・・。
こんな小さな身体で産んできたんだ・・・。
そう思ったことを鮮明に覚えています。

mariko018.jpg
鳴く声もか細いものでした。
じっと周りの様子をみていたマリマリ。
抱っこをされても、緊張が腕に伝わるほどでした。
mariko017.jpg

でも、可愛い目をしていたのです。
mariko020.jpg
1~2か月したら毛も伸びてきっと可愛くなる。
今は緊張しているけれど、きっと慣れてくれる。
そう思い接していました。
mariko021.jpg

ほどなく、頭角を現したマリちゃん。
それは、自衛からくるものなのかもしれませんが、性格は他を寄せ付けない程の強さを持っていました。
だんだん鳴き声は大きくなっていました。
そして、遊び大好き。
ピコピコ音の鳴る小さなぬいぐるみのおもちゃは、すべてマリマリのもの。
投げてあげると、素早く探して持ってくる。
隠しても見つけて持ってくる。
それを飽きることなく繰り返していました。
mariko019.jpg
また、朝、ケージから出すときのマリマリは可愛いものでした。
お腹を見せてゴロン。
超甘えたさんでした。

1頭飼い。
それも、お子様のいるお家。
そんな場所を見つけてあげれたら・・・。
いつしかそんな思いが頭を巡っていました。

里親様は一昨日、お電話をくださいました。
ワンちゃんを飼った経験はありませんが、小3と小1の息子と一緒に行かせていただいてもいいでしょうか?
というものでした。
その先にワンちゃんを迎えるご意思もおありのようでしたので、
「もちろん、ぜひ遊びに来てください」
とお答えしました。

そして翌日、お子様と3人でお超しくださいました。
とにかく触れ合ってみられるおつもりだったように思います。
でもそこには、マリマリと運命の出会いが待っていました。
マリマリは遊びが大好き。
なので、お子様達とのおもちゃ遊びをしていて、もう夢中・・・。
でした。
mariko024.jpg
その間、初めての飼育に関することや、保護犬のことをお母様と色々お話をさせていただきました。
ただそこには、お父様が不在でした。

後ろ髪を引かれるように、カフェを後にされたお子様達。
マリマリを本当に大好き。
連れて帰りたい・・・。
そんなお子様達の気持ちが、私にも伝わって来ていました。

そして翌日の今日・・・。
ドアが開き、お父様とお母様が入口に立っていらっしゃいました。
マリマリに会いに来てくださったのです。
その後しばらく過ごされて、帰られたのですが。

夕方・・・。
お子様達とお母様が再度ご来店くださいました。
その時のお子様達は・・・。
「マリコ~」
と名前を呼びながら入って来てくれたのです。
mariko025.jpg
それはまるで愛しい人との再会。
映画のワンシーンのようでした。

たった1日で、お子様の気持ちを虜にしたマリマリ。
マリマリが自分でつかんだ幸せです。
本当に1頭飼いで、優しいご兄弟のいるお家。
マリマリは最高のお家を見つけました。

mariko026.jpg
里親様。
マリコちゃんに出会ってくださって、ありがとうございました。
息子さん達に出会えたまりこちゃんは本当に幸せだと思います。
たった1本の赤い糸。
それを繋いでくださったこと、心から感謝しています。
これからのマリコちゃんをどうぞよろしくお願いいたしますね。
そして1か月後、毛が伸びて可愛くなったマリコちゃんのお写真を楽しみにお待ちしています。

mariko016.jpg
マリコちゃんの名前は・・・。
そのまま 「マリコちゃん」です
そして、行先は箕面市。
お庭のあるお家ですヨ

マリマリ、すごいね。
やったね~。
皆に可愛がってもらって幸せにね。
ほんとにおめでとう

PS.帰られてからいただいたメールには、マリコちゃんのご飯を食べているお写真を添えてくださっていました。
とりあえずは、一安心です
mariko027.jpg

ではまた。

スポンサーサイト