FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年11月

臨時休業のお知らせです

臨時休業のお知らせをさせていただきます


     【臨時休業日】
         12月3日() 終日



        charo02-2.jpg


大変申し訳ありませんが、上記の日時、私個人の都合により臨時休業とさせていただきます。
日曜日でもあり、ご家族連れでお越しのご予定の方もいらっしゃるとは存じますが、ご理解いただけると幸いです。
なお、里親ご希望の場合は、私は不在ですがスタッフは居ますので、面会は可能です。
その場合は遠慮なくお申し出ください。

なお、今年の営業はその後、12月29日まで無休で営業させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



くるりちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日、ロングコートチワワのくるりちゃんの里親様が決まりました

kururi011.jpg

くるりちゃんは11月16日に川西にやって来ました。
ルックス良し、性格良し。
大人しくて、人見知りなし。
抱っこも大好きで、チワワちゃん好きの人なら誰でも気に入ってしまう程の本当に可愛いワンちゃん。
言葉で表現したら
「可愛い」という言葉しか見つからないワンちゃんです。
8歳まで繁殖犬として過ごしてきたようですが、8歳には決して見えない幼さが残っていました。
もちろんカフェでは引っ張りだこ。
いつも誰かのお膝に乗せてもらっていました。
kururi005.jpg

里親様は、くるりちゃんが来る前に一度カフェに来てくださった事があったそうです。
でも、先週の日曜日にお一人でカフェに来てくださったときにくるりちゃんと出会いました。
ずーっとカフェの端っこでくるりちゃんを抱っこしてくださっていたのは覚えていました。
kururi015.jpg
そして後ろ髪を引かれるように帰って行かれたのも・・・。
カフェスタッフが後から「先住犬がいて、今度連れてきてみます、とおっしゃっていた」
と教えてくれていました。

その翌日、早速ご主人と一緒に先住犬のトイプードルゴマちゃんと一緒に来てくださいました。
相性を確かめるべく・・・2頭の様子を見てみましたが・・・。
ゴマちゃんはもうすぐ1歳なので、すべてが興味津々。
とても楽しそうに過ごしてくれていました。
そしてお母さんのお膝にはくるりちゃん。
それもあまり気にならない様子。
2頭で楽しく遊ぶ、というわけではありませんがいい感じではありました。
でも、その時もカフェを後にされました。

そして11月23日の祝日。
再々度、ゴマちゃんとご来店になりました。
その時も、引き取りたいけど・・・まだ少し迷っておられるようでした。

最初に会った時から気になられていて・・・。
翌日ご主人と来られて・・・。
3日後、また会いにきてくださった里親様。
それは迷いではなくて、命を預かることに対する慎重さゆえの事。
真剣に向き合ってくださった結果であれば、どんな結果でも受け止めさせていただこう。
kururi013.jpg

そう決めていました。

里親様はトリマーさん。
ワンちゃんについてはプロだと思います。
また、一緒に職場に連れていくことも不可能ではないとのこと。
本当のことを言えば、この方にくるりを託せるならどんなに嬉しいか・・・。
そう思っていました。

ですので、今日夕方里親様がお見えになり、引き取りたい旨のお申し出をいただいた時は
本当に嬉しかったです。
kururi010.jpg

慎重にかつ真剣に向き合ってくださって、引き取ることを決めてくださった里親様。
くるりちゃんは本当に幸せ者です。
いままでの苦労などはるか彼方になってしまうほど、愛されて過ごして欲しいと願っています。

当のくるりちゃんは・・・。
今日は朝からハイテンション
いままでお客様にいただくおやつなど、見向きもしなかったのに、今日は何でもいただいていました。
みんながもらっているおやつの輪に初めて入って、くるくる駆け回っていました(笑)

そんなくるりちゃんの行先は伊丹市。
卒業は明後日の火曜日の予定です。
お二人でお迎えに来てくださるそうですよ
kururi012.jpg
くるりちゃん、良かったね。
おめでとう

では、また。