FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年11月

新メンバーが来ました(ワン85期生)

こんばんは。
今夜、新しいワンちゃん85期生2頭がカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~

ワンちゃん

くるりちゃん ロングコートチワワ ♀  2009年2月16日生まれ(8歳)  30.㎏ 色チョコタン
kururi001.jpg
チョコタン柄の可愛いチワワちゃん。
綺麗な顔立ちの美人さんです。
kururi004.jpg
大人しくて、人見知りなしで、人が大好き。
とても人懐こくて寄ってきて、座わっているとお膝に登って来てくれます。
kururi003.jpg
kururi008.jpg
ちょこまかとシッポをフリフリでフロアを駆け回り、愛嬌たっぷり!
名前を呼ぶと来てくれます。
kururi006.jpg
kururi007.jpg
チワワのいいところをすべて持っているくるりちゃんです
kururi005.jpg


みくりちゃん トイプードル ♀  推定2012年頃日まれ(推定5歳)  5.0㎏ 色:アプリコット 避妊済
mikuri013.jpg
優しい顔立ちの女の子。
つぶらな瞳がチャームポイントです。
mikuri002.jpg
mikuri004.jpg
スレンダーボディでスタイル抜群。
性格はとても人懐こくて人が大好き。
mikuri010.jpg
後追いもしてくれて、寄り添って傍に座ってくれて・・・。
たまらなく愛おしいタイプです。
mikuri009.jpg
なでなでするとじーっと見つめてくれる、ほんとに可愛いみくりちゃん。
mikuri005.jpg
一度会うと忘れられなくなりますよ。
mkuri012.jpg



新しいワンちゃんが2頭増えて、カフェでは9頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」


保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

そして、ネコちゃん部屋ですが、ネコちゃん達は警戒心が強い生き物です。
その為色々なお客様と触れ合うことにストレスを感じ、なかなか環境に慣れてくれないなどの問題が生じています。
そのため、現在猫部屋は里親希望の方のみの入室とさせて頂いております。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、触れ合い目的のお店ではないため、どうかご理解いただけますと幸いです。
里親希望の方、保護猫をお家にお迎えすることを少しでもお考えの方は、お気軽に近くのスタッフにお声掛けください。
よろしくお願い致します。

では。


スポンサーサイト



ランラン卒業しました~。

こんばんは。
今日、ロングコートチワワのランランちゃんが無事卒業しました

ranran018.jpg
今日は奥様だけでお迎えに来られました。
ですので、ランランを決めてくださった日、先にご夫婦で卒業写真をお撮りしていました

ranran025.jpg
寒いからと先住犬のラン丸くんのジャケットを持って来られた奥様。
紫色のジャケットのサイズはランランにピッタリ。
とても似合っていました。

可愛いランラン。
里親様が決まってからというもの、まるで分っているかのように元気になりました。
一番は鳴くようになりました。
お客様が来られた時、ももちゃんやチャロと一緒に入口にお出迎えするようになりました。
それも元気な声を出して・・・。
ranran020.jpg

来たばかりのときは、鳴くことは全くありませんでした。
身体の調子が悪かったのかもしれませんが、いつも隅っこやベッドの上が定位置。
目を閉じ、ボーっと過ごしてることが多かったランランでした。
ranran023.jpg
でも、先日里親様がこられた後から、大きな声で鳴き始めたのです。

今日からお家ができたランランに
「帰ろうね~」と優しくランランに語りかけてくださった里親様。
先住犬だったラン丸くんの分まで元気で長生きして、幸せに・・・。
お見送りさせていただきながら、その後ろ姿にそっと胸の中でそうつぶやきました。
ranran021.jpg

ranran026.jpg
里親様、ランランを見つけて下さりお家に迎えていただきまして、本当にありがとうございました。
ランランをお家に、と思われたのはなぜですか?
とお聞きしたとき・・・。
「ネットで見つけて、会いに来て、可愛いと思いました。
決して亡くなったラン丸くんの代わり、ということではありません」
そう今日言ってくださったとき、ほんとにほんとにうれしかったです。
ranran022.jpg
ランランがオンリーワンの存在になれることを心から感謝しています。
また、ぜひ一緒に遊びに来てくださいです。

そして付けてくださったランランの新しい名前は・・・。
「日向(ひなた)ちゃん」
ピッタリの可愛い名前をありがとうございました。

そして帰られてから送ってくださったメールには、
ranran028.jpg
「家に着いてからは1時間ほどキャリーで寝ていました。そしてキャリーのドアを開けたら30分ほどして勇気を出して自分で出てきました。尻尾を振りながら私と一緒に家の中を探索しました」
ranran029.jpg
とのことです。
ranran027.jpg
里親様の足に手を置いて・・・。

これからが日向ちゃんの本当の人生です。
先住のネコちゃん達に仲良くしてもらって幸せにね~。
ranran019.jpg

日向ちゃんの行先は伊丹市です。

では。