FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年11月

ひまわりちゃん、卒業しました!

こんばんは。
今日、トイプードルのひまわりちゃんの里親様が決まり、卒業しました
hima026.jpg

里親様は、今年3月に卒業したトイプードルのメロンちゃんの里親様のご両親です。
両親がワンちゃんを探しているので伺います・・・と、昨日メロンママからメールをいただいていのご来店でした。
私自身は今日はお休みさせていただいていたので、スタッフのTさんにお願いしていたのですが、
そのTさんから連絡をもらったのが午後3時頃。
「ひまわりちゃんをとても気に入ってくださっている」
とのことでした。
急ぎカフェに行き、待っててくださった里親様とお話しさせていただきました。

meronsan01-02.jpg
その時、メロンちゃんもお嬢様(メロンママ)と来てくれていましたが、お母様のお膝にはひまわりちゃんはちょこんと座っていました。
hima025.jpg

甘えたさんで寂しがり屋のひまちゃん。
hima024.jpg
先週の木曜の夜、カフェに来たばかりの日、早くも私のお膝をカリカリして抱っこをおねだりしてきてくれました。
甘えたさんやなぁ。
そう言って抱っこしたが最後、次の日から私が座っていると飛び乗って来ました。
他のワンちゃんを抱っこしたら怒り唸る。
他のワンちゃんがお膝にいても、そこに飛び乗るほどの甘えたさんでした。
もちろん、トイプー好きにはたまらない程の甘えたさんなのです。

一頭飼い。
他のライバルのいないお家。
hima021.jpg
ひまちゃんにはそんな里親様を見つけてあげないと・・・。
そう思っていた矢先のことでした。

里親様のご夫婦は、以前外飼いのワンちゃんを飼われていたとのことです。
今はお家にワンちゃんはいません。
今回ご夫婦そろってカフェに来てくださったのは、紛れもなくメロンちゃんが取り持ってくれたご縁。
お嬢さんであるメロンママが、近くに住むご両親のもとをメロンちゃんと一緒に訪ねられたことが功を奏したのだと思います。
実は・・・寡黙なお父様が、カフェに来られる前にネットで見てくださったひまわりちゃんをとても気に入っておられたとのことでした。
長い時間過ごしてくださり、お父様がやはりひまわりちゃんを・・・と譲られなかったそうです。
hima029.jpg

ひまわりを選んでくださった理由を、ただ一言
「可愛かったから。一目惚れ」
と言ってくださいました。
出会いは必然で偶然ではない。
その一言に尽きるのだと思います。
ひまわりが手繰り寄せた幸せは、自分だけを見つめてくれるおうち。
ここにあったのですね

hima020.jpg
幼い顔だちをしていても、お母さんとして子供を産んで育ててきたひまわり。
その痕跡は身体のあちこちに残されていましたが、すべてをご了承いただき決めてくださいました。

hima027.jpg
里親様、長いことカフェで過ごしてくださり、そしてひまわりちゃんを選んでくださって本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そして、また今度はメロンちゃん、ひまわりちゃんと一緒にぜひ遊びに来てくださいです。

そして、ひまわりちゃんの新しい名前は・・・。
「はなちゃん」 になりました~
行先は宝塚市です。

里親様は帰られてから、こんな可愛いはなちゃんのお写真を送ってくださいました。
写真の中のはなちゃんは、今まで見た中で一番可愛いはなちゃんでした。
hima028.jpg
はなちゃん、ほんとにおめでとうネ
飛び切りの笑顔で、これからは幸せにね
またね!

では。
スポンサーサイト