FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年11月

新メンバーが来ました(ワン84期生・ニャン8期生)

こんばんは。
今夜、新しいワンちゃん84期生2頭と・・・ニャンコ8期生1頭がカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~

ワンちゃん

ひまわりちゃん トイプードル ♀  2011年6月17日まれ(6歳)  4.2㎏ 色:レッド
hima009.jpg
名前の通り、笑顔はヒマワリのよう。
周りには明るい日差しが舞い降りてきます。
hima001.jpg
人懐こくて、お膝に自ら飛び乗り、セルフ抱っこの超甘えたさん。
hima008.jpg
そしてそのままウトウト・・・。
それがたまら無く可愛くて手放せなくなってしまいます。
hima010.jpg
名前を呼ぶとぐんぐん近づいてきて、後追いもする、可愛いひまわりちゃん。
ぺろぺろもしちゃいます
hima003.jpg
ちょっと小っちゃめのトイプー、ひまわりちゃんに、ぜひ会いに来てくださいね。
hima002.jpg


カノンちゃん ポメラニアン ♀  2012年7月28日まれ(5歳)  3.6㎏ 色:ブラック
kano002.jpg
特技は人懐こさと愛くるしい顔立ち。
kano006.jpg
好奇心旺盛で、フロアをピョンピョン走り回ります。
kano007-1.jpg
その姿は、まるで小鹿。
尻尾はぐるぐる大回転。
そして、遊び好きなカフェいちの元気印。
kano008.jpg
ボール遊びが大好きで、ボールを投げると咥えて持ってきてくれますよ。
おしっこもうんちもペットシーツでできる優等生。
kano004.jpg
kano005.jpg
そして・・・お膝によじ登ってくる甘えたさんでもあります


ネコちゃん
リリーちゃん スコティイッシュフォールド ♀  2011年6月頃まれ(推定6歳)  3.0㎏ 色:キャリコ
riri002.jpg
初めてのカフェは隅っこスタートでした。
台の下に潜り見込んで、出てきませんでした。
riri007.jpgriri006.jpg
でも、そんなリリーちゃんの不安げて寂しそうな表情がたまらなく母性本能をくすぐります。
riri005.jpg
綺麗なキャリコ柄のリリー。
慣れればきっと懐いてくれるはず・・・。
riri004.jpg
だから、早く落ち着くお家を見つけてあげたいです。
お顔はとってもとっても可愛いですよ
riri008.jpg

新しいワンちゃんが2頭、ネコちゃんが1頭増えて、カフェでは8頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」


保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

そして、今日新しいネコちゃんが仲間入りしたネコちゃん部屋ですが、ネコちゃん達は警戒心が強い生き物です。
その為色々なお客様と触れ合うことにストレスを感じ、なかなか環境に慣れてくれないなどの問題が生じています。
そのため、現在猫部屋は里親希望の方のみの入室とさせて頂いております。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、触れ合い目的のお店ではないため、どうかご理解いただけますと幸いです。
里親希望の方、保護猫をお家にお迎えすることを少しでもお考えの方は、お気軽に近くのスタッフにお声掛けください。
よろしくお願い致します。

では。

ジェットくん卒業、ジョージくん卒業、ちっくくん卒業

こんばんは。
今日は、トイプードルのジェットくんにご縁があり、卒業しました
また、予定通り昨日ご契約のポメラニアンのジョージくんが無事卒業
そして・・・。
猫ブリティッシュショートヘアのちっくくんにもご縁があり、卒業しました

ジェットくん

jet012.jpg
里親様は今日、三田市から来てくださったご家族です。
「カフェに来たばかりのジェットくんとランランちゃんを見に行かせていただきます」
と昨日、朝一番でお電話をくださっていました。
お子様が3人。
賑やかで楽しいご一家です。
お父様とお母様はご実家時代に犬の飼育経験はおありでしたが、このご家族での飼育は初めて。
でも、動物が大好きなお子様達に犬を・・・。
飼うなら保護犬を・・・。
と保護犬カフェを探し当てて下さり、カフェを訪ねて来てくださいました。
特に上のお嬢様は「ジェット」と決めておられたように思いました。
他のワンちゃんとも触れ合って見てくださいね・・・、とお勧めしたのですが、ずっとジェットだけを見つめ、ジェットだけを目で追っていらっしゃいました。

いろいろお話をさせていただいた後、ゆっくり過ごしてくださり、その後やはり「ジェットくんに決めたい」とお申し出くださいました。
ご契約させていただいている間、お嬢様は本当に嬉しそうにしていっらっしゃいました。
jet013.jpg
その姿を見るだけで、私自身本当に良かったと心から思えて・・・。

ナルトくんと毎日プロレスごっこで楽しそうに過ごしていたジェット。
jet006.jpg
ちょっと触るとコロンと仰向け。
jet011.jpg
jet010.jpg
抱っこしたらまったり。
愛くるしい目がとても可愛くて・・・。
元気いっぱいでフロアを走り回り、ちょこまかとお客様やスタッフに甘えていて、
たった2日間半ジェットと過ごしただけでしたが、本当に可愛いトイプー男子でした。

目ヤニ、毛の汚れ、歯は歯周病と歯肉炎がひどく、保護時の状態はあまり良くありませんでしたが、
元気いっぱいのジェットは、お子様たちと一緒に遊んで可愛がってもらって、ご家族の愛情できっと生まれ変わると信じています。

ジェット、良かったね。
ほんとにほんとにおめでとう

jet014.jpg
里親様、お電話をくださり、そしてジェットに会いに来てくださって、そして里親になっていだいて本当にありがとうございました。
私の役目は保護されたワンちゃんネコちゃん達に、これから一緒に過ごしていただくご家族を見つけてあげることです。
でもそれは、ご家族にとってのオンリーワンのワンちゃんを見つけてくださり、会いに来てくださるからこそ、私自身の役目を果たすことができます。
ジェットを見つけてくださってありがとうございました。
会いに来てくださってありがとうございました。
これからのジェットをどうぞよろしくお願い致します。
そして、また生まれ変わったジェットくんとともにぜひ遊びに来てくださいです。

帰られてから送ってくださったメールにはこんなお写真を添付してくださっていました。
jet015.jpg
jet016.jpg
jet017.jpg
帰りの車の中では気持ちよさそうにスヤスヤと1時間余り眠っていたそうです。
そして、お子様達とこの様子。
「これからはたくさんの愛情を注ぎたいと思います」
と締めくくられて・・・。
賑やかな楽しそうな声が聞こえてきそうな気がして、とても安心させていただきました。

ジェットの新しい名前は・・・。
「愛永(あいと)くん」になりました
お嬢様が名付けてくれたそうですよ。

そして、行先は三田市です。
jet003.jpg

愛永くん。
またね~。


ジョージくん

joji013.jpg
お忙しい中お時間を作ってくださり、予定通り、午後ご家族でお迎えに来てくださいました。
上のお兄ちゃんは残念ながらバイトで不在でしたが、それでもお家に帰ったらきっと喜んでくださると思います。

joji007.jpg
可愛い可愛いジョージ。
きっときっと、ずっと笑顔で笑っていてくれる・・・。
そんなご家族に巡り合えること。
それは奇跡なのかもしれません。
でも、本当に素敵なご家族に巡り合えました。
なぜなら・・・。
抱っこされたときのこの笑顔が物語っているのですから・・・。
joji018.jpg

里親様。
加古川市は川西からはやはり遠い場所です。
でも、何度も足を運んでくださりありがとうございました。
繁殖犬という運命に生まれてきたジョージ。
それはあがらうことができない運命だったと思います。
でも、ご家族に巡り合えて本当に良かったです。
joji014.jpg
これからもどうぞよろしくお願い致します。

少し車酔いするジョージくん。
帰りの車は抱っこしてくださっていたのですが、やっぱりちょっと酔ったようでした。
joji020.jpg
でも・・・。
心配には及ばず、ご飯は完食してくれたようです!
良かった~。

ジョージくんの新しい名前は・・・。
「琥珀(コハク)くん」になりました
カッコイイお名前をありがとうございました。

joji016.jpg
琥珀くん、元気でね~。
またね。


ちっくくん
tick18.jpg
里親様は今日初めてカフェに来てくださったご家族です。
朝、ちっくくんの里親希望とのお電話をいただいてのご来店でした。
開店から間もなくしてカフェに来てくださっていて、ネコ部屋にお入りいただきました。

その時、私はジェットくんのご契約中でした。
スタッフに対応してもらって、ちっくくんと触れ合ってくださっていました。

長いこと触れ合ってくださっていました。
後でスタッフにお聞きすると、お嬢様が「可愛い」を何度も言ってくださっていたとのこと。
そして、引き取りたいと言ってくださいました。
ジェットくんのご契約、卒業のお見送りが終わった後、ゆっくりお話をさせていただきました。

猫を飼いたいと思い、今朝ネットを検索したらカフェに行き当たり、ちっくくんのことをお知りになったとのことでした。
そしてその後、カフェにお電話をくださったそうです。
以前はワンちゃん(コーギー)を飼われていたそうで、ネコちゃんは初めて。
tick12.jpg
まだ、9か月齢の割には落ち着いているちっく。
人見知りもあまりなく、どんと構えた様子は貫禄さえ感じられました。
初めて猫を飼うのなら、ちっくは最適かもしれない・・・。
そう思い、お申し出を受けさせていただきました。

いまはオスのフルポンくん(ベンガル)と同室。
男同士いろいろあるようで、決して落ち着いて過ごしているとはいいがたい環境か抜け出して、
自分だけを可愛がってくれて、自分だけのお家を見つけてあげたいとスタッフ全員が思っていましたので、
本当に良かったと思います。
tick15.jpg

いったんカフェを後にされて、ご準備を整えられて、閉店に間に合わせて戻って来てくださり・・・。
お客様がいなくなったカフェでしたが、残ってくれていたボランティアスタッフさんに見送られて、そして、無事卒業となりました。


そして・・・。
帰られてから送ってくださったメールには、やはり、くつろぐちっくくんの姿が・・・。
tick24.jpg
tick23.jpg
tick22.jpg
tick21.jpg
「帰宅後1時間経たないうちにご飯を食べて、探検を楽しんでくれています」
とご報告をいただきました。
さすがちっく。
心配ご無用でした(笑)

tick20.jpg
里親様。
ちっくくんの里親になってくださいまして、本当にありがとうございました。
ご契約を済まされた後、急ぎ色々なものを買いにいってくださってありがとうございました。
ネコちゃんライフをどうぞ楽しんでくださいね。

ちっくくんの名前は・・・。
そのまま「ちっくくん」です
そして行先は、宝塚市です。

tick17.jpg
ちっく、達者でね~。

PS。
フルポンくん も頑張りましょうね。

furupon1.jpg


では。

ジョージくんの里親様が決まりました

こんばんは。
3連休初日の今日、ポメラニアンのジョージくんの里親様が決まりました
joji007.jpg

里親様は2週間前の日曜日、加古川市からあの激しい台風21号の日にカフェに来てくださったご家族です。
今日夕方近くにカフェに来てくださってお話をさせていただいて、その日の事を思い出しました。
以前飼われていたトイプードルを寿命より早くに亡くされていた里親様。
その時いたゴローくんやそのほかのワンちゃん達と過ごしてくださり、嵐の中帰られたと記憶しています。

今日は、ジョージくんと来たばかりのジェットくんに会いに来てくださったとのことでした。
私は他のお客様の対応をさせていただいていたのですが、その時お母さまのお膝には、ボランティアスタッフが乗せたジョージくんがちょこんと座っていました。
そして、その後ゆっくりとお話をさせていただきました。
お留守番についてなど、ご質問いただいた内容にお答えしたり、私もお引取りのための事項をご説明させていただきました。
その間、お母様のお膝からジョージくんが降りることはありませんでした。

joji009.jpg
可愛い・・・。
ジョージくんはその一言に尽きます。
ポメらしいポメ。
愛らしい幼い顔つき。
2.8キロの小さな身体。
それでも、最初は他の子のようにガツガツとご飯を食べてはくれませんでした。
表情に表れていた感情は緊張。
joji010.jpg
慣れないところで、ポツンと寂しそうな心もとなそうな表情でよく立っていました。
joji008.jpg
それでも5日を過ぎるころ、徐々に控えめに甘えてきてくれました。
そんなジョージくんでした。

その後、お嬢様がお母様と交代でジョージを抱っこしてくださった時・・・。
ジョージ、満面の笑顔でした。
笑ってる・・・。
joji012.jpg
そう、ジョージは確かに笑っていました。

ゆっくりお考えの後、お車で休まれていたお父様とご連絡をとってくださり、
「ジョージくんに決めます」
そうお申し出くださった里親様。

先日ご家族にお会いした時感じたのは、「温かさ」でした。
それは今日も同じでした。
一生懸命耳を傾けて私の話を聞いてくださり、保護犬というものをご理解くださったのだと思います。
ジョージはきっとこのご家族の元ですごくすごく可愛がってもらえる。
私の想いが通じた・・・。
そう感じたうれしい瞬間でした。

ジョージ、おめでとう
良かったね~。
joji011.jpg

卒業は明日の予定です。
ご家族でご都合をつけてくださり、加古川からお迎えに来てくださるそうです。

では。

新メンバーが来ました(ワン83期生) そしてサラサちゃん早くも卒業!

こんばんは。
今夜、新しいワンちゃん83期生3頭がカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~


ワンちゃん

ジェットくん トイプードル ♂   2012年7月13日生まれ(5歳)  3.1㎏ 色:アプリコット
jet003.jpg

すぐコロン。
jet006.jpg
病院での診察もコロン。
jet001.jpgjet002.jpg
歩いていてもすぐコロン。
jet008.jpg
撫でるとコロン。
jet004.jpg
フロアでコロン。
お腹見せの達人です。
人懐こさは抜群。
jet009.jpg
抱っこはそれはもう・・大好き。
写真より、まず見てもらえれば可愛さがわかります。
おメメが可愛いトイプーちゃん。
jet007.jpg
お膝もカリカリしてくれますよ。


ランランちゃん ロングコートチワワ ♀  2010年7月14日まれ(7歳)  3.3㎏ 色:クリーム
ranran001.jpg
おメメクリクリのチワワちゃん。
抱っこ大好きです。
ranran002.jpg
そして人がとっても大好きな模様。
すぐ寄ってきて、近くにお座り。
ranran005.jpg
ranran003.jpg
歩くと後追い。
寄り添ってくれる人懐こさです。
ranran008.jpgranran007.jpg

性格温厚で可愛いランラン。
ranran009.jpg
今日はおネムで目がトロン。
そこもまた可愛いですよ


そして3頭目に・・・。
サラサちゃん パピヨン×チワワ ♀  2017年7月22日まれ(4ヵ月)  3.3㎏ 色:ホワイト/ブラウン

実はサラサちゃんの里親様は、今日既にに決まり、卒業しました。
sarasa003.jpg
里親様はパピヨンの彩ちゃん(元サンゴちゃん)、トイプードルの悠くん(元カンカンくん)の里親様です。
動物愛に溢れた里親様が3頭目に選んでくださったのはサラサちゃん。
sarasa002.jpg
心雑音、不整脈、膝蓋骨亜脱臼と小さな体にたくさんのものを纏っていたサラサちゃんを見て、お家にと決めてくださいました。
彩ちゃんと悠くんの写真を送ってくださったり、動物病院の帰りやトリミングの後、必ずカフェに立ち寄ってくださって様子をお伝えくださっていました。
そんな方にサラサちゃんを託させていただけて良かったです。
何があっても大切に育てます・・・。
そう言い切ってくださいました。

そして、帰られてから彩ちゃんと悠くんとのご対面の様子をお写真で送ってくださいました。
なかなかの度胸のサラサちゃん。
とっても微笑ましい様子がたくさん映っていました。
一部ご紹介しますね

sarasa005.jpg
sarasa006.jpg

sarasa004.jpg
里親様、今日はサラサちゃんの里親様になってくださり、ありがとうございました。
また、ぜひ一緒に遊びに来てくださいね。

サラサちゃんの新しい名前は・・・。
真彩(マイ)ちゃん」になりました
行先は池田市です。
sarasa001.jpg
真彩(マイ)ちゃん
またね~。

新しいワンちゃんが3頭増えて、カフェでは8頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」


保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。

またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

では。