保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年10月

ゾフくんの卒業、トレインくんも無事卒業しました

おはようございます。
昨日、ポメラニアンのゾフくんにご縁があり、卒業しました。
そして、黒猫トレインくんも無事卒業しました。

ゾフくん
zofu010.jpg
里親様は以前も一度カフェに来てくださったご夫婦です。
2頭いたワンちゃんの1頭が亡くなってしまい、残された1頭ボストンテリアのポパイ君(13歳)の元気がなくなってしまった。
そう話しておられました。
新しいワンちゃんをお迎えし、ポパイ君と一緒に遊ぶことで元気になって欲しい。
また、1頭でも保護犬を助けたい・・・。
そう話しておられました。

その時は、「では次は良かったらポパイ君と一緒に来てくださいね」
そうお伝えさせていただきました。
里親様はご夫婦ともとっても素敵なお人柄。
明るくて優しくて・・・。
優しい瞳の中に愛が溢れていらっしゃいました。

昨日、ネットでゾフくんを見つけて愛犬ポパイ君と一緒にカフェにきてくださった里親様。
少しゾフくんと過ごされた後、早速相性を確かめてみました。
zofu013.jpg
ポパイ君は目が見えません。
身体は大きいけれど、穏やかそのもの。
一方、ゾフくんは右前肢先が1㎝くらい欠損しています。
zofu016.jpg
お互い穏やか同士。
特に威嚇したり、牽制したりは全くなく問題ありませんでした。
zofu015.jpg
少し年の差はありますが、ゾフは前足が欠損していることもあり、行動範囲も限られています。
それでもゾフくんは3本脚でピョンピョンと上手に歩きます。
何より人見知り無し。
すぐに寄って来てくれて、後足2本で立って抱っこ抱っこと甘えてくれます。
zofu002.jpg
可愛い2つの瞳でじっと見つめてくれて、それはもう可愛い・・・!の一言です。
たった2日間でしたが、大人気で引っ張りだこ。
アイドル状態でした。

そんな可愛いゾフくんに家族が出来ました。
素敵な素敵なお家です。
頑張って過ごして来た過去。
どういうところにいたのかは全くわかりません。
ポメラニアンなのに全身はバリカンで刈られていました。
皮膚の状態もあまり良くなく、ところどころ赤くなってかぶれていました。
毛が生えそろうまで、1年くらいかかるかもしれません。
また、何故前足が欠損しているのかも不明。

zofu014.jpg
でも、ただそれだけです。
頑張って生きています。
せっかく生まれてきた命。
可愛がってもらって、犬生を全うしてほしいと思います。

zfou017.jpg
里親様、ゾフくんの里親様になってくださって本当にありがとうございました。
幸せにしてあげたい・・・。
そう言ってくださった事、とても感謝しています。
ぜひ今度はポパイ君と一緒に遊びにきてくださいね。

zofu011.jpg
ゾフくんの行先は西宮市です。
そして、名前はそのまま 「ゾフくん」 です。
ゾフ、またね。
達者でね~。

トレインくん
train050.jpg
予定通り、夕方ご夫婦でお迎えにきてくださいました。
既に、お家にカフェと同じ大きなネコタワーを設置済。
トレくんの大好きなネコじゃらしもご用意くださったそうです。
いつもはお膝が大好きなトレインくん。
ですが、何かを察知しているようで、お膝にはなかなか嫌がって乗ってくれません。
卒業写真は下を向いてしまっています

昨夜、営業終了後の夜遅くにフロアに出してあげて、楽しそうに歩き回るトレインくんを撮影。
train046.jpgtrain048.jpg
train044.jpgtrain042.jpg
train041.jpg

7月の終わりの暑いころ、来たばかりのトレインくんが果たして下に降りて来てくれるかを憂慮していた事。
下に降りてご飯を食べてくれた事。
初めてネコ部屋から出てフロアを探索した時の事。
思い出しながら、トレインくんとお話をしました。

train017.jpg
最初はまた隅っこ暮らしからのスタートかもしれません。
でも、ボランティアスタッフさんやお客様に可愛がってもらったことが、トレインくんの記憶にあるのなら、きっと・・・。
慣れてくれるのも早いのではないかと思います。

train051.jpg
里親様、トレインくんを見つけて、そしてお家にお迎えしてくださってありがとうございました。
楽しいご報告をお待ちしていますね。

トレインくんの新しい名前は・・・。
「カリブくん」 になりました。

train029.jpg
カリブくん、頑張って
みんなカフェから応援してるからね~。


ではまた。
