保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年10月

トレインくんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日、黒猫のトレインくんの里親様が決まりました
train032.jpg

里親様は何度かトレインくんに会いに来てくださったご家族です。
とてもトレインくんの事を気に行ってくださり、お家にお迎えしたいと思われたそうですが
その日は私が不在の日でしたので、翌日ご来店くださった時に詳しくお話をさせていただきました。

今年、17歳でネコちゃんを亡くされていました。
そのネコちゃんも保護猫だったそうです。
雑種がお好きで黒猫がお好きとのこと。
人なれした、遊び好きのトレインくん。
お膝も自ら乗って来てくれます。
可愛い・・・。
そう思われたそうです。

トレインくんは飼育放棄でした。
7月にカフェにやって来て2か月と少し。
「猫は家に付く」と言われるように、環境が変わると1からのスタートになります。
特にトレインくんはカフェに来たときは、まだ生後推定6カ月の子猫でした。
最初は天井とエアコンのわずか5センチの隙間に入り込み、2日間籠城。
train010.jpg
その後、ネコタワーのてっぺんに移動。
train011.jpg
なかなか降りて来てはくれませんでした。

絶対に慣れてくれるはず・・・。
タワーから降りて来てくれるはず・・・。
そう毎日祈り続けていました。
幸いなことに、ご飯をタワーの上に出前したら即完食。
train016.jpg
train017.jpg
手を出すと最初だけシャーシャーと言ってましたが、無理やり撫でるとかすかにゴロゴロも聞こえて来ていました。

最初はスコテッシュのメアリーちゃんと同居でした。
メアリーちゃんは、頑張ってトレインくんを誘ってくれていました。
mea2train025.jpg
mea3train020.jpg
mea2train015.jpg
その甲斐あって、タワーから徐々に下に降りて来ていました。
train022.jpg
train028.jpg

メアリーちゃんに里親様が決まり、卒業した日にスコテッシュのおにぎりくんが同居人になりました。
おにぎりくんはとても人懐こくて、ネコちゃんも大好き。
少しずつ降りて来てくれていたトレインくんでしたが、またまたタワーの上に移動
でも、おにぎりくんも一生懸命誘ってくれました。
oni1train033.jpg
oni3train039.jpg
最初はビビッていたトレインくんも、おにぎりくんが果敢に誘ってくれたため、遂に完全に降りて来てくれました。
それどころか、おにぎりくんとはとても仲良しになり、常に一緒に過ごしていました。
遊びも一緒。
一緒に猫団子もできました。
oni2train035.jpg

ねずみさんのおもちゃが大好きで、猫じゃらしも大好き。
train024.jpg
ネコちゃん達や、スタッフが一生懸命遊んでくれたおかげで
人馴れし、自らお膝にも乗って来てくれるようになったトレインくん。
おにぎりくんの後に来たフルポンくんは少しワイルドでしたが・・・。(笑)

遂に素敵なお家をゲットしました
里親様のお家は3人家族。
昨日は嫁がれたお嬢様も会いにきてくださり、今日はご主人もご一緒に来てくださいました。
とてもネコちゃんが大好きな素敵なご家族です。

train009.jpg
トレイン、ほんとにおめでとう
今度のお家は一軒家。
ネコちゃんルームとは比べ物にならない広いお家で
楽しく暮らしてね。

黒猫トレインくんの行先は、池田市です。
卒業は来週の日曜日の予定です!

では。
