保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年05月

メリーちゃん無事卒業&横浜への旅

こんばんは。
昨日のつぐみちゃんに続き、今日はワイヤーフォックステリアのメリーちゃんが無事卒業しました

me002.jpg

先日もお伝えさせていただきましたが、メリーちゃんの里親様は横浜の方です。
横浜への移動は新幹線のため、混み合う連休を避けての移動になりました。
お一人でお迎えに来られる予定でした。
実際横浜から川西への往路はお一人でお迎えに来てくださいました。
でも・・・。
川西から横浜への復路は・・・。

昨年9月に川西から卒業していったアンジーちゃん(トイプードル・元レンちゃん)の里親様が横浜まで一緒に行ってくださることになりました

ここでアンジーちゃんの里親様の事をご説明いたしますと・・・。
annji-002.jpg
アンジーちゃんの里親様は三田市の方です。
いつも三田からご主人と一緒にアンジーちゃんを連れて、よくカフェに遊びに来てくれています。
メリーちゃんの里親様が決まった先日も、カフェに来られていてその様子を見守ってくださっていました。
そして、横浜からのお迎えは里親様がお一人で往復されることを知り、こうお申し出くださったのです。
「横浜に孫がいるので、会いに行くついでに、メリーちゃんの里親様と一緒に新幹線に乗って横浜までお送りしましょうか?」

それは本当にありがたいお申し出、願ってもない事でした。
メリーちゃんは少し大きめのワンちゃん。
me005.jpg
おとなしいワンちゃんなので大丈夫とは思っていたけれど、少し心配でした。
なので、厚かましくもそのお申し出がとても嬉しく、甘えさせていただく事に・・・。

そして今日、三田から来られたアンジーママと、横浜からお迎えに来られたメリーちゃんの里親様はカフェで合流。
そして一緒に・・・新大阪へ。
mery0011.jpg
新大阪へは、一昨年川西店から卒業したマナちゃんの里親様でカフェボランティアさんのNさんにお送りをお願いしました。
川西店一丸となって、メリーちゃんを横浜までお送りできたこと。
それは本当に温かな瞬間でした

さて道中、私達が心配しているからとアンジーママからメールをいただきました。
そこには
とても大人しいメリーちゃんの姿が添えられていました。
me022.jpg
メリーちゃん、車酔いする子でしたが、おりこうにおネンネして車酔いせずに新大阪まで。
新大阪からの新幹線も、これまたお利口新横浜までにおネンネしていたそうです。
me023.jpg
余裕で新幹線の旅を楽しんでいる・・・そんな気がしました。

メリーちゃんには、すでに横浜のお母さんのところへ行くことを理解していたのではないでしょうか。
今日里親様が到着してからというもの、メリーちゃんは笑ったり甘えたり、キャリーバックに入って遊んだり・・・。
me009.jpgme006.jpg
me004.jpg
はしゃいでいるようでした。

里親様、メリーちゃんを見つけてくださり、遠い川西まで足を運んでくださってありがとうございました。
ワイヤーフォックステリアはたくさんたくさん関東にもいたと思います。
なのに、なせメリーちゃんだったのか・・・。
それは里親様の愛だったのだと思います。
「寂しい目をしているメリーちゃんを元気にしてあげたい」
その想いなのだと思います。
本当にありがとうございました。
me010.jpg

里親様のお家は閑静な横浜の住宅街でお花がお庭に咲き乱れるお家。
庭にはハナミズキの木があって、まさに百花繚乱。
me020.jpg
その芝生のお庭で楽しそうに走り回るメリーちゃんを想像するだけで、心が温かいものに包まれます。
そしてメリーちゃんの新しい名前は・・・ 「凛ちゃん」 になりました

また
改めて・・・アンジーちゃんの里親様、マナちゃんの里親様。
本当にありがとうございました
カフェの里親様達の想い。
それは本当に想像を超える温かさと優しさでした。
いろんな人に支えていたただき、今の私がある。
そのことをいつも感じながら・・・。
カフェさせていただけていることに感謝しています
ありがとうございます。
all001.jpg

では。


