保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年02月

チイちゃん、トレタリーナちゃんダブル卒業、そしてマスオくんも卒業!

こんばんは。
今日は木曜日に来たばかりのミニチュアダックスフンドのチイちゃん・トレタリーナちゃんが一緒に卒業しました
そして夕方、ヨークシャテリアのマスオくんの里親様も決まり、卒業しました

チイちゃんトレタリーナちゃん
masuo005.jpg
2頭一緒のお家に決まりました
チイちゃんとトレタリーナちゃんは先週の木曜日の夜にカフェに来たばかりのダックスちゃんです。

IMG_8937.jpgIMG_8936.jpg
来た時から、2人は仲良し。
いつも一緒でした。
IMG_8938.jpg

里親様は羽曳野市から来てくださったご家族です。
去年、飼っていらっしゃったダックスちゃんを亡くされていました。
亡くなったワンちゃんも保護犬のダックスだったそうです。
そして、今日はネットでチイちゃんとトレちゃんを見て、会いに来てくださいました。
どちらか1頭を選ばれるのだと思い、2頭それぞれのご説明をさせていただいていました。
 
チイちゃん。
IMG_8912.jpg
まだ自分の置かれている状況を理解出来ない様子でした。
最初は震えていました。
緊張からなのか、木曜日にカフェに来てからはまだを一度もせずにいたため、今日は朝からお腹をマッサージしてあげていたほどです。
一度も吠えることも無く、されるがまま。
IMG_8878.jpg
何をしても、じっと耐えているようにも見えました。
ただ、とても優しい顔をしていました。
木曜日の夜、活発なトレちゃんが背中でおネンネしても、じっと背中を貸してあげていていたのです。
IMG_8864.jpg

一方トレちゃん。
IMG_8913.jpg
ちゃんと自分の意思表示が出来るワンちゃんでした。
ソファに座っていると、抱っこをせがんで足をカリカリ。
寄って来ては、じっと見つめてくれるので、思わず抱っこしてしまう。
IMG_8946.jpg
朝のケージでは、早く出して!とワンワンと吠え、出してあげるとフロアを走り回っていました。
自分から人間に寄って来て、とってもフレンドリー。
おやつも大好きでした。

2頭は同じところから来たのかは私にはわかりません。
でも、まるで違う性格のように見える2頭は、川西にやって来た日からとても仲良しでした。
優しい年上のチイちゃんが天真爛漫な妹を面倒見ているような、そんな2人だったのです。
今日、偶然ボランティアさんが取った動画は、顔は違えど、双子の様でした。
[広告] VPS


里親様はそのことを解っておられました。
最初はどちらか1頭と思ってたいらっしゃたのかもしれませんが、ご家族で話し合われた結果
「2頭一緒に引き取りたい」
とのお申し出でした。

一緒に来た2人が一緒のお家に行くのは、川西では初めての事です。
2人の事を考えてくださって出された結論に異論などあるはずもなく、里親様の優しいお心遣いに胸がいっぱいになりました。
IMG_8939.jpg

良かったね、チイちゃん、トレちゃん
これからもずっと一緒だよ。
おめでとう

帰られてから、里親様から2人の写真とコメントが届きました。
「車の中では、チイちゃんは動かず騒がずの大物さん発揮で、コロちゃん(=トレちゃんの新しい名前)は緊張で震えとあくびが止まらなかったですが、チイちゃんの顔を見ると落ち着いたのか揃って寝ようとしていました」
IMG_8944.jpgIMG_8943.jpg
IMG_8942.jpgIMG_8941.jpg
また帰られてからお写真を頑張って撮ってくださったのですが、
「家に着いて、おやつも食べ、家探検もし、(中略) 心配した家の様子も動き回って写真がブレまくりで撮れません(≧∪≦)」
とのことでした(笑)
チイちゃんもシッポをぶんぶん回しているそうですヨ

IMG_8916.jpg
里親様、今日は遠い川西までチイちゃん、トレちゃんに会いに来てくださってありがとうございました。
仲良しの2人を一緒に・・・と言ってくださった事、本当に嬉しかったです。
また、保護犬を思ってくださるお気持ちと優しく一生懸命なお気持ちに触れさせていただき、私自身をもとても幸せにしていただきました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

2人の新しい名前は
チイちゃんはそのままチイちゃんです
トレタリーナちゃんはコロちゃんになりました

そして・・・
マスオくん
IMG_8928-01.jpg
マスオくんは1/27(木)に川西にやって来た2.6㎏のちっちゃなヨーキーちゃんでです。
小っちゃい上に可愛いので引く手数多
マスオくんお目当てのお客様もたくさんいらっしゃいました。
人が大好きで、人見知りも無くて、ちょこまかとやって来ては愛嬌たっぷり
でも、実はワンちゃんが苦手。
マスオくんより大きなワンちゃんばりなので、お客様がいないカフェではいつも隅っこに隠れていました。
IMG_8947.jpg
「一頭飼い」・・・。
先住犬のいないお家でご家族の愛情を独り占めできるところに行かせてあげたいと、スタッフの誰もが頭をよぎりました。
IMG_8950.jpg

里親様は今日初めてカフェに来てくださったご夫婦です。
でも、ネットでマスオくんの事を知ってくださっていました。
早くカフェに行かないと、マスオくんはいなくなってしまう・・・と思い、今日ご主人と一緒に来てくださいました。
お家はご夫婦だけで、ワンちゃんもいませんし奥様はほとんどお家にいらっしゃるそうです。
お話をさせていただくと、本当にマスオくんの事を思ってくださる様子が伝わって来ました。
暖かく優しいお二人に託すことが出来て、本当に良かったです。

人が大好きだったマッシー。
抱っこも大好きだったマッシー。
IMG_8934.jpg
2月1日で3歳になったマッシー。
おめでとう
今日からは甘えたい放題だよ

IMG_8929.jpg
里親様、色々な申し出にも快く応じてくださり、ありがとうございました。
マスオくんの赤い糸を繋がせていただけて、ほんとうに良かったです。
ぜひまた、一緒にカフェに遊びに来てくださいです。
お待ちしていますね

マスオくんの新しい名前は<ワサビくんになりました

では。
