fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

12月« 2017年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年01月

チワチビちゃんの里親様が決まりました。そして菊ちゃん卒業!

おはようございます。
昨日、ロングコートチワワのチビちゃん(愛称チワチビちゃん)の里親様が決まりました
そして・・・ポメラニアンの白菊ちゃんが無事卒業しました

チワチビちゃん
IMG_7523.jpg
昨年10月27日にカフェにやって来たチワチビちゃん。
少し長くかかりましたが、素敵な素敵な里親様が見つかりました

里親様は、最初年末にカフェに来てくださったご夫婦です。
その時は、うさぎちゃんがカフェにいて、お膝に乗せて抱っこしてくださっていたと思います。
年が明けてからもカフェに来てくださり、ワンちゃん達と触れ合って過ごしておられました。
確かにチワチビちゃんも抱っこしてくださっていましたが。。。
土曜日来られた際、チワチビちゃんの事を詳しく教えて欲しい・・・そうお声を掛けてくださいました。

チワチビちゃんには少なく無い既往症があります。
カフェに来たときは・・・
フィラリア陽性、心雑音グレードⅥ、細菌性膀胱炎etc・・・。
ワクチンも未接種のままでした。
IMG_4688.jpg
また、消化器系にも難があり、1週間が過ぎたころ、ご飯を食べなくなり、ウンチも出なくなり・・・。
何度も病院へ行き、その度薬を変えながら様子を見ていました。
正に満身創痍。
何度も何度もチワチビちゃんを抱きしめながら「チワたん、お願いだからご飯を食べて」と言ったこともありました。
IMG_5360.jpgIMG_5390.jpg
※現在は膀胱炎も消化器も完治しています。また投薬で心雑音もグレードⅤになりました。
  とても元気にしています。

そのすべてをお話ししましたが、その時用事があるため先にカフェを後にされた奥様のために、ご主人はメモを取りながら真剣に聞いてくださいました。
そして日曜日の夕方、奥様からお電話をいただき、
「明日お伺いして、チワチビちゃんのことを決めさせていただきたいです」
と言ってくださったのです

初めてワンちゃんを飼うことが不安でいっぱい・・・と言っておられましたが、
ご家族でご相談され、悩まれ、そしてチワチビちゃんを選んでくださった里親様。
理由をお聞きすると・・・
「可愛いからです。他のワンちゃん達を見ても、やっぱりチビちゃんが一番可愛い」
そう言ってくださいました
IMG_7964.jpg

カフェにいた3か月は、お家での暮らすためのただの序章。
ワンちゃんに生まれて来て、きっと色々辛いこともあったと思うけど
そんなこと、きっと忘れてしまうほどの暮らしが待っている。
チワチビちゃんが大好きで、待ってくれているお家が出来る。
チワチビちゃんだけを可愛がってくれるご家族が待っている。
チワチビちゃんが自分でつかみ取った幸せ。
だから・・・・・・
頑張った過去を取り戻して欲しい・・・。
そう心から願っています。
IMG_7669.jpg

チワチビちゃんの卒業は土曜日です。
お名前は、現在お子様たちと一緒にお考え中とのことですよ

そして日曜日に卒業予定だった白菊ちゃんですが、予定を早めてくださり、今日無事に卒業しました
IMG_7959.jpg
お仕事の都合で今日、お迎えに来てくださった里親様。
満面の笑みでお写真に写ってくださいました

キクちゃん、朝から様子が変でした。
開店前、いつもの定位置ではなく、他のメンバーにちょっかいを出し始めました。
浮かれてる?
そう、はしゃいでいるようにも思いました。
あまりいままで他のメンバーと交流せず、孤独を決め込んでいた(ように見えた)キクちゃん。
里親様が決まったことがわかり、いままで隠れていた本性が出て、アクティブになったのかもしれません。
あるいは、元気だから大丈夫と、スタッフにアピールしていたのかも・・・。
IMG_7729.jpg
とにかく、元気で卒業して行きました

実際、卒業のあと、ミネルバ動物病院へ心雑音のお薬をもらいにいってくださってお家に到着した里親様からお電話をいただきましたが・・・。
「すでキクちゃん、本性を現していますよ。とっても元気で家中を走り回っています。そうとうお転婆さんです」
と、楽しそうにご報告くださいました。
既にお座りも出来たようで・・・。
カフェにいる間、殻に閉じこもっていたキクちゃんは、殻を破り、天真爛漫でお家の子になりました

IMG_7962.jpg
里親様、キクちゃんを選んでくださり、お家の子にしてくださいましてありがとうございました。
お転婆娘、キクちゃんの事、どうぞよろしくお願いいたします。
そしてまたぜひ遊びに来てくださいデス。

白菊ちゃんの新しい名前は・・・ 「菊ちゃん」 になりました

ではまた。
スポンサーサイト