FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2016年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年10月

マーガリンちゃんとミントくん決まりました!

こんばんは。

今日はロングコートチワワのマーガリンちゃんとトイプードルのミントくんの里親様が決まりました

マーガリンちゃん
IMG_4619.jpg

里親様は素敵な少しご年配のご夫婦です。
飼っておられたワンちゃん(チワワ)を1年前に亡くされていました。
その亡くなったワンちゃんは川西市の別の保護施設から引き取られていて、心臓が悪くて余命1年くらいと言われていたそうですが、ご主人も心臓が悪かったそうで、一緒に頑張ろうと思い引取られたそうです。
結果・・・7年生きてくれた・・・そう話してくださいました。
カフェの事を聞き、初めてカフェに来てくださった里親様。
そこでマーガリンちゃんに出会いました。
実は・・・里親様が来られる直前まで、別の方がマーガリンちゃんを気に入ってくださっていたのですが、今日は決められずに帰って行かれていました。

カフェに来られてから、ずっとマーガリンちゃんを抱っこされていた奥様。
IMG_4787.jpg
奥様はマーガリンちゃんに運命を感じられていたのだと思います。
いったんお帰りになるとおっしゃったご主人に、どうしても今日マーガリンちゃんを決めたいと言ってくださり、ご家族にご連絡をとって同意を取り付けてくださいました。
そしてお家に引き取ってくださるご意志を申し出てくださいました。
マーガリンちゃんのお家が決まった瞬間でした

10月20日に川西にやって来たマーガリンちゃん。
IMG_4791.jpg
お膝大好きで、お膝に抱っこしてもらうとじっとして寝ている、おとなしくてほんとに可愛い・・・守ってあげたくなるワンちゃんです。
そんなマーガリンちゃんに、守ってくれる最強のお家が出来ました。
IMG_4824.jpg

卒業は水曜日の夕方の予定です。


ミントくん
IMG_4789.jpg

里親様は去年、ヨークシャテリアのヨークちゃん(現モカちゃん)を引取ってくださった里親様です
モカちゃんは。忘れもしない、まだカフェに慣れていなかった昨年8月のこと。
川西から2番目に卒業していったワンちゃんです
里親様はその後、鶴橋店で引取られたミニチュアダックスのラテちゃん、天神橋店から引取られたマルチーズのミルクちゃんと一緒に時折カフェに遊びに来てくださっていました。
IMG_3839.jpgIMG_3841.jpgIMG_3840.jpg

そして今日、ご夫婦でミントくんに会いに来てくださいました。
歩くとルンルン♪、抱っこするとトロトロになるミントくん。
minto03.jpg
minto01.jpg
とても気に入ってくださり・・・。
でもお家には3頭の先住犬がいます。
先住犬との相性を見るために、ご主人はモカさん、ラテさん、ミルクさんを連れにいったんお家に帰られました。
連れて来てくださり、そして…マッチング。
賑やかな4頭のマッチングは、ワチャワチャと賑やかに、でも問題なく終了
それから長い事ご夫婦で話し合われた結果は・・・。
「引取りたい」とのお申し出でした。
一軒家に引越しをされた里親様ですので4頭目も大丈夫。
そしてミントくんで最後。
大切そうにギュッと抱きしめながら、そう話してくださいました。

IMG_4796.jpg
まだ4歳のミントくんのお家は、とっても賑やかなお家になりました
ミントくんの卒業も水曜日。
お名前は・・・先住犬3頭の名前がカフェシリーズですので、只今お考え中。
お楽しみに

では。
スポンサーサイト