FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2016年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年10月

シルバちゃんの卒業

こんばんは。
今日、トイプードルのシルバちゃんが卒業しました

IMG_4580.jpg

里親様は今日朝、お母様とカフェに来てくださっていました。
お膝にシルバちゃんをずーっと抱っこされてたので、お声をお掛けすると・・・。
里親様は前に一度、お友達とカフェに来てシルバちゃんに会ってくださっていたそうです。
その時のシルバちゃんの事が気になっていて・・・。
今日、お母様と一緒に再度カフェに来てくださったとのことでした。

シルバちゃんは9月8日にカフェにやって来た35期生。
とっても可愛いトイプードルちゃんです。
IMG_4612.jpg

ですが・・・。
同期のレンちゃん(現アンジーちゃん)やミルキーちゃん(現ハナちゃん)がすぐに里親様が見つかったのに比べて、シルバちゃんにはまだご縁が繋がってなくて、少し気になっていました。
器量良し、性格良し。
ワンちゃんは誰とでも仲良く出来て、オシッコもペットシーツで出来るようになっていましたし、お散歩も大好き。
ボランティアスタッフさんとのお散歩は、アイコンタクトが出来る優等生です。
里親様が決まらないのが不思議なくらいでした。
IMG_3666.jpg

でも、今日思ったこと。
シルバはこの里親様を待っていた・・・。
そう、この里親様と出会うのを待っていたのだと思いました。
何故なら・・・。
シルバちゃんのお口はぼろぼろ。
8年間繁殖犬を続けてきた過去がお口に表れていたのです。
下顎(アゴ)が骨折したままで、上顎は骨が溶けお鼻とつながっていたのです。
残念ながら口臭もしていました。
でも・・・里親様は動物看護士の学校に通われている未来の看護師さんです。
そのことをお伝えしても、真摯に受け止めてくださいました。
そして・・・
いったんカフェを後にし、先住犬のピジョンフリーゼのアルくんをマッチングに連れて来てくださったのです。
アルくんはまだ1歳。
IMG_4587.jpg
なんでも興味津々の元気な男の子です。
最初はぐいぐいやってくるアルくんに戸惑い気味でしたが、しばらくするとシルバちゃんもアルくんの臭いを確かめていました。
シッポも上を向いたまま。
大丈夫でした!

こうして、シルバちゃんのお家が決まりました。
IMG_4567.jpg
契約の途中もずっとシルバちゃんを抱っこしてくださっていた里親様。
IMG_4570.jpg
シルバちゃん、ご機嫌で説明を聞いていました(笑)

繋いでいただいたLINEにこんな写真を送ってくださいました。
IMG_4615.jpg
「ずっと気になっていたシルバちゃんと暮らせると思うと嬉しいです! これからが楽しみです」
と書いてくださっていて・・・。
涙が止まりませんでした。

いつも穏やかだったシルバちゃん。
小っちゃいシルバちゃん。
IMG_3727.jpg
シルバーベージュの毛がつやつやだったシルバちゃん。
カフェに来たときは抱っこ出来なかったのに、抱っこされるのが大好きになったシルバちゃん。
どんなワンちゃんとも仲良しだったシルバちゃん。
IMG_2594.jpg
お散歩大好きだったシルバちゃん。
おやつ大好きなシルバちゃん。
IMG_3666.jpg
おめでとう
良かったね。
ほんとに良かった

里親様、本当にありがとうございました。
silva01.jpg
一度会ったシルバちゃんを気にしてくださり、お家の子にしてくださった事。
本当に感謝しています。
またぜひアルくんと一緒にカフェに遊びにきてくださいです。

シルバちゃんの行先は川西市です。
そして、名前はそのまま 「シルバちゃん」 です

ではまた。
スポンサーサイト