FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2016年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年10月

アズマちゃんの卒業、そしてまるちゃん決まりました!

こんばんは。
今日はポメラニアンのアズマちゃんが卒業
そして、マルチーズのまるちゃんの里親様が決まりました~

アズマちゃん
昨日お知らせしましたアズマちゃん、無事今日卒業しました

azuma01.jpg
里親様は昨日と同じく、先住犬のカリンちゃんとともにお迎えに来てくださいました。

ポメラニアンにしてはほんとに小っちゃかったアズマちゃん。
人を選ばず寄って来てくれて、スリスリ甘えてくれたアズマちゃん。
お膝に乗るとピタッと寄り添ってくれたアズマちゃん。
IMG_3920.jpg
人が大好きなアズマちゃん。
環境があまり良くなかったためなのか、背中に大きな傷(毛が抜けていた)アズマちゃん。
でもそんな事を全く気にせず、天真爛漫なアズマちゃん。
IMG_2258.jpg
たった3日のカフェ滞在でしたが、その可愛さで強烈な印象を残して行ってくれました。

「過去を忘れて幸せに暮らして欲しい」と、私の願いをお伝えすると、涙を目に一杯ためて頷いてくださった里親様。
本当に素敵な里親様のもとへアズマちゃんを託せることが出来て、感無量です。
IMG_2248.jpg
アズマちゃん、本当におめでとう
先住犬のカリンちゃんと一緒に幸せにね

アズマちゃんの新しい名前は・・・ 「あんずちゃん」です
先住犬のパピヨンのカリンちゃんと同じフルーツシリーズ。
アズマちゃんにピッタリですね。
IMG_2251.jpg
里親様、あんずちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
そして、ぜひまたカフェに遊びに来てくださいです
あんずちゃんの行く先は、川西市です。


まるちゃん
今日まるちゃんの里親様が決まりました
IMG_3786.jpg
里親様は昨年川西から卒業したチワワのキューピーちゃんの里親様のご友人です。
今までも何度かキューピーちゃんの里親様と先住犬のてんつゆくんと一緒にカフェに遊びに来てくださっていました。
キューピー01
(↑今日も遊びに来てくれたキューピーちゃん)
IMG_2261.jpg
(↑先住犬のてんつゆくん)

里親様は先週金曜日、お一人でカフェに来てくださっていました。
後でお聞きすると・・・チョコタンのチワワちゃんがカフェに来た・・・という情報をキューちゃんの里親様から聞かれて、さっそく車に飛び乗って見に来てくださったそうです。
チョコタンのチワワちゃんとはあんちゃんの事です。
長い時間カフェで過ごしてくださっていたのですが、その時はあんちゃんを気にされながらもカフェを後にされました。
翌土曜日。
朝いちで「今日3時ころ主人と一緒にカフェに行きます」とお電話をくださり、カフェに来てくださいました。
でも・・・残念ながら来てくださった時は、チワワのあんちゃんは里親様が決まって、卒業してしまっていました。

そこでまるちゃんとのご縁が生まれたのです。
ご主人がまるちゃんを気に入ってくださいました。
まるちゃんがてんつゆくんと似ていること。
抱っこしてみたらとってもしっくりときたこと。

ですので、再々度の今日はキューピーちゃんの里親様とキューピーちゃん、そしててんつゆくんも一緒にカフェに来てくださり、てんつゆくんとまるちゃんの相性を確かめてくださいました。
IMG_2225.jpgIMG_2219.jpg
結果はこの写真の通りです。
犬種は違えどまるで姉弟のような2人。
なるほど、顔も似ています。
もっといえば、里親様ともとっても似ています。
初めてのご対面なのに、まるで昔から一緒にいたようです。
運命の赤い糸は、あんちゃんではなくまるちゃんとつながっていたのですね。

金曜日にお話をさせていただいた時に、「年齢や既往症など気にならないです」と言ってくださった里親様。
ただ、どの子も可愛く思うので、どの子を選んでいいのかわからない。
そうおっしゃっていました。
でも、運命の子はちゃんと向こうからやって来てくれました。
寂しがり屋で甘えたさんのまるちゃんに、とっても素敵な里親様と弟が出来ました。
IMG_2262.jpg

卒業は土曜日の朝。
ご主人と一緒にまるちゃんをお迎えに来てくださるそうです。
そして、まるちゃんの行先は、キューピーちゃんと同じ三田市です。

では。
スポンサーサイト