FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2016年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年10月

今日まみちゃんとあんちゃん卒業、アズマちゃんも明日卒業

こんばんは。
今日は嬉しい一日になりました。
先週里親様が決まったマルチーズのまみちゃんが無事卒業
そしておとといカフェにやって来た39期生のチワワのあんちゃんが卒業し、同じく同期のポメラニアンのアズマちゃんの里親様が決まりました

まみちゃん
IMG_3875.jpg

昨日卒業の予定でしたが、里親様のご都合で今日朝一番にお迎えにきてくださり、たくさんのお客様に見送られて無事卒業しました
とにかく小さくて可愛いまみちゃん。
里親様が決まってからもカフェでは大人気でした。

くりくりおメメでじっと見つめてくれたまみちゃん.
寂しがり屋さんだったまみちゃん。
名前を呼ぶとこっちを必ず振り向いてくれたまみちゃん。
甘えたさんで抱っこも大好きだったまみちゃん。
IMG_3870.jpg
やっとお家が出来たネ
おめでとう

IMG_3878.jpg
里親様、ネットでまみちゃんを見つけてくださり、里親様になってくださって本当にありがとうございました。
どんな既往症をお伝えしても引き取ってくださるご意志は変わらず、まみちゃんをお家の子に・・・と言ってくださった事に心から感謝しています。
またぜひカフェに遊びに来てくださいです
まみちゃんの新しい名前は前のワンちゃんと同じ・・・「マコちゃん」になりました

あんちゃん
一昨日カフェに来たばかりのあんちゃん。
電撃卒業になりました
IMG_3883.jpg

里親様は5人家族。
昨日夕方、お母さんと上のお兄ちゃんとでカフェに来てくださっていました。
ご家族でワンちゃんを飼うのは初めて。
でもペットショップでは無くて保護犬からと思っていらっしゃったそうです。
あんちゃんはどちらかと言うと人見知り。
次々と変わる環境中で、怖くて震えていました。
でも抱っこはさせてくれました。
たまたま昨日お兄ちゃんのお膝にあんちゃんを乗せたのですが、それがあんちゃんの運命の赤い糸となって繋がったのです。
あんちゃん、お兄ちゃんのお膝で丸くなったまま全く動きませんでした。
閉店時間になっても、なかなかお膝から降ろせなかったお兄ちゃん。
翌朝、弟さんと一緒にカフェに来てくださったのです。
お聞きすると、昨日お父様の同意も取り付けてくださっていました。

里親様にあんちゃんの少なく無い既往症をお伝えしました。
その時お母様はお兄ちゃんも一緒に聞くように言ってくださいました。
保護犬は可愛いだけでは飼えない。
そのことを一時的な感情ではなく、お子様と一緒に受け止めてくださったのです。
IMG_3924.jpg

あんちゃんは心雑音GⅣ。
正式病名は「中程度僧房弁閉鎖不全症」。
カフェに来た日に、ミネルバ動物病院で診察を受けたときに獣医師さんと相談して投薬を開始していました。
また両目は傷ついていて、1日4回、2種類の目薬も必要です。
今のあんちゃんには治療費がかかります。
IMG_3923.jpg
また心臓疾患はペット保険に入ることが出来ませんので、今後何か病気になった時にも治療費がかかってきます。
お母様は少し迷われていたと思いますが、出された結論は「連れて帰りたい」とのお申し出でした。
それは・・・
何かあった時はお兄ちゃんがバイトをしてあんちゃんの治療費を出してくれる、と言ってくれたそうです。
そして1日4回の目薬もお兄ちゃんにお願いすると、何度もうなずいてくれました。
IMG_3888.jpg

そのことをお聞きし、保護犬であることを受け止めてくれたご家族に、あんちゃんを託すことに何の迷いもありませんでした。
きっと何があっても幸せにしてくれる。
頑張った過去を忘れさせてくれるほど可愛がってくださる。
そう感じたからです。

あんちゃん、良かったね。
本当に良かった
これからは何があっても守ってもらえる家族が出来たね

IMG_3896.jpg
里親様、ご家族で保護犬の事をご理解くださり、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
たった2日間のカフェ滞在だったあんちゃんですが、見違えるほどご家族になついたあんちゃんとまたぜひカフェに遊びに来てくださいね~。

あんちゃんの名前は・・・そのまま「あんちゃん」です。
そして引取ってくださった今日をお誕生日にしてくださいました。
行先は川西市です。
IMG_3889.jpg
あんちゃんまたね。
達者でね~。

アズマちゃん
木曜日来たワンちゃん達の中では一番人気。
IMG_3815.jpg
お電話での問い合わせも多数いただいていました。
実際、フレンドリーさはバツグンで、シッポフリフリ、くるくる、スリスリととんでもなく可愛いワンちゃんです。
またポメラニアンで2.3㎏。
抱っこも大好きです

里親様は今朝一番でお母様とお嬢様でカフェに来て、ワンちゃん達をまんべんなく可愛がってくださっていたので「ワンちゃん好き」のご一家・・・そんな印象でした。
そんな中、上記の性格のアズマちゃんですので、とても気に入ってくださいました。
でも里親様のお宅には先住犬のパピヨンのカリンちゃんがいます。
IMG_3912.jpg
やはり、先住犬との相性は気になるところ・・・。
出来ればマッチングが望ましいとお伝えしたところ、夕方お父様、お母様、お嬢様、そしてカリンちゃんと一緒に再度カフェに来てくださいました

お互い臭いを嗅ぎながらのマッチングは問題なくクリア。
IMG_3904.jpgIMG_3910.jpg

アズマちゃんの赤い糸もしっかり繋がりました。
長い間、閉鎖的な場所で過ごしていたであろうアズマちゃんの暮らしはもう終わり。
先住犬のカリンちゃんと一緒に楽しい未来だけが待っている・・・。
そう思うと、嬉しくてたまりませんでした。
IMG_3914.jpg

アズマちゃんの卒業は、明日の夕方になります。
お名前も今日家族会議で決めてくださるそうですよ。
お楽しみに!

ではまた明日。
スポンサーサイト